ぶらいくち 2

何気にシリーズ化して来た。 ぶらいくち(笑)

これはいくちの趣味の為に愛犬モンが一緒に散歩をするという モンは散歩が出来て嬉しいが

所々でモデルを強要される・・・(汗) まっ!散歩なんてそんな事っすよね?

本日 もぐらが朝からゴルフレッスンに行くとの事 もぐら「近く古いお寺が沢山あるんだよね~」

「何~~~!そんな事初めて聞きましたよ アンタ!」 しかも大阪城の近くだし行くっしょ!

でっ!谷町辺りをぶらぶらして参りました(笑)

DSC_1912_convert_20120526151315_convert_20120526154811.jpg
お寺さんだらけ~カーナビで地図見ても寺だらけで面白い地域です。

大阪城近くでお寺多数 戦場が近い証拠なんですよね 辺りは有名な武将「真田幸村」最後の地

安居神社もある! 行きたかったけど・・方向音痴の私には無理だった(涙) へぼ~~~!

お寺が沢山あっても モンが一緒で入れないしなぁ~~~ おっ!公園発見

DSC_1926_convert_20120526152129.jpg
「真田山公園」 なんか聞いた事あるなぁ~?? 真田山??

後で調べたら「真田丸」があった場所らしい。 またまた真田幸村さんゆかりの地だね

この公園周りはお寺・お墓に囲まれており・・
DSC_1924_convert_20120526151943.jpg
ちらりとお墓が見えたりします(汗) 

公園内をぶらぶら モンはクンクン・・・所々に
DSC_1931_convert_20120526152503_20120526163043.jpg
古そうな石垣があったり  でも綺麗に揃ってるから戦国時代以後の物だなぁ~と想像したり(爆)

DSC_1933_convert_20120526152959.jpg
お墓と公園を遮る壁が アートのようで面白い

究極のエコを発見!
DSC_1935_convert_20120526153040.jpg
この石って あの~墓石ですよね(汗) 書き損じ? 掘り損じとかなのかな?(笑)

DSC_1940_convert_20120526153125.jpg
モンも暑そう~疲れたね お付き合いありがとうね♪


DSC_1942_convert_20120526153159.jpg
古い墓石の向うに高層マンション 不思議な感じだ!



その後 もぐらと合流してお昼買って うつぼ公園へ
DSC_1953_convert_20120526153551_convert_20120526154835.jpg
バラが綺麗に咲いてました  いきなり西洋化(爆)

DSC_1957_convert_20120526154407.jpg
モンはこっちの方が似合うのかな??

DSC_1961_convert_20120526154436.jpg
みつばちも仕事中~~~!


朝からぶらぶらして・・・昼寝~最高だ! 休みの日はこれに限るな(笑)


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ぶらいくち 2】

何気にシリーズ化して来た。 ぶらいくち(笑)これはいくちの趣味の為 愛犬モンが一緒に散歩をするという モンは散歩が出来て嬉しいが所々でモデルを強要される・・・(汗) まっ!散歩なんてそんな事っすよね?本日 もぐらが朝からゴルフレッスンに行くとの事 もぐ...

コメントの投稿

非公開コメント

その流れでわが家に来ていただいたのよね(笑)

愛人との
ひと時を楽しんだボス…ビールが旨いそうだ(笑)

とっても興味があるわ
真田幸村って夏の陣で亡くなったっけな~
あぁ~戦国時代って一番面白くて好きやわ~(*^З^)

No title

とっても素敵な休日の過ごし方♪♪♪
好きなコト堪能して、しかもモンちゃんのお散歩も兼ねて♪
お昼も食べたら、お昼寝最高よねっー(^^)

バラもキレイだわっー☆
次からも、レッスンくっついてかきゃねっ(^m^)

No title

ママさん、すごいねぇ、サクサクアップしちゃって~
ももママ、やっとBBQアップ終わったよ、コメントありがとね
大阪市内っておもしろいねぇ、今更だけどファンキーだわ~
ももママ、今日は天満の辺り、ディープな大阪探検してきたよ
昼間っから立ち飲み屋でv-275乾杯、最高だったわ~
と、それにしてもこの石垣&壁、すごいねぇ
墓石の再利用、究極なエコだと思うわ~(^_^;)

みる母さま

そうよ~ 時の流れに身を任せ~(笑)
だからみつばち? 足長蜂を連れて行ったじゃんよ~
ありがとうね いつも

あっ!ボス あんなに健康について語ったのに・・
愛人の魅力に負けて飲んだのか~(汗)
そうよ~夏の陣でよ あまり武将に興味ない私でも知ってるさ~
武将に興味あるかあちゃんはさぞ楽しい場所なんだろうな?
でも石ワールドだけどね(爆)

ねぇーね~~!

素敵かな? 実は金曜日シェルティー海君宅で飲んでて・・
話の中で思いついた事なの(爆) 他人の家でね(汗)
お昼寝は最高ですね 最近日課なんで・・
休みの日に出来ないとつらいわ(笑)

これからもちろんレッスンには地味に付いて行こうかな?
でも夏は大阪、散歩辛いですよ 湿気が~
しかしこの公園緑が多く お墓の影響か?涼しかったような??(汗)

ももママさん

いいえ~暇な人なんで・・(汗)
いつも写真たっぷりなブログでいいなぁ~
ママさん綺麗にUPありがとうございます。

そうそう大阪って歴史もあるし面白い所沢山ありますよね
天満~~!! 豹のおばさま沢山いた??(笑)
ブログ楽しみしてますね

明日はもっと古い時代に行って参ります~!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード