でっかいチワワの作り方

結構驚きかと思いますが・・告白します モンまた4キロまじかです(笑)

違う!違う! いくちは結構・・ 筆まめです。

決して年賀状でお世話になる奴ではありませんよ ブログはサボり気味なのに信じられませんよね?

でもね 結婚して10年間 毎日何食べたか全て答えられます・・・その頃○印事件もありまして

食中毒とか怖くない? もぐらに訴えられても困るので書いとっこ!位の勢いで始めましたが

今ではコレ書かないと・・気持悪いですよ 長ーい食いしん坊じゃないよの言い訳(爆)

なのでたとえば2004年7月15日何食べた?と聞かれてたら「Iちゃんとビアガーデン」と答えます。

作ってないし(汗) 何年何月何日とっ聞いてみたまえ! めんどくさいから一人2個までね(爆)

でっ!先日珍しくかたずけしてたらこんな物発見しました。

DSC_0877_convert_20110715170854.jpg


モンを飼い始めた頃 ブログなんてしてなくて日記付けてました。 

では日記より抜粋しまして。 2005年9月25日は・・・

「今日からもんちゃんがうちにやって来た。 (ココからは飼うまでのくだり)
 
もんちゃんは小さい段ボール箱に入って車に乗りました 小さい穴から鼻を出したりぺろぺろしたり

でもいざ車が動き始めるともんちゃん震えてます。 思わず可哀相で抱っこしちゃいました。

家についてもじっとして動かないもんちゃん ご飯食べれる? あっさりご飯を食べました。(喜)」

なんて内容の日記なんですが・・ココで驚いたのは(汗)

もぐらと私 2日間モンに一日上げる量のフード一回の食事で上げていた・・・3回も(汗汗)

しかもモンは全て完食してたよ・・だから大きくなるんだよ

DVC10066.jpg
だからいつもお腹パンパンだね~

気がついてフード減らすと いいえ普通にすると・・
DVC10074.jpg
キッチンを徘徊・・

そしてワクチンが終わり散歩デビューした後 なんと(驚) もぐらの会社まで散歩・・

片道4キロはあるぞ! 抱っこしながらとか書いてるけど 私ともぐらもすげーな!(若)

あぁぁ~驚いたよ もぐらと私 始めて飼う犬だけど大型犬飼っちゃってるね(笑)


DVC10106.jpg
そんなだから散歩から帰らないと反抗してこんなポーズするんだよ~

てっ言うか? 君犬?

バカな飼い主に飼われたモンだけどすごいぞ! トイレ3日で覚えてる(祝) でも4日後仕事から

帰ると○んぴだらけのモンがいくちを迎える・・その後いくちは

どうしていいのか分からず友達に電話しまくり アンさんが来てモンを洗ってくれたとよ

飼い主として・・どうなの~ 昔から友達任せ~(爆)

まっ!モンはみんなが育てただよね なんか反省だらけの日記発見しちゃったな~!!

モン ごめんね大きくしちゃって~  友よありがとう~!



何気に衝撃映像二個ありますな(笑)






衝撃ついでに・・もう一枚


DSC_0878_convert_20110715170922.jpg

モンこわい・・・こんなブログ書いたから怒ってる??







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~、烈火のごとくのアップについて行けないももママです
↑ 最近、ちと、大袈裟、年取ったかなぁ~(汗)
しかも、ママさん、筆まめだったのね~
ももママ、忘れないようにメモってもそのメモの行方知らず・・・
パピーの頃って、今、思い出しても笑える飼い主だよね
初めてのワンコに四苦八苦v-356
もう一度、最初から初めてみたいような
みたくないような・・・

ママさん、今度前ブログの隠れ家に連れてって~

ももママさん

早いコメントにびっくりよん
祝3連休だもんね 今日はルンルンですね♪

ブログUPは最近職を変えて暇なのかも~
時々お付き合いをして下さいな!
そうだよね~日記にもあまがみされて凹んでる・・
いいえ!モンに負けねーと怖い意気込みも書いてあり 私って
毎日が必死でしたわ 
今は天使のように可愛いだけど←やはり痛いな 私・・

隠れ家は実は平日しかしてないのよ
今度わんこナイト開催して貰おうか してくれそうなゆるいお店です。

ポイポイ

さぁ~踊るわよ~ヽ(>▽<)

モンちゃん可愛い~!!
うんぴまみれ許すよ(笑)とっても可愛い日記書いてたのねん(^m^)

同じ時期に川向になってたんやもんね~
やはり縁があったんじゃな~~(笑)腐れ縁?
(;¬_¬)

No title

こっちゃんも箱に入ってやったきたよぉ~
そうそう、お鼻だしたりぺろぺろしたり…でも震えなかった
ジャンピングアタックで出ようと暴れたよ、生後45日のちびが(--;;

で、逆にフードの量が足らずに1週間過ごして
検診で先生に栄養失調気味と言われて、ねぇーね半泣きになり
励まされたのよ(^^;;
徐々にフード増やしたら、こっちゃんお腹壊して
うんぴまみれになったしねぇ~(@@;;
お散歩は怖がらずガンガン歩き・・・心臓鍛えたよぉ~
心音が大型犬なみに穏やかなのさ♪
散歩量話したら、先生驚きながら『よく歩くねぇ~』と大笑いしてたし
#最高1日で8~10km・・・最近は半分以下だけど

ねぇーねもメモ書き残ってる…今はまだ見ないことにします(^^;;

胃拡張

そっかv-266パピコの時に胃を大きくしちゃったんだねv-119
マヌケな両親の元、すくすく・ぐんぐんデカく育ってよかったねv-238
くんこおばタンは大型犬が大好きなんだよーんv-10

みる母さま

踊ろう~踊り明かそう~(笑)

可愛い日記・・今度お互い介護日記でも書こうな
今日もころ~んって(笑)

腐れ縁でも縁はいいよね!
もしかしてお主迷惑か(汗)

こつぶママさん

やはりこっちゃんも箱入り娘さんだったのね
生後45日は小さいね モンはほぼ4か月だったのよ
売れ残り でもなんでこんなに可愛いモンが??
本当に小さい時は人間も毎日必死でしたね
こんな日々が来るとは思わなかったわ~
走りまわるモンに「頭に何かわいたのか?」と怯えた事もあり(爆)
メモはいつ見ても思い出だから大切にしないとね
しかし私の日記 字が汚すぎて・・後悔(爆)

くんこさん

胃拡張って私の事かと・・(汗)
そうそうおばかな飼い主がお腹金魚のようにパンパンになるまで
食べさせちゃいました(笑)
まっ!元気で穏やかで・・大型犬気質でいい子でしょう
くんこさんは一番好きなタイプよね(爆)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード