山キャンプ!

今回のキャンプはファミリーキャンプだったのに 雨も降らず! 

しかし出掛ける時 車出すと(立体駐車場なんです) なんと↑の車の方が我が家の車に

紙パックのカフェオーレを降らしてました(怒) 掃除して出発! 待ち合わせでなくよかった!


買い物して到着しました。 大好きなキャンプ場!!! 

アクシデントあったのに一番のり! どんだけノリノリ~~~!!

新しい家族さんの紹介です もぐら君頑張って!!
DSC_1109_convert_20110829100023.jpg
いくちとモンはわぁ~い!わぁ~い!と踊りながら見てるだけ~(笑)

新しい家族 小川ラナさんです
DSC_1123_convert_20110829100110.jpg
ちょっとよれてますが(汗) かっこいいじゃないか! 

ラナさんはタープです。一番の特徴は全面を開けて出入りするのではなく

出入り専用ドアがあります。 虫などの侵入を最少にしてくれます。 よい子だね♪



もぐら君よりつぶやきが届きました。。。。

「荷物を運び入れて やっとゆっくり出来る~~」
DSC_1111_convert_20110829100047.jpg
何もしてないのにもう寝てる二匹に唖然・・・だったそうです(笑) お前ら!そっくりだ!

日陰は心地よい風で気持いいですが 日向は暑いので少し休憩!
DSC_1115_convert_20110829100141.jpg
扇風機はモンが占領・・・(笑)  やはり女子は強いね(爆)



このキャンプ場は私の大好きなキャンプ場なんですが・・これより理由を!

その1 とにかく広い! 冬はスキー場なんで斜度はかなりありますが・・
DSC_1126_convert_20110829100214.jpg
そして涼しい 夜は寒いくらいです。

その2 夏でもスキーが出来る!
DSC_0011_convert_20110829100302.jpg
今回は肋骨を骨折したのと長引く咳の為 もぐらストップが(涙)

昨年のいくちの有志をどーぞ→

その3 安い! 一人500円 テント(車代込) 1000円 なので2000円でOKなんです!

その4 施設内に温泉がある
DSC_1129_convert_20110829100325.jpg
500円で入れます~ しかし時間が13時~19時までと短い(汗)

ここまでは去年と変わりませんが なんと!その5は・・・

その5 今年から「無料ドックラン」が出来ました。。 
DSC_0002_convert_20110829100344.jpg
すげ~~~!! いたれりつくせり(笑)

しかもドックランは・・
DSC_1140_convert_20110829100426.jpg
広~~い! でも日陰がないのでかなり暑いです 小型犬ちゃんには草が長過ぎだったかも?

DSC05845_convert_20110829191547.jpg
この日わんこはモンだけ・・・この広いランに なので・・

いくちと一緒に
DSC_1147_convert_20110829191625.jpg
ランランラン~♪ おばちゃんなのにスキップしてるぞ(笑)


こんな感じで久しぶりのキャンプの始まり~始まり~ しかもまだ続いちゃいます

次回はびっくりですよ キャンプ適当食事編です 写真があるんだよ~~(驚)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいね~♪

テントいいな~♪
すすす素敵やん!!(笑)

扇風機は確か…
もぐらの為に買ったはずでは…?(^m^)
ドッグランも広くて
母ちゃんスキップもしたくなるわな~!!
モンちゃん走り放題やな~♪スキーは当分の間は
止めましょうね~(笑)


お食事編楽しみだーー!!
(^_-)-☆

みるママさん

テント今度貸そうか? 河川敷に建てちゃう(笑)
間違えなく隣の家よりは丈夫だぞ!

そうそう扇風機はもぐらからモンに貸してましたのよ
ハアハア~しながらあの目で見られたらダメなんだって・・
スキップ スキップランランラン♪
街中でしたら通報されるかもね

食事編 期待しないように・・(汗)

No title

カフェオレの雨…(@@;;
ねぇーね我が家の愛車に、スタバのラテ降らせたコトあり…(--;;
あまりの一瞬の出来事に、パパは爆笑で許してくれたけど
#土砂降りだったのですぐに流れ落ちたよ(^^;;

おおっー♪いいねっータープ
虫の侵入最小限、重要よねぇ~
で、女子2名仕事速すぎぃ~(^m^)
だからこそ、女子(^^/
至れり尽くせりねっーしかもラン☆
これ重要!!ってモンちゃんの声が!?えっ、空耳???

あはははっ、スキーはやめといて正解でしょぉ~
咳肺炎早く完治しますように!お大事にね(^-^;;

No title

あちゃ~、また出遅れた~
前ブログ、ほんとに海外遠征しちゃったのかと思ったわ~
そ、その崖っぷちで大丈夫なの?
え?それってテントって言わないの?
タープ?あはは~、完全遅れてるね
しかも、透けてるの?
と、未知の世界へ質問攻めにしてみましたv-221
「涼しい」とか、「寒い」ってどんなだったかなぁ~
下界も秋になって欲しいわ~
食事編、楽しみにしてまぁ~す

No title

どもども。・∀・)ノ゛
 今日は貴重な情報有難うございました

色々なキャンプ場行ってるけど、ここは知らなかったな~
 ドッグランと風呂があるって最高だよね
是非ウチも行ってみます(」o^∀^)」

こっちゃんねぇーねさん

ねぇーね!スタバを(笑) 意外とねぇーねさんドジさんね
こんな時の土砂降りは大歓迎ですね♪

タープ最高よん! 久しぶりの買い物にテンション↑↑でしたわ!
虫さされに二年連続病院行きになってますので
今年は病院とおさえばしたいですよ(汗)

ごめんなさい 咳ぜんそくでした(汗)
肺炎の検査したから勘違いしちゃった
最近 咳ぜんそくは流行してるようです・・
こんな流行りにはのりたくなかったよ(涙)

ももママさん

まんまと!ママさんだまされそうになりましたね(笑)
まさか!海外なんて~~! 気分だけね
崖っぷち・・我が人生ですからね(爆)
テントは寝室でタープはリビングみたいな物なんですよ
余計わかりませんか?
では仕方ないなぁ~一度キャンプに来ちゃう(爆)
またママさんだまされて来てくれそうだし(笑)

DONQさん

突然コメントすいませんでした 
お役に立てました? いつか学校でうちのわんことDONQさんの
わんこ会うことあるのかな??
コメントまでありがとうございます♪
このキャンプ場お子さんとかも喜びますよ
トランポリンとかもありますよ
スキー場なんで地面がぼこぼこなんで足がよくないちわわちゃんには
気をつけてあげて下さいね♪
若杉高原スキー場です。

No title

生まれてこの方、自慢じゃないですがキャンプ行った事ありません。。。

かわいそうでしょ (笑)

趣味がキャンプなんて羨まし過ぎます。

てか、読んでてもんちゃんがメスという事をはじめて知りました・・・

勝手にオスだと思ってましたー☆

つーちーさん

意外だわ!キャンプとかガンガン行きそうなタイプなのにね?
やっちゃいなよ Yuo! 

モンはよくオスと間違われるのよ~
こんなに可愛い顔なのにね? 
多分洋服の趣味のせいなんだよね!

No title

私がすっかり名ばかりのキャンパーになってたので、ずいぶんお久ぶりになっちゃいました^^;
ここ!いいですね!!
無料ランまであって~!しかもお安い!安いだけに高速料金が惜しいとこですが、連泊予定なら絶対いいですねー!こんなとこ探してました♪感謝です☆

chiwakoさん

我が家も久しぶりのキャンプでした。 
やはりキャンプはいいよね~~! 好きだわ♪
そうそう高速痛いよね 我が家もお財布と相談してキャンプへ行ってますよ
連泊ですか(汗) 一度してみたいけどお休みが~!
このキャンプ場いいですよ でも炊事場がありません 水道はありますが
例のキャンパーはその水道を独占して料理作ってましたが
しかもあの道具でカレー(爆) あっ!また毒が・・・!
スキー場なんで地面がボコボコです 小さいチワワちゃんには少しキツイ所もあります。
それ意外はとても自由でいい所ですよ
あとダニには気をつけて下さいね この地方特有の大きいハエのような虫も沢山です
あとブヨよけ香取線香は絶対持って行ってね~~~! それ以外はいいところよ!

No title

おおっブヨいるんですね!?
教えていただいてよかったです!
ブヨ・・・ちょっとおそろしい思い出が・・
でもそれ以外は、たいてい何でもありなのでww
ブヨ対策万全を期して臨みます。ありがとうございます~

ciwakoさん

ブヨに恐ろしい思い出(笑)
私も二年連続でやられてますよ
ココでは刺された事ありませんがね
水が綺麗な所は仕方ないですよね
私達が自然にお邪魔するんですもんね
万全で楽しんで下さいね♪
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード