トトロ道

今晩は~相変わらず手負いの嫁 いくちです(爆)

でも月曜日からは包帯も取れまして指サック状の物で覆われているので

時間はかかりますが家事は出来てしまいます(涙)

そしてモンさんには私が手負いだろうが!なんだろうが関係ないようで・・・

毎日朝・夕方 二回の散歩を要求されております・・・

DSC06639_convert_20120614194214.jpg
「おは~! ちゃんと撮れてる??」的 私はリードとカメラで大変なんだよ!

朝の散歩はくんくんしてちゃっちゃっと終わりにしたいけど・・・

モンさんは
DSC06644_convert_20120614194240.jpg
ガンとして帰ろうとはしません(涙)

力づくてリードを引くと
DSC06646_convert_20120614194258.jpg
「まじっすか? まだまだ」と朝稽古並に散歩を要求してきます・・柔道家かよ(笑)


そんなときに発見した。 とてもよい方法をみなさんにこっそりと・・

名つけて・・・  トトロ道作戦  
DSC06648_convert_20120614194328.jpg
このブルーのマーカーの所が丁度つつじに囲まれて モンから見ると森のような感じ(爆)

周りを見渡し誰もいない事を確認して歌います。 朝6時に歌ってるおばちゃん怖いでしょうが

「隣のトトロ~トトロ~森の中に昔から住んでる~♪」 楽しそうに皆さんで!(笑)

すると毎度の事ながらモンはだまされて
DSC06650_convert_20120614194355.jpg
「隣のトトロ~」
DSC06651_convert_20120614194420.jpg
ここが森か~
DSC06652_convert_20120614194445.jpg
真っ黒くろすけ出ておいで~!


はい! 作戦大成功  モンさん確保です(笑)


この距離だけなんですがね(笑)
DSC06655_convert_20120614194506.jpg
しかしこの道って昔からあって・・・もしかして同じ事してる愛犬家がマンションにいるのかな?

先人たちの知恵ですな(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

トトロ トトロ~♪

モンちゃん モンちゃん
騙されてるよ~~!!
気づいて~!!(笑)

明日 そこに何か植えてやる!!(¬_¬)

No title

包帯取れたのねっー
とはいえ…抜糸済むまでホント大変だよっー
家事ちゃんとこなしてえらいなっー
モンちゃん右手になってあげてっー!!て…そんなコトしたら
毎食モンちゃんフードが食卓にあがるって!?(^o^;;

あらま…モンさん容赦なしなのねぇ(^^;;
こっちゃんもお友達に会えないと朝から彷徨うのよ…(--/
#夕方もだけどね(-"-;;

トトロ作戦!!
我が家のトトロ(蚊遣り)置いておくと、もっと雰囲気UPするかも(^m^)

No title

イェ~イの高島いくちゃん、びっくりしたよ
ももママ、極度の刃物恐怖症
スライサーは目を瞑って使う(うそうそ、ちゃんとカバー使用)
スパッと切れた傷口が怖いよ~(汗)
その後、回復はいかが?
気をつけよう、暗い夜道とスライサー
↑ こんなももママ、放置してください(汗)
そのトトロ道、大きなおしりのおばさんでも通れる?

みる母さま

遅くなってごめりんこ

今朝もだまされてますが・・(笑)
早く植えにこいや~M号で(爆)

ねぇーね~~!

遅くなってごめんね~
昨日抜糸終わりました(喜)
やはり親指が使える生活はいいわ~
サクサクよ~でブログはサボり気味だけどね
こっちゃんもお友達探すのね
でも中々会えない時は会えないよね(涙)
トトロの香取線香あるの?
毎朝設置をお願いしたいわ
私の歌も力入るわ~(笑)

ももママさん

きゃ!今話題の高島さん~になっちゃったよ
これはもぐらのDVではございませんので(笑)
昨日抜糸終わりました 結構綺麗な傷口よ
今度見る?? 
今度からはちゃんとストッパーをつけて使用します
そうそうその標語は胸に生きていくわ
トトロ道はママゴンの小さいお尻ならOKよん♪
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード