ほ・ほ・蛍 いないヾ(∇^〃)

昨日の散歩ですが~夕方の関西ローカル番組 「ちちんぷいぷい」でインタビューを受けるおば様が

「スカイビルに蛍見に行くねん」と!!! そうだ~モン蛍を見に行こうじゃないか!

すぐに影響される私ヾ(∇^〃)

散歩でぶらぶら行って参りました 下駄で! まっ近所だからね(゚ー゚;A

しかしスカイビルに着くと・・・・世間はもう「七夕祭り」らしいですヾ(∇^〃)
DSC08835_convert_20090624184445.jpg
今年もまた遅かった~  そう言えばりんちゃんママさんがこの前終わったって言ってたな~!

でも人工だけど緑が沢山あるのでモンはここ大好きです
DSC08842_convert_20090624184617.jpg
「うひょ~い」と走ります  待て~待て~いくち大汗だよ(*-゛-)

一時間に何回か 滝?が放水されるんですが ラッキーされてました 
DSC08844_convert_20090624184916.jpg
わかりますか? モンの後ろに滝が・・・  モデルはノリノリの所捕まり不機嫌ですね(゚ー゚;A

DSC08848_convert_20090624184509.jpg
綺麗な川でしょう  川風だけど・・ ここに人口だけど蛍が放たれます 見たかったね

DSC08853_convert_20090624184529.jpg
可愛いお花も咲いてました(^-^*)

モンちゃん来年また来ようね!
DSC08850_convert_20090624184555.jpg
毎日でもいいです かなヾ(∇^〃)  そんなに歩いたら下駄減りますヾ(∇^〃)


またまた関係ありませんが 今日友人がちょろっと来てくれました

可愛いバイクで(^0^)ノ vespa可愛いなぁ~!
辟。鬘契convert_20090624184808
部分々がおしゃれなんだよね~

モンも友人が大好きなんで大喜びでした 良かったね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

浴衣姿の粋な母娘だったら出てくれたかも!?

ふふーっん♪私は自然の蛍を3回も見ちゃったよーっん
もう穴場は分かったから来年はいくち母娘、お連れ致しますわね
暴れると蛍が怖がるので飲んだいくちさんはダメですよ(←ウソ)
毎年天候に寄って微妙に時期が変わるので要チェック♪

でも人工の・・・と言えど素敵なとこだよね~
ホントに河原へ行ったのかと思ったよ*^^*

No title

ビルの中に、すごい自然があるんですねー!ビックリ!

モンちゃん、大興奮な様子が~。。。v-425
モンちゃん、自然が似合いますね。
蛍は、見られなかったようで残念ですが
これだけ、遊べたらモンちゃんも満足ですよね。
都会のオアシスさいこう~☆

No title

スカイビルって、こんな緑あるとこやったんや。
全然知らんかった~。
しかし、いくら近所とはいえ
オサレな場所に下駄で行くなんて。。。
おまけに散歩に下駄って。。。
やりよるな~(笑)

No title

我が家は6月6日に摂津峡にホタル見に行きましたよ~
人口じゃないよ~
もちろんそらも~
来年はもんちゃんも行ってみる~?

No title

大阪のスカイビルへ散歩なんて都会的v-354
大阪って都会の割には緑が多いですよね。
人口でもホタルが見られるなんていいですね。
今朝、「おはよう朝日です」でたぶんモンちゃんが行ってるトリマーさんの学校映ってましたよ(*^.^*)
カットが¥1,500-とか。

こっちのみ~ずは…

旨いどぉ~♪


デートコースじゃな~ヽ▽^〃)散歩で行けるからええね
うちからじゃ
見えても歩けねぇ~
(>ω<`)

今朝
みるが散歩拒否しました~でも食欲は変わらずですが何か?(^m^)

No title

最近は、田舎より、都会の方が、
整備されていて、自然を感じることができるようになってるね~
モンちゃんが、大好きなところなんですね。
速いね~~モンちゃんv-363

くんこさん

浴衣姿の粋な母娘だったら出てくれたかも!?

おばけでちゃいそうだよ!ヾ(∇^〃)
そうそう!来年は自然の蛍を見に行かないとね
誰が暴れるってモンでしょうか?
蛍を追ってどこまでもかヾ(∇^〃)

くんこさん今度遊びに来た時にご案内致しますね
かなり人工だよ(゚ー゚;A

2チーママさん

スカイビルの横には尾瀬のような所や田んぼまであります
何がしたいのか?謎ですがヾ(∇^〃)
意外な所に人工だけど自然が
モンは大好きみたいですが 行く途中の人ごみ考えるとつい足が向きません
今度からはたびたび行くようにしま~す!

カヨカヨさん

スカイビル クリスマスに行ってたじゃんよ
下と横は人口な緑沢山よ
下駄はいいのよ
和製ビーチサンダルヾ(∇^〃)
梅田で背後からカラ~ンコラ~ンと聞こえたら
私ですからヾ(∇^〃)
おばけかよ(=^m^)

そらママさん

自然の蛍を見たのね~
ここのは人工だから春先は孵化から見れます
見たくないけど今度娘ちゃんの科学の勉強にどうですか?
そら君も蛍みたのかな?

ちゅーちゃん

今度お散歩で行こうね~!
全然緑ないよ~公園少ないし(>(ェ)<*)
我が家の側に淀川があるから緑はどうにかって感じです
その学校はモンの行って所じゃないのよ
モンの所は無料なのよ 大型犬もOKだし
大型犬も(=^m^) 

みる母ちゃん

そっちの水は甘いのか? 
シュワシュワのがいいのですが 何か?

モンとデートですが 何か(=^m^)
自転車でおいでよ 今度ダブルデートしようぜ!

みるちゃんどうしたのかな? この前のはよくなった?
明日は元気に行ってくれるといいね
でも食欲は・・・よかったよ(^-^*)

凛ちゃんママさん

忙しい所コメントありがとうございます
ママさん無理しないでね!
我が家の周りはかなり下町ですよ
立ち呑み屋だらけ~ヾ(∇^〃)
モンはここに来ると走りまくりで・・
私がもちませんよ(゚ー゚;A
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード