困ったちゃん

今日は、先月くらいから突然始まった モンの困った問題の相談をしたいと思います。


8月半ばくらいからなか?? もっと前だったかも知れないけど・・

一番最初にこれって問題じゃないと思ったのは半ばくらいからなんです。

特に夜に多いですが 大人しく寝てるモンがいきなり窓際を家から出して~的に

走りだす ぷちパニックな感じです リビング以外の部屋に連れて行ったり

散歩に行きたいのかな?と散歩に連れ出したりしていたんです

するとパニックはすぐに治まりいつも通りのモンさんに戻るを繰り返してたんです

毎日でもなく 突然になる? 時間もバラバラ?? どうしてなのか判らなくて??

基本かみなりにも花火にもサイレンにも怯えないモンがなんでなのか

原因が判明したのが 先週ロンハーで芸人体力測定をしていて大笑いして見てたらまた

モンさんパニックに?? モンはテレビから聞こえてくる ホイッスル 笛のピー音に

反応してました なぜ?ホイッスルに原因はもぐらと話してもまったく判らず・・

ホイッスル位・・なんて思いますが 結構テレビの効果音でピーって使われているんですよ

まず。ドラマ 「ビキナーズ」は無理 杉本哲太さんがやたら吹きます(涙)

CM 「アクエリアス」と「au」は効果音で・・・

この世からホイッスルなんて無くなれ~と思いますが これは無理ですよね

ホイッスルを買って来てこれは怖い音じゃないよと教えた方がいいのか?

とりあえずなるべくこの音が聞こえない生活をした方がいいのか? どうしたらいいのかな?

貴方ならどうします? ホイッスル買って来て音聞かせて余計ビビっても可哀相だしなぁ~

ピーさえなければ こんなくったり犬なんだけなぁ~
DSC_2620_convert_20120903093803.jpg

困ったな~・・・
DSC_2621_convert_20120903093655.jpg
君はどう思う??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外で突然、聞こえてきたときにどうなってしまうのかが心配だよね。
似たような音のするものを買って慣れさせる方が今後のためにはいいかも?
モンちゃんにも怖いものあったのね~。

No title

耳慣れない音にびっくりしちゃったんだね
そのコそのコ得手不得手はあるしね

いちばん手っ取り早いのは慣れさせることかもねぇ~
ちゃっちぃーホイッスルなら
100円ショップのおもちゃコーナーとかであると思うし…
テレビから聞こえてくるのは予測不能だしね(^^;;

あと…聞こえたら、レメディー1滴、お口にぽとん…も
気長に続けることで、効果でるかもよ!?

No title

モンちゃん可哀想に><
聞かせてみるのも一つの手かも。。。

ぶんぶんも雷と花火の音がだめです。
家で雷や花火の音を聞くと暗くて狭いところに逃げ込みます。

先日は運の悪い事にキャンプ場で雷に遭遇しました。
その時もテントの中で最初はパニックを起こしてテントをガリガリしたのですがしばらくしたらおびえながらも落ち着いて来ました。
で・・・また違うキャンプでは花火の音が・・・その時も最初はパニックをおこしていましたが自分が落ち着く場所を見つけて怖がりながらも少し落ち着いてきたので可哀想だけどこれから少しづつ慣れさせようと決めました。

まずは小さい音から試されてはどうでしょうか?
お外で突然苦手な音を聞いてパニックになって行方不明になっちゃう子や車とぶつかってしまう子も少なくないようなので少しは慣れてもらったほうが良いかもしれないですよね。

ちゅーちゃん

そうだよね~外でパニックになったら大変だよね
少しづづ慣れさせないといけないよね
ピーでおやつ・・でもパニックだとおやつも食べないだよね
みんなどうしてるのかな?

でもね 時々パニックの時におやつ上げると普通に食べる事もあり??
これってモンの作戦じゃね~感がやはり女子はずるいな(爆)

ねぇーね~~!

なんでホイッスルなんだろ~ね?
謎のおなごモンらしいね(爆)
そうだね 100円ショップに行ってみるわ
テレビどきどきですよ 体操服ぽい着てる番組は見ない!
中元工事が体操始めたらどうしよ~うと怯えてます(爆)
レメディーはパニックの時は無理だから最近ご飯に混ぜて上げてます
効いてくれたらいいなぁ~
気長に頑張るね ありがとうね♪

ぶりぶりさん

ありがとうございます。
モンは怖がりだけど大きい音とかには余り反応しない犬だったので
突然始まりびっくりしてます。
こんな事ってあるんですね なぜホイッスルなのかはまったくわかんないですよね
今度買ってきて少しづづ慣れさせますね

ぶんぶん君は花火とかみなりか~夏だけだといいけどね
キャンプ場でかみなりは怖いよね 花火は禁止の所多いのに災難でしたね
我が家も秋 これからはキャンプ予定してるのでそれまでには
慣れて貰わないとホイッスル禁止してるキャンプ場はないでものね(笑)
事故無く楽しいお出掛けキャンプを楽しみましょうね♪

そんなことが??
どこかでホイッスルの音を聞いて
それが耳に残ってるんかな
外でビックリして
何かあったら大変やもんね

いい方法ないかな~

みるは雷の時に
クッキーあげたら食べてた(^_^;

No title

モンちゃん、ホイッスル音に反応しちゃうの~?
あのクールなモンちゃんがパニくるなんて信じられないなぁ
よく、原因わかったねぇ
そっかぁ、案外ホイッスル音って世の中にあふれてるかも
うちは、TVのピンポン音がすると迎えに行かないと~!!(爆)
って、感じで大変だったけど
最近は慣れたらしく、反応しなくなったみたい
鈍くなったのかな(笑)
実際にホイッスルを吹いて見せて
これだよって教えてあげる方法もあるかも~

No title

なんかうちの海の問題と似てるかも・・・・
うちもちょっと前から、サッカー放送が始まると様子がオカシクなるの。
テレビの興奮した実況中継とそれを観ている主人が声をあげたり
手を叩いたりしたせいかな?と思っていたんだけど原因は不明。
サッカーが始まると、テレビのない寝室に一緒に来てほしいと
いう行動をとるんだよね。酷い時はハアハアするの。
なんでだろう????
海もホイッスルだったのかな???

みるママ~~

どこでホイッスルが??
なんでホイッスルなの? 今度母ちゃん話し合ってよ(笑)
大好きなボスにホイッスル吹いて貰うか?
だって多少嫌われてもいいじゃんよ(爆)
さすがにみる社長・・食べて怖がる食べて怖がる
怖がる食べる???なんだっけ?的にならなかった?

それより頭痛い問題起きたしな~
まさか母ちゃん宅パンフだらけじゃないだろうな(笑)
もち!掃除機のよ(笑) お互い頑張って働こう!!

ももママさん~

クールなモンがアホみたいになるのよ
もぐらと頭に虫湧いたのかとびっくりしました。
飼い主は虫湧き気味ですがね(笑)
モンも同じテレビのピンポーンに吠えてたわ
最近は私見て動かないとなんだ違うの?と寝てるけどね
意識して聞いたら以外にテレビからホイッスルの音するですよ
ママさんの力で←どんな? この世からホイッスル抹殺して~~!
今度ホイッスル買って来ます~でも吹くの怖いなぁ~(涙)

marikoちゃん

同じだ!!!
さすがチームベージュ なんて感心してる場合じゃないね
テレビの部屋から逃げ出す感じでしょう?
走りまわって窓かりかりしてまるで動物園の虎のようになるのよ
ハアハアにもなるよ・・・
サッカーってホイッスル鳴るし同じかもね?
今度じっくり見てみてCMはアクエリアスとアンよ。

サッカーの試合見てご主人が歓声を上げて手を叩く姿想像しちゃった(笑)
次回からもぐらと試合はスポーツバーで見て貰いましょう(爆)

No title

しつこくてすんません(;^_^A
いっしょいっしょ。
海もさぁ、壁をカリカリしてテレビのない部屋にこいよって呼ぶの(笑)
テレビの部屋にいると私の肩までよじ登ってきて
ハァハァしたりするから最初は暑いのかと思って
クーラーの風を直接お腹に当ててあげたりしたんだけど・・・・
もんちゃんも何かに怯えてるのかなぁー。
うーん、これは一度、聞いてみたいね。

案外チームベージュ、電波飛ばしあってお互いに話してたりして(爆)
そんなわけで昨日もヤングなでしこの試合は
すぐに観れなくなりました。
でもって余談だけど海にも日本代表のユニフォームを買って
親子(?)3人で応援しようと思っていたんだけど
無理になりました。楽天で注文する前でよかったわー(笑)

P.S 涼しくなってきたらまたキャンプ行こうねー(*^ー^*)

marikoちゃん

まったく同じだね(汗)
こんな所まで同じって面白いね!
海君はサッカーだけなの?
試合は残念だけど諦めてね。 音消して見るとか
面白み半減(笑)
私なんて最近、CM怖いからNHKばかり見てるよ
なのに朝からまさかの「梅ちゃん先生」でホイッスルが(爆)
もうテレビ見れんよ(汗)

キャンプー行くさぁ~! 涼しくなったら?
極寒でしょうが パパさん今年もメカよろしく~。
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード