山キャンプの朝

さぁ~! 朝が来ましたよん

いくちは6時位に起きました。 モンとお散歩です。
DSC_1208_convert_20110829224747.jpg
雲が低いね~肌寒いくらいの気温だけど気持がいい~!!

DSC_1221_convert_20110829224833.jpg
山も真っ白

モンも元気~~!
DSC_1215_convert_20110829224054.jpg
ぴょん!
DSC_1220_convert_20110829224904.jpg
行くぞ~~~!的ですな(笑)

改めて モンのおはようございます
DSC_1226_convert_20110829223942.jpg
おはようモンさん!

寝床は小川ラナさんの中に設置してます
DSC_1237_convert_20110829224121.jpg
わかりますか? いつものテント インナーテント(テントの中身)だけ張ってます 

ちなみに上からぶら下がるのはモンのリードね 引っ張っても電気つきませんから(笑)

もぐら君が起きるまで コーヒータイム モンもまた寝ちゃった
DSC_1224_convert_20110829224008.jpg
ゆっくり静かな時間です。

もぐら君も起きてきて朝ごはんだよ~
DSC_1238_convert_20110829224147_convert_20110829230559.jpg
目玉焼きだけどね こんなのが一番美味しいのさ!  もぐら作

インスタントの味噌汁
DSC_1244_convert_20110829230636.jpg
こんなのもキャンプ場では美味しいく感じちゃうんですよ!


大好きなキャンプ場で新しいタープも快適で最高のキャンプだったんですよ ですよ

ここからは心の広い方のみどうぞ!  
マナー違反はいかんよ!

最高のキャンプだったのに・・隣にテントを張った家族二組がね~~~!

アウトドアブームで沢山の方がキャンプを始めるのはいい事です 新キャンプ場も出来るし

施設もどんどんよくなっていく! しかしキャンプ用品も安く手に入り色んなキャンパーさんが

増えました。 我が家もそのひと組なのかもしれませんが・・

我が家は心の広い方だと思うのです? 余計な戦いはしない主義と言うか?

そんな私達が愕然とした方々が!

キャンプだけではなく日常生活でもわんこの散歩行ってもこんな人は残念ながらいるんですよね

多分始めてか? 二度目位のキャンプなのかな? 道具は立派ですよ 沢山色々持ってます。

お子さんも元気で可愛い! ご存じの通り我が家のテント崖ぎりぎりの所に建ててました。

元気過ぎてその後ろ走りまわります。 落ちたらと私達はドキドキ 親は昼からベロベロ・・!

ビール片手に携帯でしゃべりまくる 母親・・露出の激しい服で ココはビーチじゃないよ?

うろうろ電波探してるんでしょうね 電話は家でゆっくりしたら?

夜は大騒ぎで花火 これは我が家も見れて綺麗だったけどもう10時だよ 子供ちゃんは寝たら?

キャンプ場暗いと車のエンジンをかけ ライトをつけて蚊がくる~と大騒ぎ(当たり前だろ!)

結局子供さんは11時位まで大騒ぎして親が邪魔になったのか テントに入れて寝なさい!と

さぁ~皆さんこれで寝るのかな? 私もお酒は好きです でもキャンプでベロベロって危険です

その後2時?3時位まで宴は続いたらしいです 大騒ぎで!

一番可哀相だったのはもぐら 私はテントに寝てたんですが 咳が出てる私の息が苦しいかと

私が寝るまでタープ内の椅子に寝てたらしいですが タープは外と同じうるさかったでしょうね

私も寝る直前までなんとなく話の内容を聞いてました いいえ!聞かされましたが・・

これまた低レベルの話で余計気になるんですよ(笑)

まっ!ここまでだったらブログには書きません 始めてのキャンプではしゃいじゃったのかな?

これからは道具だけじゃなく心も完ぺきにキャンプを楽しみましょうねで終わりだったのに!



翌朝 5時位かな? 隣テントより赤ちゃん?の泣き声が・・・1分・・3分と続き

私達まで心配で起きるが親が起きてる気配なし マジで! 

いたたまれなくなり私が起きてテント内でばたばたしたら親が起きるかな?と思う

起きる気配なし・・・  悲しいけど日常なんでしょうね

起こす訳にもテント開ける事も出来ないし・・朝の習慣で(笑)離れたトイレまで行きました。

その周りにも沢山のキャンパーさんがいたんだけど起きていたのか? 皆さん心配そうに見てました

そう!山中 キャンプ場中に泣き声は響いていたんです  

私がトイレから帰る頃 多分15分は経過してると思います ようやく泣きやんでました。

どっちが起きたの?ともぐら君に聞くと 「父親」・・えぇぇ!そうなんだ!


なんかぁ~! そのまま寝る気にもならず モンと散歩へ


DSC_1207_convert_20110829224704.jpg
なんじゃ こりゃ~~~!

タープは開けぱなし ゴミ 鍋は放置・・ココは山のキャンプ場ですよ

その立派な道具が可哀相です 野生動物いますよ 今日は襲われなくても一度人間の食べ物

味を覚えた動物はまた山を下りて人間を襲います。 

それは貴方達の可愛い子供達が被害者になるかも知れないのになぁ~?

こんな人には何を言っても無駄なんでしょうね? 


恥ずかしくなったのか? 私達が帰りの準備をしていると父親が「おはようございます」と

挨拶に来ました(苦笑) おはようございますってもう11時過ぎですよ(汗)  

最後まで母親の姿は見れませんでした。

なんだかなぁ~!! いくちのぼやきでした。

長々すいませんでした。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろんな人がいるよね、確かに。。。
今は道具も結構簡単に手に入って本当に軽い気持ちでkる人が多いんだろうね。
うちの実家近くの公園もBBQの残骸だらけでお散歩に行く気にもなれないよ(-"-)
ゴミは持って帰る。公共の場なんだから身の回りは片づけておく。最低限のマナーも守れないような人が多すぎるよ。
悲しいよね。。。

No title

せっかくのキャンプもね(--;;
確かにいろんな人いるのは事実だけどさ
『最低限のマナー』ってものがあるのをきちんと事前学習すべきだしさぁ
服装もしかるべきだし、赤ちゃん連れてくってどーよと思うのは
ねぇーねだけかなぁ~
#泣かされっぱなしの赤ちゃん、かわいそう過ぎるよぉ…

公共の場だし、ごみは最低限になるように
準備してくるしまとめるべきだし…
なにより、こんな状態で眠りに付くなんてありえないよね
こんな状態でいたら、周囲のほかの方々も危険なのにねぇ
ん~ん~ん~痛い目にあわないと、気づかない…
もしかすると、痛い目にあっても気づかないかもしれないタイプかもね

理解できたら同類だから理解できなくていいのだろうけど
そーゆう人たちのおかげで、マナーを守って楽しんでる人たちが
不愉快な思いするのは、悲しいしなんか後味悪いね…(--;;

No title

ん?テントの中にテント?
すごいねぇ~、我が家より広いかもぉ~
朝のコーヒーは、どんな味なんだろ~
その目玉焼き、食べたいわ~
えっ!!3個?それって一人前?
二人で分け分けするの~?きゃぁ~v-411
黄色いやかん、再登場だね

まったく信じられない人っているよねぇ
見なかった事にできたらいいね・・・
ももママは、そんな信じられない人達を相手に
お仕事してるのよ~
ほら、生○保●の人が多いからね
心折れちゃうよ

あっ、そうそう、氷点下ビールだけど
二次会で行ったお店にあったのよ
ラストにしようと思った時に見つけて
あまりの美味しさに2杯も飲んでしまった
あはは~v-411


爽やかな朝じゃなかったのね…せっかく楽しんでたのに最悪(≧ω≦)
隣の家族は初めてなんやろね~いい道具揃えてんのにマナー守って欲しいね!!

ちゅーちゃん

本当に悲しいよね
どこでもいるんだよね
わんこのう●ぴ拾うの当たり前・・
でも道に落ちてるの見ると同じ犬飼いとして
恥ずかしくなるものね そんな事も出来ないだよね
実家の近所の公園? 公園て基本BBQ禁止でしょう
そこからだしゴミを放置・・
もう常識とかは100歩譲りまして

自分がされて嫌な事は人にしない! これだけお願いって感じだね!

こっちゃんねぇーねさん

ねぇーねさんまで嫌な気分にさせちゃったかな?
ごめんね
このブログ読んでる人はこんな人いないから書いても
意味ないだけど・・書いちゃった!
キャンプしてると時々こんな自分勝手な人いるですよ
必ずって言う程あとかたずけはしないで寝てるね(笑)
一度は斧・包丁放置で寝てる方もジェイソン出たらどうすのさ!
なるべくファミリーキャンプ場には行かないようにしてるのになぁ~!
一度痛い目に合わないとわかんない 嫌な事に合っても自分は悪くないって
言うんだろうね そんな人に限ってね

今回は赤ちゃんの泣き声には参りました。
せめても弱い者 赤ちゃん世話だけはしてほしいね
これはキャンプ場だけの話だったらいいだけどなぁ~!

そして絶対わんこだけは飼わないで~~と願いますよ

次回は楽しいブログにしますので許して~~!!


ももママさん

テントの中にテントなんだけど我が家のテント小さいから
出来る事なの~(笑)
調べる為に今度ママさん宅のリビングにタープ張らないと! ダメ(笑)
卵は二人で分けてですよ パンも食べてお腹一杯!
キャンプの朝 旅館の朝ごはんはなぜか美味しいですよね!

ママさんのお仕事も大変だ! 
生○保●の人 私も一度仕事で関わった事ありますよ
香りも大変よね(汗) 
これ貰ってる時点でマナーは余りないもんね
心が折れそうになったらももちゃんを抱っこよ~!
モンも差出ますよ(笑)

二次会で・・?どこ? 心斎橋じゃないの?
その状態で2杯とはかなり美味しかったんですね~~!!

みるママさん

それ以外は完ぺきなキャンプだったので
残念度高いよ~~!
これで朝食が道場ミル三郎作だったら更に最高だったのにね(爆)
えっ!出張 道場ミル三郎・・(ややひつこい!)

道具は揃えても・・これじゃ~ね・・悲しいね!

No title

そんな奴らはクマに食べられたらいいと思うよ(笑)
しかし、ここのキャンプ場はなかなかよさげだね。
いくちブログファンのうちの父ちゃんも『行きたい』言うてたわ。
い、いよいよキャンプデビュー?!

カヨカヨさん

クマも食わんよ(爆) シャケしか・・違う(笑)

ココは結構お勧めです。わんこはOKだけど特別扱いは無しよ
わんこはパートナーとしてOK的扱いで我が家はこんな感じ好きなんだけどね
スキーが中心のキャンプ場って感じかな?
父ちゃんキャンパーだったんだよね 炊事場とか無いけど大丈夫だよね
水道はあるよ! トイレも綺麗!
スキー場だから地面が結構ボコボコです ワンコには少し辛い所もあるから
様子みて遊ばせてね♪ 
父ちゃん~ブログ見てくれてるの? 始めましてサボってごめんね
まっ!お宅のお嫁さんと同じで頑張る気はありませんので(笑)
キャンプ始めるならブログにUPしてない秘密の場所もあるので今度こっそり教えますよ!
奈良もいい所沢山あるんだろうなぁ~!!

No title

久々にお邪魔しといてなんですが、うんうんわかる!!よく言ってくれた!と読みながらこちらの胸がすかーってしました^^
キャンプ場ってほんといろんな人がいますよね~
せっかく行ってるのに、イライラなんてしたくないのに、でもでもどうしても許せないこともありますもんね・・・
これ読んで、絶対こんなキャンパーにはならないぞと心を新たにしましたよー

chiwakoさん

久しぶりにいらして頂いたのに・・・恥ずかしい(汗)
でもいるよね~!!
いつもは気にしないようにしてるですよ
でも今回はお子ちゃまがね~!
このブログで書いても仕方ないですがね この人達は活字読む人種じゃないからね

他人のふりみてわがふり直せですね 我が家も気持ちいいキャンプしたいので
気をつけます~~!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード