ぶら いくち

皆さん 3連休楽しんでますか?? 我が家はごろごろしてます(笑)

しかしゴロゴロしててもお腹が空かないって事で本日意味もなく自転車に乗ってみました。

行った所はココ・・・
DSC_0342_convert_20120108203443.jpg
大阪城 大河ドラマではお世話になりました(爆) 

モンも散歩しながら お約束の・・・・
DSC_0356_convert_20120108203607.jpg
モン番の もんです←くだらない

ここよりいくちの世界  お城が好きな人 武将が好きな人 色々いますね
DSC_0363_convert_20120108203530.jpg
説明看板の好きな人 もぐら(笑)

私が最近好きなのは・・・
DSC_0365_convert_20120108203656.jpg
石垣 谷積みだよ  この角度最高に綺麗だ!

とくに
DSC_0382_convert_20120108203801.jpg
角のラインが好き(爆) 放置OKです


そして石も好き
DSC_0385_convert_20120108203923.jpg
誰も見向きもしない 石・・・しかし

よく見ると
DSC_0383_convert_20120108203949.jpg
運んだ時の跡?が・・・ステキ(愛)

大阪城の石はすごい 日本全国より石が運ばれています この大きい岩は小豆島より
DSC_0386_convert_20120108203840.jpg
はるばるようこそ船に乗って来たのね~~~!

そして一番したい事は
DSC_0374_convert_20120108203728.jpg
この隙間に合う石を入れたい・・・

ぶら いくちでした(汗)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

マニアック~(笑´∀`)ヶラヶラ
大阪城がメインじゃないのね。。。

ちゅーちゃん

こんなブログでごめんね~~(笑)
キャンプで小谷城跡に行きたいと言った私発言に
みんな引いたの忘れないわ(爆)
今年はぼちぼちマニア出していこうかしら
更にブログ読者減る(笑)

キャー!!
大阪城ですわ!!
ほんま大河ではお世話になりんした(笑)

最近行きたいお城は
愛知の犬山城なの~♪
ご一緒しませんこと~?
(//∇//)♪♪♪(笑)

No title

昔の人たちの仕事って、美しいんだよねぇ~
でも、その隙間が一番気になるトコなのねっ(^m^)
モンちゃん、その隙間潜り抜けてみる!?ご利益あるかもよぉ~

No title

え~!!
自転車で大阪城へ行けるの?
距離感のないももママでごめんちゃい
ママさん、石フェチですか・・・v-410
いいご趣味だわ~
ん?何年か前に牛窓へ行った時に
大阪城の石を切り出した島へ渡ったわ
島中が大きな岩盤だったような・・・
あそこから大阪まで運んだんだねぇ(-。-)y-゜゜゜
そうそう、残念石の話は勉強になりました
ん?そのすき間に合う、石をどこかで見た!!

みる母さま

昨年は世話になったの~う(笑)
今年は見るの? どうする?? 

犬山城ですか 渋いね
近所にいいキャンプ場見つけないと!
キャンプと城なんて最高の組み合わせだな(爆)

こっちゃんねぇーねさん

そうなのよ~こんなに大きい石垣をどこから作ったのか?
不思議だし図面とかあったのかな?
職人技だよね~~!
モンにくぐって貰おうと思いましたが
やんわり断られました(爆)

ももママさん

根性があれば行ける距離ですよ
片道4キロ位ですよ ゆっくり走って30分位でしたよ
大阪は狭いのでけっこうどこにでも自転車で行っちゃいます
そうそう牛窓に行って大阪城の石垣の石見てましたよね
日本全国から集まってるのでそれを見るだけで楽しいですよ

どこで見たの~~テトリス的にはめて(爆)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード