帰省 2011年  実家編

名古屋を後にして実家へ GO~~! 台風から逃げろ的です。

私達が名古屋を後にしてから台風名古屋へ とこにゃん大丈夫かな?? 


そして21日 私の記憶が確かなら関東に台風が直撃したのって いつ?て位なのに・・

こんな時に関東にいるなんて! 人生っていろいろね(爆)
DSC_0225_convert_20110925212029.jpg
ばあちゃん宅にいるんですよ~~! 

私の母 カズコさんは最近物忘れが・・多分モンの名前なんて覚えてないだろう~と思ってたけど

モンに会った瞬間 「モンちゃん~いらっしゃ~い 可愛いね」と・・??

そう相変わらず冷蔵庫に大きくモンちゃん メス と記載されてました(笑)確かに正解!

そして カズコさんギャラリーは昨年より更にパワーアップされておりまして・・
DSC_0223_convert_20110925211736.jpg
なんじゃ! こりゃ~??(爆)

しかしこんな所は可愛い
DSC_0220_convert_20110925211700.jpg
後つけのようにわんこがいるよ~! ここで余りこの写真撮ってると

欲しいなら上げるよ~と始まるので写真はココでおしまい おしまい!  隠し撮りか(爆)

21日は台風が来る~~のに世田谷の姉の家へ まじで都内やばいかも?

でもどうにかなるさ~で行っちゃいました。 いい事も台風で小学生の甥っ子が早く帰宅しました。

お昼ごはんは! 写真が無いけどもぐら君がお好み焼きを作りました。

姉も母も大喜び 関西人が作るお好み焼きは美味しいですね 桜エビは関東だと白エビだった!

ちなみに関西の干しエビは赤ですよね 小さい発見!

モンはもちろん! 甥っ子海君の遊び相手~でも また
DSC_0276_convert_20110925212911.jpg
そこかい! 背もたれ登頂中(笑)

DSC_0273_convert_20110925212121.jpg
こんなの乗せられてるし 姉のコレクション健康グッツ(爆)

この家のペットちゃん ウーパールーパーの「すさのう」
DSC_0234_convert_20110925215204.jpg
更に大きくなって元気! すさのうは普段ほとんど動かないらしいですが 私達が行くといつも

泳いだりカメラの方に来てくれたり可愛いだよね(喜)

ここで甥っ子が一眼レフで撮影したいと・・いいよ~! 結構いい仕事するね 写真沢山撮ってくれた!

甥っ子目線の写真です!
DSC_0260_convert_20110925212941.jpg
いい感じだよ 私よりいい感じかも(汗)


DSC_0247_convert_20110925221107.jpg
ハロ! 我が家で使ってたけどモンが耳を叩くので上げちゃった。


ガンダム!
DSC_0258_convert_20110925212218.jpg
凄い数のガンダム達 カヨカヨさんうらやましいでしょう(笑)


そういえば・・実家に
DSC_0311_convert_20110925221151.jpg
女子ガンダムがいました 甥っ子が夏休みに持ち込んだ物らしいが? これってなに?



話はずれましたが・・姉の家でゆっくりだらだらしました 台風はこの後東京直撃!

テレビのニュースで確認しながら18時頃実家へ帰宅しました 車だったのに意外に平気でした。


我が家雨ばかりだけど意外にいつもぎりぎりOKな感じなんですよ

これってポジティブ過ぎか(爆) 翌日は少しお出掛け~!!









コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま~

実家は すす素敵やん的になってますわね(笑)
ちゃんとモンちゃんがいるじゃありませんか(☆▽☆)
…ということは
リードを引いているのは…?おぬしじゃな(^m^)

甥っ子くん
なかなか素敵な写真!!
将来はプロのカメラマンだな!!(笑)歯は大事ですよ(笑)

No title

えっとねぇ~我が家のある市の真横にあるぞぉ~!!と確認したのが
19:00~のニュース…でもその後1時間くらいで静かになったよ(^^;;
#パパは帰宅時間が重なり、ずぶ濡れだったけどさ
台風回避!?ある意味、強運だね(^^/

んまぁ~カズコさんと言うのね、母上
義母がカズコです(^o^;;
重要事項は冷蔵庫にメモ張るよねぇ~、パパの実家もそうよ!
モンちゃん…場所が変わっても定位置は死守するタイプね(^m^)

甥っ子くん、お写真上手!!
将来有望だねっー(^^)

みる母さま

さすがにすす素敵やろ!(笑) そんなに感動したなら
お宅にも一枚上げましょうか? すぐに壁から外してくれるよ(爆)

わしか!少しそんな風に思ってましたが やはりか・・
腹の出方は似てるな(笑)

甥っ子君はパパの会社を継ぐでしょう
プリンスよ(爆)
かあちゃんどうよ~! えぇ!若過ぎ私より犯罪だ!
そう老いも若きも歯は命!

こっちゃんねぇーねさん

結構台風情報確実でしたよね 
直撃の方が進行方向とかわかりやすいのかな?
パパさん大変でしたね 風邪ひかないでね~
そう雨ばかりだけど意外に雨に濡れることないだよね??
不思議だね? 

この時代はかずこさんは多いよね~
なんかかずこって名前つけると次に男の子が生まれるジンクスでつけらたらしいけど
かずこさん5姉妹(笑) しかも二番目だめじゃん!
重要事項は冷蔵庫! 我が家も結構そうかも?(汗)

写真より今はガンダムに夢中よ どうなのかな??
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード