もぐらカメラ

台風で家でだらだらしている 休日に!

もぐらが「ちょっとカメラ貸して?」と・・えぇぇ・・・・???

確か!一眼レフは君が自分の意思で買ったカメラだったような?

私の方が使ってるけどさぁ~! いつの間にか私の所有物になっていた。 ラッキー!!

でっ!撮影するのはもちろん! モンさん・・
DSC_0124_convert_20110907190410.jpg
うっとしいのか うろうろ逃げてるよ(笑)

パソコンする私の足元に寝る・・
DSC_0128_convert_20110907190232.jpg
あいつ うっとしいから助けて的だし(爆)

でっ!満足気に撮影していたのは 殆どこんなの??
DSC_0136_convert_20110907190259.jpg

DSC_0137_convert_20110907190324.jpg
確かにうっとうしいな(笑) なんでアップが好きなんだろうね~~??


その後撮影に飽きたもぐらはカメラ ケースにも入れずテーブル放置

カメラは私の物だな!と思いましたわよん!



ここからはいくちの気になる事 ↓↓




NHK大河ドラマ 「江」見てますか? 私は向井様狙いで毎週楽しみに見てますの!

ドラマの1シーンでどうしても気になる事がありまして・・

石田光成を武将達で襲うシーンがあるんですが その中の武将なんですが

兜についてる飾りと言うのかな? 「愛」とかの奴ですよ!

それがどう見ても黒い長方形の箱にしか見えない方が・・・? マジで武将だよ!

気になって仕方ないので調べてみました。 武将の名前は黒田 長政さん 結構有名じゃんよ。

気になった兜はこれだ!
ichinotani42.jpg
マジで! 戦経験なし これからも戦する予定はない私が言うのも変ですが・・

 風抵抗すごいですよね  余計なおせっかいかな(笑)

しかも調べいくと更に驚きな事実が・・・

この兜はもともと福島正則さんと言う武将の兜だったんですよ 仲直りの印として交換したんだって!

もともとの黒田さんの兜はこちら
09081003.jpg

これを・・・↓↓コレと交換

K162-06.jpg

私なら絶対断るな(笑) この取引フェアーじゃないよね! 私なら戦になっちゃうよ!


武将も人間関係大変だなぁ~(爆) 


でもテトリスで来たらガッツポーズ byもぐら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前立てっていうんよ、確か。
福島正則の兜って、交換後の角のやつしか知らんかったー。
その交換前のやつ・・・うん、なんていうか音はよく拾えそうだよね(笑)
でも突風が吹いたら、首がもげる(><)

カヨカヨさん

もしや歴女か! 飛びつくね~(笑)
福島正則さんは交換した兜で有名なんだね
なんかずるいな(汗)
この兜で関ヶ原戦った黒田さんは芯からの武将だね
しかし上司がこの兜かぶってたら命掛けて戦えないな
ギャグやろ!!(爆)

確かにいた!!
頭、重たいっちゅーねん

ほんま断ってや~(笑)

モンちゃん
迷惑そうやね(^-^;
もぐらくん
飽きるの早いわ~
今度いくちカメラで
撮影よろぴく~ね
(*^З^)チュー

みる母さま

あのシーン驚きだったよね
私なんて内容よりあの兜に夢中だったもん(爆)
確かに重いな でもその前にチリチリは入らないかもね!!

いくちカメラで頑張るよ
しかし最近一眼重いから持ち歩かないだよね
携帯さえ持たずに散歩行ってるだよ
いかんね! 

No title

そのシーン見逃した・・・
けど、このかぶとは交換したくないっ!!
鞭打ちになりそうだと思うのは間違い!?

モンちゃん、イヤだったのねぇ~
撮らなくてもいいぢゃんオーラ全開だねぇ(^^;;
我が家はねぇーねが資金繰りしたので
パパ大切にしてますが…デジカメの扱いはパパ上手くない(--;;
デジカメなのにマニュアル設定を好んで失敗するよぉ…
オート機能バカに出来ません(^m^)

No title

え~?
ママさんの一眼じゃなかったの~?v-410
ももママは、コンデジ担当でたまぁ~に一眼もさわっちゃうよ
パパさんの愛情たっぷりのv-212もいいですねぇ
ん?
ママさんもモンちゃんも、アップはお嫌い?
アップップ~、いいと思うな~

ごめんママさん
歴女力、皆無のももママ、ちんぷんかんぷんv-393

こっちゃんねぇーねさん

見逃したのね~~(笑) 正解よ!
私はくぎ付けでほかのシーン覚えてないもん(笑)
確かにこの交換は嫌だよ!

そうそう迷惑なんだよね 私の場合はいつも世話になってるから
我慢します的 嫌?怖いのかな(汗)
えぇぇ~~?? パパさんの写真綺麗じゃないよ
モデルさんがいいからかな?
ねぇーねさん厳しいな(笑)
もしかしてパパさんは褒めて伸びるタイプかもよ
一度褒めてみて~調子に乗ってもわしゃ知らん(爆)

ももママさん

一眼は一応もぐら君のだったんですが
余りにも保管が悪いので・・私の物ですね!!
最初から狙ってましたがね(笑)
アップ写真はいいですが・・
なんせひつこい! 何枚撮るのって感じで
しかもたまにかし撮らないのにアップって??

私も歴女ではありませんよ 城は好きだけど
余りにも気になった兜だったのよ~~~!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード