勇気を出して吹いてみた。

先日、勇気とお酒の力を借りて(汗) もぐら君にホイッスルを吹いて貰いました。

動画でどうぞ! しかしこの吹き方って・・・(怒)


[広告 ] VPS


この後 もっと「ピ―――」と吹けないの?と私が吹いてみました。


思い切りモンがパニックになりました(涙) ごめんね モンちゃん

やはりパニックの原因はホイッスルのようです

原因がわかってもその先どうしたらいいのかわかんない・・・(汗)

アドバイスありましたらおねがいします。  

パニックの時はおやつ食べません  抱っこをしても逃げてしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画の音に、反応したこっちゃんです(^^;;
小首かしげておりましたっー
きっとモンちゃんをパニックにしたくない親心ね、もぐらくん(^-^;;
もう一歩踏み込んだ親心で『悪者』になって欲しかったなぁ~!?

で…やっぱりいやなんだね
そこまでイヤだと、慣れさせるのって相当至難の業になるね(--;;
食いしん坊のコなら、おやつで…って作戦もありだけどね
小さい音から徐々に大きくする…って言っても吹く加減が難しいよね
ホイッスル聞いたらクレートINとか…
ん~知恵・・・宿題で持ち帰ります(--/

どうしたらええんやろか・・・
普段いきなりホイッスル鳴ったら人間でも
ドキッとすると思うし 人間の何倍も聞こえる耳やもんね 
ビックリするわなぁ(>。<)
解決策が見つからんわ・・・ごめんね(^_^;

ねぇーね~~!

こっちゃんまで驚かしてごめんね~
でもわんこは反応する音なんだね 
そうそう結局私が悪者になりましたよ(涙)

そうだよね わざわざ嫌な音を聞かせる事もないかな?
とも思ってきた。
いろいろ相談したのにごめんね~
その内自分で危険な音じゃないと思う事もあるか?
ねぇーね忙しいだからいいよ~
思いついたら教えてね♪

みるママさん

そうだよね~人間でもびっくりするよね
びっくりして走り出すわ(爆)
まぁ~学校の隣に住んでる訳でもなく
時々テレビから聞こえる感じだからね
余り気にしないで過ごしてみるわ。
ありがとうね♪

No title

可哀想だけど毎日聞かせるとどうかな?

ぶんは花火の音とか苦手で(ロケット花火みたいな音も)アニメでなる爆弾とかの音(ワンピースとかで出てくるひゅ~~!!ドン!!!っていう音です)にも最初ビビッていましたが毎週主人が見ていたら今は慣れました。
雷も・・・いつもビビッてそれこそオヤツも食べないのに・・・何故か今日から急に慣れました(笑)
この前はパニクッてオロオロしてたのになぜか今日はグッスリ寝てます。
今年は雷が多いから慣れたのかな?

少しづつ慣れるのかな?その子の性格によるのかな??

No title

れれれ~??
しげちゃんそのふぉよふぉよ~は何?(爆)
ももパパなんぞ、モンちゃんのブログなんだろ~って(>_<)
↑このおっちゃんはほっといてOKだから(汗)
やっぱりホイッスルだったんだねぇ
そう言えば、うちでスパークリングワインの栓を抜く音に
モンちゃん反応してしばらく落ち着かなかったような・・・
慣れさせるために何度も聞かせるのは
なんだか、かわいそうだねぇ
パピーだったらいいかもしれないけど、熟女だからね^m^
なるべく聞かせないようにしてたらいいかも~

ぶりぶりさん

コメントありがとう お返事遅くなりすいません
少し長旅に出てました(笑)

慣れさせるのがいいのかもしれませんね。
飼い主の勇気次第だーー
と思ってたら今朝のキャンプ場でどこかのサイトで
おこちゃまがなんと!!!恐れていた。
ホイッスルを吹き始めまして(汗)
やばいとモンと見ると寝てました・・・??
起きてからも全然平気で?家だけの状態なのか?
そもそも本当にホイッスルなのか?
また振り出しに戻ったような??
モンも知らない間に忘れてくれたらいいなぁ~

ももママさん~

そうそう!大人から突っ込んで下さいね
パパさんの言う事は聞くわ(笑)
もぐらの師匠だからね。
そうそうスパークリングもダメなんですよ
だからみんな気にして我が家のパーティーは静かなものよ(爆)
その分私がうるさいけどね~よくご存じで!
そう熟女は中々大変よね
今朝、キャンプ場でお子ちゃまの吹く笛には無反応・・?
どうなの~~モンさん教えて~~~! ミステリアス過ぎ(笑)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード