夏だ! 花火大会

先週の土曜日 毎年恒例ながら我が家の目の前でなにわ花火大会が行われました。

普段は本当に静かな我が家周辺ですが この日だけは人 人・・になる。

二年前に花火中にゲリラ豪雨が・・家の中で携帯が使えなくなった。 どんだけ~~!

DSC_0975_convert_20110808080030.jpg
誰がくるんですか? 待ちかまえるモンさん

毎年恒例 いつもお世話になってる ねぇーさんと隊長・にゃんちゅうをお招きしました。

ご飯どうしようと悩むんですが 今年は楽をさせて頂きました。 ねぇーさんとにゃんちゅうが

市場でお寿司・お刺身・さつま揚げを買って来てくれた。 ありがとう~!

何もしないのもどうか?と今年はかき氷などしてみました。 しかしこの仲間大人なので・・

かき氷で食べず・・・氷をスパークリング入れて飲んでました(笑) 旨い!!!


さぁ~!花火開始だ! モンさんはお留守番ね
DSC_0977_convert_20110808080052.jpg
打ち上げ場所が目の前なので 兎に角音がすごい! しかしモンはハウスの中は無敵なので・・(笑)

普段から雷が鳴ろうがハウスの中では寝てるモンさんなんですよ~! ひきこもりもこんな時はいいね!

DSC_0979_convert_20110808080114.jpg
さぁ~上がるよ! 今年は最初から見たよ にゃんちゅうとカウントダウン!

DSC_0992_convert_20110808080425.jpg
ドーン!!

わかりますか? 目の前なのに前のビルが邪魔で半分しか見えないのよ~!!
DSC_1002_convert_20110808080447.jpg
でも仕掛けまで見えるんだけど・・・

こんな看板まで邪魔を・・・
DSC_1005_convert_20110808080154.jpg
私がクジャクみたいでいいじゃん! と言うと ねぇーさんにどまでもポジティブだねと笑われた・・・

無料で暑い思いをせずに見えるんだから文句は言えないよね~!!
DSC_1007_convert_20110808080312.jpg
下は渋滞にすごい人達 気をつけて帰ってね~~!

ここより道が空くまで我が家でまたまた飲み会だ!
DSC_1042_convert_20110808080236.jpg
モンはにゃんちゅうのマッサージ中 何か疲れる事しましたか?

ここまで書いててあきれる程写真ないね(爆)

一枚だけあったよ 今年我が家でブレイク中・・
DSC_1044_convert_20110808080215.jpg
がりがり君酎ハイ! これいけるっすよ がりがり君をぐちゃぐちゃにて飲みます。


今年も参加の皆さまお疲れ様でした。 りんママさん差し入れありがとう美味しかったよん!!




コメントの投稿

非公開コメント

綺麗やったよね~!!
わが家は川向かいから見てましたよ(*^_^*)

うちの目の前のマンションがなかったら二階のベランダから見えるのにな~
(≧ω≦)

モンちゃんは偉い!!
みるはやっぱり
震えてました(^-^;

No title

いいなぁ~お家から花火☆
半分しかみえなかろーが、快適空間で見れたらOKでしょ(^^/
孔雀写真♪いいねっ(^^)
そっか…モンちゃんハウス内は無敵なのねっー!!
すごくいいことだわ♪
こっちゃん…花火は経験ないけど雷嫌いだからなぁ~
どんな反応するかなぁ…#人混みに出かける気ないけどね(^^;;

あはははっ、ガリガリくんだぁ~
これホームパックのサイズだよね!?
がりがりくん(通常サイズのカキ氷器あるんだよねぇ~
かなりの人気らしいっす(^m^)

No title

うちでも、音だけは聞こえたよ~
南の方角を覗いて見たが、見えるはずもなく
あはは~、昔はちょびっと見えたような、夢だったかなぁ
目の前のビル、ちょっと~、邪魔よ~
でも、クジャク完成は、なかなかグゥ~だね
ん?かき氷にシュワシュワv-272はいいねぇ
がりがり君はどよぉ~
ももママは、甘いアルコールは・・・
でも、一度やってみよっと

みる母さま

本当に夏の夜空にはかなく消える花火・・・

私達みたいよね~~~!!!言った者勝ちですが 何か(笑)
母ちゃんも見てたよね メールありがとう!!
そうでしょう 川向こうの方が本格的花火の所だもんね!
いつかあの有料席で見たいね♪

みるちゃんぶるぶるだったのね 怖いよね~
モンは爆睡・・どんな犬だ??

こっちゃんねぇーねさん

半分花火~(笑) まあ雰囲気が味わえるだけ幸せ~!
普段はゴーストタウンだけどね(笑)
モンのひきこもりもこんな時は役にたつ??
日常は特に朝 ひきこまれると寂しいけどね(汗)
こっちゃんはどうなのかな?
気になるね? モンは普通の子供さんがする花火は苦手よ
近くはダメみたいです

そ~!がりがりくんホームパックと分かったねぇーねさん!
がりがりチームだね←存在しません(笑)
本当はお店ではかき氷で飲むみたいなんだけど・・買えなかったのよ
普通のかき氷マシーンでも氷追加してがりがりすれば出来たよ
しかもお・い・し・い・よ~~~!

ももママさん

平日にコメントありがとうございます。
音だけ聞こえたの?すご~い! きっと見えるかも
この日遠くにだけど神戸の花火我が家でも見えたんですよ!
幻で同じ花火みれたのね~テンション↑↑!

ママさんかき氷+スパークリングは最高でしたよ
先日の白とやってみました。 あれ美味しいよね♪
ねぇーさんあのお店の社員なんでいるときは言ってね 送るよ~~!
確かに私も甘いお酒は苦手なんだけど・・冷たいと飲んじゃう~エコよ エコ(爆)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード