ニッパー君

八月ですね~ 暑い訳だよ! 

懐かしい物を発見したので 子供頃は薬局の前に「さとちゃん」不二家の前には「ぺこちゃん」

そしていくちのおじいちゃんの家前には「ニッパー君」が
DSC05747_convert_20110804184522.jpg
このニッパー君は通勤道にあるんですが 毎日見てると懐かしい!

おじいちゃんは秋田の田舎で「時計・カメラ・レコード」を扱うお店をしていたので

店先には優しくうつむくニッパー君がいつもいました。 よく乗って遊んだなぁ~!

秋田から引っ越す時におばあちゃんより ミニニッパー君を頂きました。
DSC_0955_convert_20110804184615.jpg
いくちの宝物だわ! 

そしてこのニッパー君に悲しい物語がありました。
DSC05748_convert_20110804184542.jpg
見えずらいので HPより

「ビクターマークの原画は、1889年にイギリスの画家フランシス・バラウドによって画かれました。
 フランシスの兄マーク・H・バラウドは「ニッパー」と呼ぶ非常に賢いフォックス・テリアをかわいがっていましたが、彼が世を去ったため、彼の息子とともにニッパーをひきとりフランシスが育てました。たまたま家にあった蓄音器で、かつて吹き込まれていた兄の声を聞かせたところ、ニッパーはラッパの前でけげんそうに耳を傾けて、なつかしい主人の声に聞き入っているようでした。 そのニッパーの姿に心を打たれたフランシスは早速筆をとって一枚の絵を描き上げました。」

このポーズは亡き飼い主の声に聞きいっている姿なんですね(涙)(涙)

では私の宝物の共演です。
DSC_0959_convert_20110804184845.jpg
モンちゃんもニッパー君と仲良くしてね!


モンも私がいなくなったら声を聞いてくれるのかな? と振り返ると・・・
DSC_0947_convert_20110804185026.jpg
「・・・」

DSC_0950_convert_20110804184957.jpg
君をおいていなくなるなんて出来ませんわ~ 本当のだらけ犬になりそうだからね(爆)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビクターの

ニッパーくんって名前なんや!!名前知らなんだ(^-^;

あのビルの中やろ~
楽しい通勤道♪♪

ミニニッパーくんと
モンちゃんのヒソヒソ話は聞かないほうがいいよ
(笑)母ちゃんの暴露大会かもよ(^m^)

みる母さま

そうそう!私も初めて知りましたよ
始めましてニッパーです(笑)

あのビルの中 レトロでいい感じよ~
少しでも日焼けしないために地下通ってますのよ ホホホ~!

怖い・・みるちゃんとも昼間電話で話してるかもよ
母ちゃんまたあれ食べてた~とか・・怖いよ~~~!

No title

ニッパー君って言うんだね~。
ビクター犬って読んでたよ~。
モンちゃんより先に逝くなんて絶対だめだよん。

ちゅーちゃん

そうなんだよ~ニッパー君と申します。
私は「おじいちゃんの犬」と呼んでました。 
家には秋田犬がいたのに・・?

そうだよね!モンももぐらも残していけね~な!
その後ちゅーちゃんよろしくね!!

No title

ニッパーくんて言うんだねっ♪
昔あちこちに居たよねぇ~(いくつだよ!?って言わないでぇ~)

モンちゃん、ニッパーくんとの密談は楽しいかな!?

ビクターの♡→ܫ←♡

アンティークショップにたまにいると、「ビクターの犬だー!」
と喜ばずにはいられんかったけど、「ニッパー君」て名前がついてたのね!
で、ニッパー君が何で首傾げてるんだろう?てずっとフシギやったけど、
蓄音機のご主人様の声に一心に耳を傾けてた姿やってんね~
マジ、いい話!!教えてくれてありがとー

お祖父ちゃん、シブイ仕事してたんやね~ウラヤマシイ

No title

初コメです☆

モンちゃんを触ってみたいです。

噛みますか??

ニッパー君の置物めちゃかわいいですね!


ください!(笑)

こっちゃんねぇーねさん

古きよき時代ですね(爆)
いくつかなんて聞きませんよ だって聞いたら答えなくちゃいけないでしょう!!

モンはニッパー君舐めまわしてました? なんでも食う気か(爆)

おっちーさん

アンティークショップで売ってるの?
昔の物にしてはおしゃれなニッパー君だよね
子供の時は田舎に帰ると必ずニッパー君の横で写真を撮りました
もちろん写真は白黒ですが・・なにか(爆)
なにか「少しいい話」しちゃったみたいね

そうだよね おじいちゃんは時計修理職人だったんだよ
小学校のでかい時計とか直しにきてたよ
いま思うと私が修理係だったのもなにかの定めだったのかしら??

つーちーさん

コメントありがとうね♪

モンは噛まないよ
でも君に会うまでにしつけて
「噛め!」の合図で噛むしつけしとくね(笑)
うそうそすげーテンションの低い犬でまったりしてるから
誰でも触れるし遊べるよ
今度わしゃわしゃしにしてね~~!

あげませんが 何か??

No title

ママさん、泣かせるぜv-395
ビクター犬と思っていたのに、ニッパー君とは・・・
しかも、ニッパー君にまつわる悲しい物語
それ以上に、おばぁちゃんからのプレゼントの
ミニニッパー君を大切に持っている事に感動だわ
ちょっと、お鼻が欠けているのがまた、涙を誘う、うっうっ
(だってさぁ、何年前?←ももママの独り言・・・)
しかも、モンちゃんと比べて、そのニッパー君、ミニじゃないし・・・
ん?そのオチ、なんとなく想像してたわv-411

ももママさん

泣かしちゃった~! おなごを泣かせるとはニッパー君は罪ね♪
子供の頃からニッパー君の置物とは仲良しだったので
貰ってうれしかったのよ~
鼻は貰った時からはげてたような?
長い月日ですね

そうか!確かにニッパー君ミニじゃないね
ゴールデンチワリバーと同じ大きさだもんね
コラーママさん~~~!!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード