我が家のダニエル

ダニエル・・? 嫌な予感でしょう(汗)

過去にブリの骨を盗み食べした時は 「ブリトニー」 なので今回はモンにダニさんがの巻!

こんな楽しそうに書いてますが 反省が沢山なんです(謝) 

普通に室内でわんこ飼っていったらほぼダニなんてつきません~しかし我が家はキャンプに行く

キャンプ場 水が綺麗な所はヒルもいる ブヨもいる 過去二年連続私ブヨにやられてます

でも人間はいい! 自分で望んで行くのだからでもモンは違うよね~

もちろんフロントライン的な物はしてます ここ重要!

昨年 夏の終わりに行ったキャンプでモンにダニエルが・・家でも取りゆる~い病院でも

先生と一時間位世間話ししながらモンのダニエルを探し 会話の中で・・

「アドバンテージプラスしてるのになんで? ダニが?」 先生が「それダニには効かないよ」

えっ? モンが子犬の時にフロントラインをした際 あの大人しいモンが老犬のように寝てばかりの

チワワ界のえなりかずきの様なモンがなんと走りまわったんです 飼い主唖然!

ゆるーい病院ではない病院で相談した所 これどうですか?と勧められた薬に手を出したんです(爆)

その病院では「フロントラインとほぼ同じ効果です」と言われました。 ちゃんと調べればよかったよ

ダニエルはモンの体から3匹程みつかりました まだ血を吸う前位に気が付きよかったよ ごめんねモン

知らないって罪な事ですね(涙) その後病院でフロントラインしても平気なので今年からは病院で

検診方々して貰う事にしました。 ゆる~いしね(笑)

長々書きましたが! ダニエルにびびったいくちが購入した 商品!

DSC_0923_convert_20120228210130.jpg
モンも気になる~ リードはダニ防止剤が入っているですって!

そして・・・
DSC_0920_convert_20120228210154.jpg
「カムカムダニーズ」 カフェマットのような小さい布です ここにダニが集まり閉じ込める布

ここで大きい問題に気がついた私・・・リードはOK!



カムカムは・・・キャンプ場中のダニ集まっちゃうんじゃねぇ~



恐ろしいのでこれは家で封印する事にしました・・まだ無駄な買い物ってもぐらに叱られる~~(怯)

これってダニエル界のホイホイですよね(爆) 家ダニ用ですね!


ダニエルばかりでは・花がないので 我が家の可愛い子ちゃんです
DSC_0925_convert_20120228210214.jpg
「ノミエルにはなりなくないです」  その時にはもう少し可愛いネーミング考えるよ 違うか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダニエル カムカム ノミエル…横文字ばっかり~違うか~(笑)もしやあの病院で薦められたんじゃ?
国〇にか…?

フロントラインは
アルコールが入ってるから合わない子もいるもんね
みるは小さい頃から平気だったわ(^-^;

カムカムは車の中で使えばいいやんか~わが家も前の車に入れてたよ~!!

No title

モンちゃん大丈夫かい?
フロントラインならダニエルには効くの?
全然、気にしたことなかった・・・わ。ダニは・・・
ってかダニエルは猫につくもんだと・・・(;^_^A
今週末はダニエルに気ををつけなきゃだね。
焼きりんご超楽しみぃ。
あっ、アップルパイもあるかもよヾ(@^▽^@)ノ

No title

フロントラインはダメなコ多いんだよねぇ~
アルコール成分があるから、酔っちゃうみたいなね

我が家は機密が高い家なので常に室温がダニエルの稼動温度(14℃以上だったかな)あるので、こっちゃんは通年でしてるのよ
#ワクチンは反応出るけど、フロントラインは今のトコ大丈夫なので

ふつーに公園とかお散歩してても、ダニエルは飛びついてくるらしいからねぇ~厄介よね(--;;

カムカムはね、お家で使うのベットにしのばせたり、車に忍ばせておくといいよ(^^/
キャンプ場では
わんこ用のハーブ系の虫除け(ダニにもOK)スプレーこまめにシュッシュはどうかな!?
とか…虫除け効果あるエッセンシャルオイル炊くとか…は無理かぁ~!?

みる母さま

そうよ 横文字とカタカナに弱い年頃ですの ホホホ・・
あんにゃろ~の病院よ みるママの絵思い出すな(爆)

モンの暴れ見せたかったわ
でも犬が走るのは普通だよね? 大袈裟なもぐらなんだよね~

カムカムはもぐらの布団の下とキャンプ道具置いてる部屋と車に置くことに
しました 秋に捨てる時どれだけダニエルがいるか? 確認しに来てね♪

marikoちゃん

もう大丈夫よん! ご心配お掛けしました
ブヨ仲間じゃないよ(笑)
marikoさん達が行かれるセレブなキャンプ場にダニエルはいませんよ
私達山とかに行くからね~

なに!アップルパイ?? 楽しみ?marikoちゃんがつくるの?
まさか!パパさんスィーツまで作れるのか??

こっちゃんねぇーね

酔っ払いの飼い主に飼われているのにアルコールに弱いのか? モンは?
いかんな!特訓だな←どうやってだよ(爆)
そうか!今週からキャンプ始めるからモンもフロントライン始めるかな
マンションとかも機密高いからやった方がいいよね
我が家の裏河川敷には結構なダニエルがお住まいのような気もする~
カムカムはとりあえずキャンプ道具を置いてる部屋と車ともぐらの布団の下に
忍ばせます・・・どれだけ取れるかな(汗)
虫よけハーブスプレー・虫よけアロマキャンドルも使ってるだけど
どれだけ効果あるのか? あるんだよね~??
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード