ゆる~い医院

モンが住む街にはゆる~い動物病院があります。 駅前にある病院の分院なんですが・・・

ほぼ毎日散歩に行く公園の隣にあるんです どんだけゆるいかと言うと・・

平日夕方4時半位から始まる 本院で手術などあると突然休みの時あり(笑)

私は車の運転が出来ない為 突然なにか!なんて時にお世話になってます。

そんな時はすぐにりんママさんに電話 「病院やってる?」 そう。りんママ宅ベランダから

看板に電気ついてるか確認して貰う為(爆) モンが突然片足を上げて歩き始めた・・(汗)

でも病院に行くまで歩いてるし ゆる~く診断して貰い「大丈夫だね~」で帰る事もしばしな病院

それがココ
DSC06280_convert_20120203233009.jpg
公園の隣のマンションの1階にある黄色い看板の小さい病院です

モンが昨年末位から後ろ足をカミカミし始めましてなんで~~? 

色々人に相談して硬いおやつなど上げましたが。 食べ終わった後また足をかむ??

こりゃだめだと今週水曜日に先生に相談に行きました そうココは診断ではなく相談なんだよね(笑)

もちろんりんちゃんも一緒 まずは緊張の体重測定(笑) モンはジャスト4キロ・・・

りんちゃんはお耳の相談 掃除して貰い  モンは足の診断とかゆみ止めの薬を塗って貰ったのに

この日支払いなし(汗) 薬効いたらまた来るね~的  ゆるすぎだわ(笑)

モンはいつも寝る前にカミカミするだけどこの日はぐっすり寝ました(喜) 効いたね

DSC06281_convert_20120203233144.jpg
りんちゃんは病院は苦手

翌日木曜日は病院お休みなので本日薬を買いに行きました。 お値段夏目さん1枚でした

わんこ界の赤ひげだわ! 

ゆる~い院内は飼い主と先生の会話も楽しい なんでも聞いちゃいます そして撮影まで
DSC06283_convert_20120203233118.jpg
りんちゃん堂々としなさいよ! でもモンさんもこの台苦手だね 耳が・・・

DSC06284_convert_20120203233049.jpg
先生ありがとう~足かゆくなくなったよ。 

やさしい先生でよかったね ちなみに本日薬買ったのにまた病院で薬塗って貰ったモンでした(笑)

モンさんは足の大切さを・・・
DSC06291_convert_20120203233316.jpg
父ちゃん後ろ足はカミカミしちゃだめですよ! 多分父ちゃんは足噛めないと思います(笑)

DSC06288_convert_20120203233348.jpg
でっ!とうちゃん足くっさ。  臭いの好きです~~ますます変態犬だわ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

噂のゆるゆる病院(笑)
りんちゃんも
りんママも元気で良かった
(^-^)

モンちゃん薬効いて良かったな~しつこく噛むとハゲてくるしな~
決してボスは噛みすぎた訳じゃないんやで剃ってるんやで!!(笑)

モンちゃん父ちゃんの足噛んだらあかんよ(笑)

DVD見たよ~
持ってくわ~(^∇^)

No title

いいなぁ~
近所に、そーゆう病院あるのぉ♪
#お世話になってる病院…何でも話せるし遠慮もないけど混むから…

モンちゃん、お薬効いてよかったねっー☆
なんかり噛み噛みしすぎて
皮膚炎とか起こしちゃうと厄介だもんねぇ~
こっちゃんは…留守番時にあちこち舐め舐めしちゃうことが(--;;
する時としない時があるのよねぇ…その差はなにぃ~!?

モンちゃん…こっちゃんもねよくするよ(^^;;
パパの足…魅惑的なのかな!?

あのね…うふふふ、動くモンちゃんに
ねぇーね以上にパパがメロメロぉ~んっ(^m^)

みる母さま

ゆるゆるよ(笑)
でもそのゆるさ大好き~~!
りんちゃんもママさんも元気よ
今日も会っちゃったわよ(笑)

モンはなんでかな? アレルギーかもしれないだよね
困ったもんだ しばらくは薬塗り塗りしてみるわ
明日父ちゃんにも塗ったろ あっ!違う薬か
またまたお邪魔します~~!

こっちゃんねぇーねさん

本当にこの病院はラッキー!
我が家から一番近い病院でも自転車で10分はかかるから
ありがたいですよ 昔は焦って病院に~タクシー乗車拒否されるし
焦ってたからか? 運転手に「もうダメなのか?」って・・
焦ってた理由は19時過ぎると深夜料金取られるからなのに(爆)
そんな事があったのでこの病院を発見して嬉しかった
何でも相談出来るのはいいよね 確かにこっちゃんの病院は大人気だよね
それだけ信頼もあるって事だからね
その差は多分「気分」だと思う(笑)
パパの足は魔法の香りかしら??
見てくれたのね ありがとう~~!!

No title

うん どこか解ったヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

 何においても格安なのは良いな・・・

でも もんちゃんの噛む原因はなんなんだろう?
 靴下履かしてもだめ?

DONQさん

そうそうそこですよ。
診察料はほぼ無しなんでフロントラインの季節は
毎月お願いに行って健康診断もして貰ってます(笑)
モンのカミカミはアレルギーかも?
昨年より変えたフードを元に戻ししばらくは薬で様子みます
治ってくれたらいいなぁ~~!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード