長かった一日

今日はお盆休みの始めの一日(喜)  もぐら実家のお墓参りへゴ―!!

行きに昨日忘れてたフェラリアの薬を貰いに病院へ  営業してなかった(汗)

その結果をりんママに連絡~お友達のわんこがBDだったのでお祝いメールと

車の中で携帯をピコピコしてました(笑)

とある交差点前に不二家がある事を思い出しお母さんにロクなお土産も無いし・・

もぐらに寄ってとお願いしました。 交差点は右折レーンへ

まだ携帯をピコピコしていた私・・・その時もぐらが「危ない!」と叫びました。

私は携帯に夢中だったので 何が???  見ると隣の直進レーンの車がうちの車に

接近して止まってました。 これが危ないの? 「何が??」と聞くと同時に見えたのは

交差点にうずくまるプードルちゃん モンより小さいプードルちゃんです。

交差点に飛び出し車に少し接触した模様・・恐怖で動けない状態です。

接触した運転手さんはどうしたらいいのか?わからないのか茫然と車の中に

ココからは私の中ではスローモーションでした。 車から飛び出し接触した車の後ろの

車はクラクションを鳴らしてる その人に手を上げてごめんなさいとの気持ちを示し

ワンコの元へ モンを抱くように手を伸ばすと恐怖に怯えたワンコは私を威嚇

少し手を噛まれました 抱っこ諦めリードをしてたので引っ張りながら

もう大丈夫だよ ごめんね ごめんねと声を掛けながら引っ張りました。

ワンコは腰が抜けた状態でしたが 路肩まで来ると抱っこをさせてくれました。

よかった!生きてるよ。  飼い主さんは?と呼びかけましたが 沢山のギャラリーさんの中から

どこかの?制服? スーツの綺麗なお姉さんが「その子向うから走って来て・・私、警察に相談しに行きます。」とその時はなんだかわからなく 「よろしくお願いします」とその子をお姉さんへ

その後買い物をして実家へ モンは噛まれて少しだけ血の出た私の指をクンクンして来ましたモンもなんかいつも違う様子が判ったのかな?

その後お墓参り ランチ お母さんの買い物・・でも気になるあの子の事

少し怪我もしてたと思う 警察で一人飼い主を待ってるのか?? 気が気がなくて・・

もぐらは何も言わないけどきっと気になってるはず・・

家に帰り最寄りの警察に電話をして聞いてみました。

私の事情を話すと担当の警察官さんが「電話ありがとう すぐに飼い主さんがお迎えに来ましたよ」

膝から崩れ落ちました。 本当に良かったです。 泣いたよ!


 

なんでリードして走ってたのかは謎ですが・・

決してリードは離さないでリードは飼い主とワンコの命綱 信頼の証しですね

自分の子は大丈夫じゃない 今日はいきなりの雷雨がありました びっくりして飛び出したのかも

私も勉強になりました。 モンに絶対こんな想いをさせたくないそしてどのワンコにも・・

本当にお願いします。



気分悪くしちゃったかな? ごめんね(汗)


改めて よいお盆休みを!!!!

明日も少しだけお出掛け~~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いくちちゃん、とっさの行動ありがとう!!
もぐらくんも気付いてくれてありがとう…

いやはや…読んでて涙でたぁ~(T^T)
制服姿のお姉さんもりがとう、警察の方もありがとう…
無事にお家に帰れてよかったぁ…

我が家もお庭で遊ばせるけど
#きちんとラティスで敷地から出れないようにしてあるけど…
ちゃんと気をつけなきゃ
お散歩の時もリード持つ手、気を抜いちゃいけないよね

いくちちゃん、本当にありがとぉ~
怪我は大丈夫???
休日だけど
もし酷く腫れ上がったり痛みが引かない場合は休日診療行ってね
#できれば一度行って消毒だけでもしてもらうほうがいいのだけど
 事情説明すると、注射の嵐になるけど(^^;;
くれぐれもお大事にしてね!


お疲れサマ!!
そんなことがあったんやね
雷にビックリしたのか初めて外へ出てビックリしたのか...なんでリード離れてのかな
怖いね
命綱離したらあかんね(T_T)
いくちゃんそばに行ってくれてありがとう!!
警察に行ってくれてお姉さんもありがとう!!
飼い主さんが現れて良かった!!

No title

お盆だというのにお墓参りにも行かずダラダラなもも家です(汗)
お墓参り、お疲れ様
でも、途中で大変なアクシデントに出会っちゃったんだねぇ
読んでて、ドキドキだったわ~
いくちゃん、えらいよ、とっさに車から降りて助けに行くなんて
噛まれちゃった傷は大丈夫?
リードを付けたままのプードルちゃんは
どんな経緯で交差点なんかに出てきちゃったんだろうねぇ
いくちゃんが早めに助けてあげたから大事に到らず済んだんだわ
ほっておいたらどんな事になっていたか・・・
いくちゃん、えらい!!
やっぱり、チョコレートのメダルをあげなきゃ!!
↑ ブランデー入りがいいかな?(笑)

ねぇーね~~!

コメント欄閉じてるつもりだったので
放置ごめんね(汗)

手もね 全然対した事無いのよ~
心配させちゃったね ごめんね
無事にご家族の元に返せて本当によかったわ
ホッとしました。

みるママさん

コメント欄閉じてるつもりだったから
放置ごめんね

無事に飼い主さんの所に戻せてほっとしました
気をつけないといけないよね~
モンもぼーとしてるけどスイッチ入ると早いからね

ももママさん~

コメント欄閉じてるつもりで・・・
放置ごめんなさい(汗)

すっかりオリンピック終わっちゃったし(涙)
ママゴン 私はこれから何を楽しみに生きて行ったらいいの
やや!大袈裟(笑)
早くメダル貰いに行かないとこの暑さで溶けちゃうな(笑)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード