コロダッチでキャンプ気分

もぐら氏今年何回目の? 忘年会なんだ??の昨晩 一人でキャンプ気分を(笑)

少し早いけどもぐらサンタに 買わせました 頂きました。 悩みに悩んだ・・・
DSC_0013_convert_20111219193220.jpg
コロダッチオーブンです 悩んだ理由は重さとか手入れとか・・

キャンプ大好き 毒舌なオバハン どんな女と思われてるかと・・でも意外にか弱き乙女です(爆)

重いダッチは多分使いこなせないと判断してのコロダッチ 使わないと勿体ないよね~!

煮込み系は普段圧力鍋使用してるのでそちらに任せましょうね


で!コロ様は二度目のお仕事になりますが 一度目は写真撮り忘れ・・(汗)

みるママさんにリンゴ頂きましたので 無難に焼きリンゴです
DSC_0011_convert_20111219193133.jpg
リンゴ二個入りました 一つはりんママさんに差し入れしますよ

我が家でキャンプ感覚を楽しめる この人の登場 灯油ストーブ
DSC_0019_convert_20111219193202.jpg
前の柵はモンが危ないと思いつけましたが まったく暑がりチワワのモンさんは興味なし(汗)

でっ!出来たよ 香りが届けられないのが残念ですが バターとリンゴの甘い香りが最高!
DSC_0021_convert_20111219193245.jpg
甘いのもなぁ~と思い砂糖かなり控えめ シナモンも控えめ←家に無かったからだけど(笑)

せっかくなのでキャンプで使用してる皿で楽しみましょう
DSC_0038_convert_20111219193341.jpg
ごめん 君のじゃないだよ・・・すげー目力だな  私の怒ってる時と同じかもね(汗)

バニラアイスあったら最高~でも無し(笑) りんママさんには焼きたてをお持ちしました

今度散歩で感想よろしく 苦情はジャ○へね

わぁ~!コロダッチ生活楽しい!小さいし置き場も決定 キャンプ場より家での頻度が多そうだ!



ここより モンさん緊急謝罪会見がございます。 


前のブログよりカーテン購入を考える 我が家ですが なんでかと言うと夏よりこの状態
DSC_0042_convert_20111219200914.jpg
えぇぇ~~~!でしょう? 犯人は酔っ払いもぐら氏か?疑われましたが

カーテン後ろの窓に無数に付着する モン被告の鼻跡・・鑑識は見逃しませんよ~~
DSC_0049_convert_20111219200939.jpg
現場検証! 君はここで洗濯物干すいくちを追ってカリカリしたね どうだ!

DSC_0043_convert_20111219200959.jpg
それでもモンは無実です・・・まっいいか モンも怪我なかったんだからね♪

大人しい顔して大きさ活かしていろんな事してくれますわ~~!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!!
コロダッチ可愛い!!

こんな美味しい焼きリンゴになるんやったら…
残りのリンゴをお願いするんだったよ!!!!!!!
あぁ~食べたい(>3<)

モンちゃんは
フレッシュリンゴね♪

ワタクシ
来年の窯だし市で
キャセロール鍋を考え中~また鍋か…とボスに言われるかしら?
言わせねぇーよ(笑)

No title

持ち運びとか考えても…
小ぶりでいい仕事してくれるコのほうが絶対便利でしょぉ~♪
しかも、お家で使っても違和感なし☆
見事なセレクトだわっ(^^)
今度、バニラアイスストックしとかなきゃねっー
キリのクリームチーズもおいしいよ(^m^)

なるほど…
うんとぉ…布のデコテープ買ってきて(100円ショップとかで)
切れ目のみならずランダムにあちこち
テキトーにデコってみては???
かわいい、レースのカーテンにリメイク♪てなりそうだけど(*^^*)

No title

おおお!
 良いモン貰ったね~

ソロ用に欲しいな~と思った事はあったんだけど。。。

ウチがカーテンを買うのは新大阪の繊維シティーだな
 でも今年の12月末で全店閉店なのでもうお店閉まりだしてるみたいだけどね(^~^;)

みる母さま

可愛いやろ 私達みたいにコロコロと・・(苦笑)
おぅ!りんご持ってこいや~~
でも2個までね 先程の勢いわ??

「モンちゃんはフレッシュリンゴね♪ 」
って事は私達は毒?? いいえ青リンゴね
まだまだね~吉本までの道のりはね

それは私も 言わせねぇーよ! 土鍋がいくつ家に合ってもね(爆)
その市にはお供するからまたおにぎり頂戴ね←服着てる大将より!

こっちゃんねぇーねさん

ありがとう~褒められちゃった(喜)
どうせ買うなら使える物じゃないとね~
キリのクリームチーズあったような?
食べる前に聞けばよかったよ

そうだね! 可愛くデコ出来たらいいよね~
でもねぇーねさん知ってるでしょう
私の手作りのグレードを(汗)
しかしどうせ捨てるならしちゃおうかな?

DONQ さん

はーい!サンタさんを脅してゲットしました(笑)
小川キャンパルが一番安値ですよ 今なら在庫あり急げ~~!
シーズン中はずーと欠品だったらしいですよ
ソロでもダッチ持って行くんだ 軽い物ばかりのイメージでした

繊維シティーが閉店・・行った事ないけどバスの停留所の名前で知ってました
そっか!船場に行けばいいですね ありがとう~~!

No title

なんだかこの一週間は、冬眠していた感じです
↑決して寝ていた訳ではないのですが・・・
やっぱり、準備体操をしてから行動に移さないといけないのねぇ(^^ゞ
モンちゃん、勉強になります
コロダッチ?んん?なんじゃそれ?
ふんわり、美味しくできるのかなぁ
カーテン、びりびり、真犯人はだれ?



ももママさん

ママさん風邪は治りました?
私もブログも書かずにだらだらしてますよ(笑)

コロダッチいいですよ 可愛いですよ 
だから何って感じですよね?

カーテンは・・多分モンさんです
でも古いカーテンをいつまでも使ってる我が家が悪いですがね・・
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード