箕面の滝へ

先週の土日は大雨だったりなんだか  テレビ周りの工事ありましてバタバタでした。

土曜日は全然見てなかったケーブルテレビの撤去作業  日曜日はテレビの点検!

我が家のテレビはソニー社のテレビなんですが ブラビアの方ご存じですか? → 

火災の危険性があるようです 無償で点検して頂けますよ 

これを知ったのが先週の中位ですぐにもぐら君にソニーに電話して貰いました。 

短時間でもモン一人の留守番があるので火事心配ですよね 大騒ぎか(笑)

日曜日点検午前中ですぐ終わり暇になった(笑) 用事ついでに箕面にぶらぶら出掛けました。


モンは自然と感じるとのりのりなんで・・
DSC_0609_convert_20111016202924.jpg
こんな躍動感のある写真が撮れるんですが。。

私がカメラマンだと
DSC_0641_convert_20111016203107.jpg
止まってお座り・・どんだけ母ちゃん怖いのよ(笑)

箕面には確認しなくてはならない事が 何年か前に紅葉の季節 渋滞で車越しに見たんだけど
DSC06087_convert_20111016202532.jpg
やはりモンちゃんせんべいは今年も販売されていた(汗)  しかもお猿さんだし~!

大阪の皆さん 箕面と言ったら滝ですよね? 前日大雨ですごい量の水だった。
DSC_0625_convert_20111016202957.jpg

滝壺にはなんと虹が・・
DSC_0614_convert_20111016203130.jpg
マイナスイオンどころか! ミスト状態でしたよ

DSC06091_convert_20111016202554.jpg
モンも虹を背負ってみました(笑)

箕面と言えば「もみじの天ぷら」
DSC06101_convert_20111016202617.jpg
味はかりんとう?でした(笑)


お腹も空いて来たので移動~~! 次の予定まで時間あるしどうしようか??

車で走っているとテラス席のある店 発見!どんだけの動体視力(笑) 
DSC06117_convert_20111016202637.jpg
交渉するとテラスわんこOK  新箕面ガーデンプレイス   ココです

チェーン店ですが お料理の量も味もよかったよ
DSC06112_convert_20111016202737.jpg

しかしテラスのシェードが赤だった為に・・
DSC06106_convert_20111016202800.jpg
バケットとデザートは真っ赤(笑)

もちろん
DSC06105_convert_20111016202713.jpg
半分赤だね(笑) 結構な量でバケットは食べきれず・・テイクアウト用に包んで下さいました。

そんな心使いは大切よね~! 多分殆どの人が食べ切れないだと思うけど(笑)


お気に入りのお店も発見して楽しい休日になりました。

モンはこんなお出掛けの方がいいのかな? どうなのかな??


コメントの投稿

非公開コメント

お猿のモンちゃん♪

今年もありましたか~♪
かりんとう味 美味しかったよ~有難うね(^_-)-☆

テラス席は
OKはラッキーだったね♪
美味しそうだわ~
バケット大好きやから
来週末探しに行こうかしら
(笑)

写真でみてよくわかった
すごい水量(笑)

みる母さま

あったよ! 偽モン(笑)
モンキーのモンちゃん なんかモンが猿さんに見えてきたよ
かりんとう 母ちゃんのお口にも入った?
すごい底上げだったね(爆)

行ってみて~でも早く行かないと結構混むみたいです
早くって5時とかじゃないからね(笑)

水すごいよね あれ程降ればね~!!

No title

我が家もソニーさんのブラビアですが
製造年がそれ以前のもだし、インチも小さいので該当せずでした

おでかけいいねっー
滝のトコの虹きれいだぁ~
あはっ、モンちゃんはココではおさるさんなのねぇ

お店交渉してみる価値ありだし
いいねっー、おいしそうだし
お持ち帰りさせてくれる気配りも嬉しいね(^^/

こっちゃんねぇーねさん

こっちゃん宅はよかったよ~ 火災怖いもんね
安心したね♪ 我が家は一度点検 なんか怖いよ~
買い換え考えちゃいます でもお金ないよ~(汗)

モンちゃんはここではお猿のモンちゃんです~
紅葉は綺麗な所なんだけどその季節は渋滞が凄いですよ
どこもこんなかな??
今年は紅葉遅いようですね 不作とか?

最近 お店調べるの面倒でつい交渉しちゃいます
お持ち帰りしたバケット美味しかったよ♪
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード