寒さ対策

こんな題名ですが・・このブログだからおわかりですね キャンプ場での事です

前回キャンプ場からの帰り道 もぐらが「いつもモンテントの端に寝ていて寒いはず・・」

「次回のキャンプからモンをテントの真ん中に寝せると・・」意見が出ました。。。。

もちろん可愛いモンの為にそうしたいのは山々なんですが(汗)

モンを真ん中に寝せたら 飼い主「くの字」 いいえ!体育座りで寝るしかないよ

狭いテントなんだから~~~! いくらのいくちも熟睡できませんよ(笑)

なのでいくちは考えた モンの場所を暖かくしたらいいのさ!

ここから皆さん 残念ながらいくちの手作りコーナーです(笑) 歴代の手作りが走馬灯のように

まぶたに浮かぶでしょう(爆) 文句は一切受け付けませんので(汗)

材料は以前 ちゅーちゃんに貰った断熱材 これ役に立つね~また頂戴(笑)
DSC_1522_convert_20111207205322.jpg
このままじゃ 可愛くないので・・・

DSC_1532_convert_20111207205541.jpg
ぶれぶれだけど カバーをつけました。

結構まともな手作りかな?  そしてベットを置くと
DSC_1528_convert_20111207205451.jpg
モンの後ろにボアが当るようになってます 生地が足りなかったからだけどね(笑)

しかも 奥さん!リバーシブル
DSC_1531_convert_20111207205432.jpg
夏はこちら側ね 暑い時はこれいらないだけどね~!

次回のキャンプはこれで行ってみよう でも余り細かい所は見ないでね(爆) 

しばらく放置してたら モンがこのように使用してました。
DSC_1536_convert_20111207205400.jpg
そうか それもありだね  おい!違うだろうが でもこっちの方がしっくりするな!

この材料費ノープライス  いくちの愛プライスレス かなり古(汗)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後のワンフレーズで大爆笑(笑´∀`)ヶラヶラ
まだ持ってたのね、断熱材。。。
また持って帰ってくるように旦那に言っとくね(^_-)-☆
モンちゃん、くんくんさんの服着てるのね。
うち、まだ雷は袖を通してないよ。

No title

モンちゃん
親の愛をある意味正しく理解してるかもっー!?
その使いかた…起きたら体痛いよ(^o^;;

きちんとした手作りです(^^/
ボア部分もあって計算されるし♪
さぁ~寒さに負けずキャンプへGO(^o^)!!
でもさ…今週末からかなり寒くなるらしいねぇ(^-^;;

あははは~
ちょっと古いだけだわよ
(笑)

手作りが…
走馬灯のように…
ライフジャケットやら帽子やら…いろいろございましたわね♪帽子もらったね~
(^_-)-☆

モンちゃん
最後の使い方が
いちばんしっくりきてるね
(*^З^)!!

ちゅーちゃん

持ってるよ 我が家では大活躍だったんだから
旦那さんに無理なく持って来てとお伝え下さいませ
そう着ちゃったよ だって可愛いだもん
でもまだ写真をまじめに撮ってません
撮らないと~~!
今週寒そうだね わくわく♪

こっちゃんねぇーねさん

モンが愛を・・たぶん迷惑な感じだと思うけど(爆)
これなかったら私達が大変事になってたかも
もぐらはこんな事言うけど何にもしないだよね~ブツブツ!

ねぇーねの手作り認定頂きました
ボアの偶然 生地が無くてリバーシブル
しかもサイズ大きくてブカブカだしこれはキャンプまでに適当に
直します
まずはミシンを出してきた 私にプライスレスですね(爆)

見る母さま

やはり古いか! わしには昨日の事のように思えるが(笑)ボケか?
昔の事は思い出せるんだよね~~!

その走馬灯消しませんか(爆)
今日うなされるよ

そうかこの物体の使い方はこれか・・
座布団で使おうかな(笑)

No title

お~、ももママもママさんの力作が走馬灯のように・・・^^
発想がいいよねぇe-460
しかも、リバーシブルってすごいよん
これでモンちゃんも大丈夫
でも、敷いちゃうモンちゃんが一番使い方わかっているかも~

いい腕前で♪

お世辞じゃなくいくちさんセンスもいいし腕もいい。
以前頂いた帽子も驚いたもんっv-238

大きいとは言えチワワ。もんちゃんはツブさないで下さい。
以前シュラフの中で爆睡したおちゅんを
踏み殺したかと思い、冷や汗かいたv-12ってmixiに書いたでしょーが。
アウトドアで心地よく疲れてお互い熟睡したいじゃない?
もんちゃんの寝場所は【隔離】推薦でーっすv-222

ももママさん

その走馬灯消して下さい 笑って寝れませんよ(爆)
発想はいいですか?  しかし作りが・・?

これってやはり敷いちゃうものなのかな?
作り手がわかってません~(笑)

くんこさん

きゃ~!持ち上げらた 
重いでしょう最近贅肉の上に筋肉ついて来ちゃった(笑)

モンは絶対布団の中には入って来ないのよ 
普段もそうだしキャンプでも自分のベットの上なのよ?
一度斜面にテント張ってもぐらを私とモンで潰しそうになった事有り
だからもぐらを隔離がいいかしらね(爆)

潜って来ない???

やっぱ大きいからかなぁー?(直ぐそっちへ持ってく)
でもそれはそれで危険な気もするなぁ
おちゅんはアレ以来就寝v-75
R家ジークのお下がりの折り畳みケージin
寒い時期はフリースや私のダウンジャケットで何重にも包み。
朝開けたらもぁ~っとするくらいあったかいよv-119
もんパパは淋しがるかも分かんないけど
隔離・隔離~~推薦しマーッスv-8

くんこさん

全然潜ってこないし ココ何年震えてるの見た事ないし(爆)
Gチワリバーって言ってたら本当になってきたかもよ
くんこさんも半分責任ありよ(笑)
テントにゲージなんて置く所ありませんよ
今週のキャンプはこの手作り壁ともぐら暖房で!
湯たんぽは入れてるよ!!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード