キャンプ 適当料理編

続きです~! 今回の題名 適当料理編って(笑) 私 普通に料理はします。

そして結構好きな方なんですが・・・なんせ 適当なもので(汗)

その適当ぶりはキャンプにはぴったり! キャンプ場は炊事場がないのでサイトでの作業となります。

今回も調理器具は少ない ガスコンロ一個 フライパン 鉄板 やかんだけ~!!

お昼は地元のスーパーで買った
DSC_1118_convert_20110829210746.jpg
ちらし寿司と「味わいもちブタさん」 もぐらが前のキャンプよりお気に入りなんですよ!

これを鉄板で焼きますが  鉄板は韓国料理屋さんで購入しました。
DSC_1119_convert_20110829210813_convert_20110829211851.jpg
丸い所から余計な油が落ちるんです ヘルシー!

DSC_1122_convert_20110829210857.jpg
レモン汁ときゅうりで頂きました。 洗い物を少なくする為にホイル引いてます。

だらだらして・・

モンをランで走らせて
DSC05850_convert_20110829211823.jpg
私達も汗だく・・

私が温泉に先に行きまして さっ!風呂上がりは
DSC_1162_convert_20110829210937.jpg
やはりこれですね 旨い!!!

もぐらが温泉に行ってる間に夕飯の準備 時間がかかるので先にちゃっちゃっと!
DSC_1164_convert_20110829211010.jpg
じゃがいものミルフィーユ風  中にブタと卵ととろけるチーズが入ってます。

ゆっくりカリカリに焼かないとね・・まだまだ時間があるね

今回 こんな物作りました。 一晩漬けたけど十分!
DSC_1169_convert_20110829211038.jpg
サングリア! 家にあったフルーツで作りましたが いちじくがいい仕事してます。 美味しい!!

もぐら君も温泉から帰り 宴会開始~!! 料理も出来て来たぞ!
DSC_1171_convert_20110829211106_convert_20110829211918.jpg
下はもも肉を白ワインで蒸し焼きにしてジェノベーゼソースをかけただけ! 

ソースはまとめて作って冷凍で持ってきました。 これは便利で何でもイタリアン風になっちゃいますね

その他にも鳥のたたきとか色々食べたのに・・ごめん写真ありません(汗) やはりか(笑)

日も暮れて来まして キャンプのこんな時間が一番好きです
DSC_1195_convert_20110829211234.jpg
夜の暗さもキャンプ場は深いだよね しかしこの日は・・・これは後日に!

モンさんは
DSC_1205_convert_20110829211259.jpg
ベットについてる コスゲ君の耳抱えて寝てました 可愛い~~~!!

さぁ~暗くなったら寝ようね~ ここでも少し問題が←これは次回ぼやきます(汗)

ちなみにこれだけの器具で結構料理って作れますね。 ここも覚えておいてね~~!

では次回に続く!



コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~~~!!

やるね~!!素晴らしい!!
どれも旨そうじゃ(o^~^o)

じゃがいものやつは
よく似たの作るよん♪
ジェノベーゼ今度作り方教えてね~なんせ和が専門の私だから~~(^-^;

あの辺に
地元スーパーで有名なとこ(TVで特集された)があるんやけどな~
なんて店か忘れた(笑)

モンちゃんその耳噛んで~

素敵な夜だわ
うふふ(^m^)

No title

いくちさん、テキトーでも美味しければいいのよ~。
じゃがいものミルフィーユって弱火で1時間くらいかからない?
弱火すぎ???
今度、料理教えてね(^_-)-☆

No title

ん、料理は常にテキトーですが、なにか!?(^o^;;

テキトーどころか、ちゃんと料理だよぉ~
すばらしいっ!!
しかもサングリアもあるしぃ~(^^/
じゃがいものミルフィーユ風カリカリでおいしいよね♪
我が家は時々スライスチーズとジャガイモだけで薄ぅ~くカリカリにしてブラックペッパー振っておつまみに(^^/
#焼き時間6~8分でOKなのさ
ジェノベーゼソースのレシピ知りたい!!

モンちゃん、いい抱き枕があったねっ♪

No title

ももママは、思ってたんだ~
ママさん、絶対お料理うまいってv-218
とうとう、ベールを脱いだわねぇv-410
この韓国鉄板いいねぇ
油をしぼりだして~
ジャガイモは水にさらさない方がくっ付きがいいって
聞いたことあるよん
美味しいそうだなぁ~
あ、そうそう、土曜日に氷点下ビールを初めて飲んだのよ~
美味し過ぎて、12時回ってるのに2杯も飲んじゃったよん
てへへ、続きが楽しみ~




みるママさん

あの側のスーパー・・? もぐらの好きなスーパーは小さい所で
今回行ったら少し終わってる感が・・(汗)

ジェノベーゼは今度生バジル見つけたら作ってお持ちしますよん
レシピって物でもないだよ
和食はいいよね~ よっ!道場みる三郎(笑)

すすす 素敵やん! やろ♪

ちゅーちゃん

そうそう!結果オーライだよね♪
先日は試食に使ってごめんね~(汗)
ちゅーちゃんそれは間違えなく時間掛り過ぎ(笑)
中身が多かったのかな?
最初は中火位で焼いてふたしないでオリーブオイル継ぎ足しながら
カリカリに! 多分10分位かも?
時間とか分量とかがよく説明出来ないだよね
だから適当なんだよね~!!

こっちゃんねぇーねさん

適当って言葉はよくないから プロにしましょうか(笑)

サングリア 成功して嬉しかったよん
本当に美味しいね♪ お友達に教えて貰って梨をトッピングして
ソーダで割って飲みました。 旨い!
じゃがいもとチーズだけって火加減難しそうだ!
でも美味しそうだね 大人味だね 
今度まねっこしよう!
ジェノベーゼソース レシピって・・
生バジルとニンニクと松の実と塩をオリーブオイル入れて
フープロでがぁ~~~! だけ
しかも我が家のフープロ壊れかけでちゃんと出来てないし(汗)
バジルの香りが楽しめました(笑)

ももママさん

ベール・・? ではもう一枚脱ぎましょうか?
えぇ?結構ですか(爆)
この鉄板いいですよ 軽いし!
いつも行く韓国料理屋さんのママさんに無理言って仕入れて貰ったの
何年も前になんだけど・・
最近は鶴橋とかでも売ってるの見かけますよ
ヘルシーでお勧めです。

おっ!心斎橋に行かれたんですね
私も先日誘われたんだけど体調崩してて行けなかったの~
混んでませんでした? お店明日までですよね
9月からまたスカイビルでドイツビール祭りが始まりますよ(笑)

美味そ~~~~!!!

キャンプ場で作ろ&食べよって思いつかない料理だね~
でも好きなんばっかしだし、山で食べたらサイコー美味そー
温泉つきってカンペキなキャンプ場じゃん(笑)
何か写真見てるだけでも、気分浸れてイイ感じです。

おっちーさん

旨いさ~! キャンプ場で食べたら旨さ倍!
私が作ったら更に倍さ(笑)

そうココのキャンプ場はとてもいいところです
いつもは無人島とかにも行っちゃうので・・(笑)
お風呂に入れるだけで最高!!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード