大雨と大人の事情・・

大雨が降ったりと 涼しくなって来た大阪です 今日は暖かかったけど??

そんな日々 モンさんの朝も変わって参りました。
DSC_0574_convert_20111016170214.jpg
モンちゃん 散歩行く? と聞くとこんな渋い顔で考えて・・・

DSC_0579_convert_20111016170257.jpg
「散歩は結構です」的に寝る・・おっさんか(笑)

サマータイムが終わりました。 冬眠ですね モンさん!


そんな中先週の金曜日 14日に我が家で大雨の中飲み会が開催されました。

このブログは書かなくていいなぁ~と思っていたのに ある人の大人の事情で書いてます(笑)

集まった メンバーはねぇーさん・隊長・にゃんちゅう この日は皆と始めましてのおっちー!

始めてでも我が家で人見知りしてると放置されるので自然と仲間になります(スパルタ)(爆)

なぜ?写真もないのにブログを・・ただ一枚の写真の為に しかもこれだ!
DSC_0583_convert_20111016170331.jpg
この日のメニューは我が家でヒットの兆し!「韓国風すきやき」 また鍋(爆)

割りしたが韓国風なのと牛肉に下味をつけるのと卵を最初から入れちゃうのが特徴です

大人味なのでごはんにもお酒にも合います。 そうお酒に合う!

ねぇーさんが仕事にこの写真使用するんだって しかもブログからの方が楽だからUPしてね~と

そんな大人の理由でのUP・・・(汗)(汗) 余り綺麗に撮れてなくてごめんね!

てっ!事で余り写真ありません~ ねぇーさんより面白いお土産 ぷりん??
DSC_0589_convert_20111016170401.jpg
これがプリン・・? 本当にプリンなんですよ 何回プリンと言う気だ(爆)

モンはあちらこちらでなでて貰ってました。
DSC_0595_convert_20111016170432.jpg
このメンバーがそろうとうるさいですよ・・的でしょうか?

この日は大雨で自転車で来ていた おっちーお泊りでした。 お構い出来ずにごめんね


本日は少しお出掛け~~!
DSC_0608_convert_20111016170528.jpg
張りきってお散歩です。 張りきり過ぎて眉毛犬になってます(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

ありがとねー

紅葉のお土産
美味しかったよ~♪
朝から大〇も有難う
(*^З^)/ウフフ~

韓国風いいね~
美味しいに決まってるわ!!
プリン?ほんまにプリン?

これ100均?
ほんまに100均?的に
何回も言うてや(笑)

みる母さま

いいえ~毎週のように押し掛けてごめんね
近所で噂になってない(爆)
また●丸情報あったら教えてね チャリで行くさ~~!

そうそう聞きたい事あったんだ ジャ●コの2階の店
100均だよね? 100均なんだよね
これ一生言われるな(爆)

No title

韓国風いいかもっー♪
ごはん山盛り用意して待ち構えなきゃ(^m^)
これからのシーズン鍋でしょぉ~
我が家、寒くなると毎週末鍋になる可能性大だもん(^^;;

ていうか、何度も言うよぉ~『これ、ぷりん!?』って
どーやって食べるの???
搾り出すの???
いやぁ~ん眠れなくなるぅ~~~(≧▽≦)

こっちゃんは張り切りすぎて…咳き込んでましたわ…おばか(--;;

こっちゃんねぇーねさん

これお勧め鍋ですよ ごはんに合うすきやきって
いいよね♪
もぐらは生卵もあまり好きじゃないから半熟でお肉に黄身を絡めると
また美味しいのよ~!!
あぁぁ~お腹空いてきた(笑)

大変だ! ねぇーねさんが寝れないと明日のこっちゃん家が寝坊しちゃう!

ぷりんはマヨネーズのように出して キャラメルはソースのようにかけます
だから・・でも味はぷりんです(爆)
余計寝れなくならないよね(汗)
おやすみ~~!! ぷりんの夢見てね(爆)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード