おいどん! りんちゃんお泊り

先週の金曜日より日曜日まで 我が家に昭和のイケメンがご来店されました。

DSC_0162_convert_20110620101021.jpg
チベタンスパニエルの凛太郎君 通称りんちゃんです。


わんこも種が違うと性格もかなり違いますよね~! わんこはルーツによって働くわんこやら!

りんちゃんについて少し調べてみた・・

「チベタン・スパニエルの歴史はチベットの仏教信仰と密接に関わり合っています。
仏教では獅子が重要なシンボルとして尊ばれており、「犬のように忠実に釈迦に奉仕すべし」という教えがラマ教の僧侶たちに浸透していました。彼らに忠実に奉仕し、かつ獅子のような外観をした犬が当然のごとく僧侶たちに大切にされ、神聖な獅子の化身として尊ばれていました。 」

なんかりんちゃん すげー!!  光輝かしいよ!!

預かっていいですか?
DSC_0167_convert_20110620101045.jpg
後ろにいるモンさんの方が偉そうな感じですがね(笑)


りんちゃんは男らしい性格でまったく無駄吠えもせず 出る時は行くぞ! おいどんが的な感じで

私も独身だったら結婚したい男子一位だわね~(爆) 


食事の時間 夕飯はモンがハウスの中りんちゃんは外で頂きました。 量も少ないのでモンが食べ終わり・・

モンさんの作戦! 私はあなたのご飯に興味ありません作戦←長~い!
DSC_0185_convert_20110620101545.jpg
一度ハウスの中のハウスに入る振り・・・こんな思わせぶりな女子にはご注意を!!

DSC_0191_convert_20110620101159.jpg
りんちゃんがご飯に飽きた頃・・・ハウスぎりぎりラインで狙う!

空中セーフ 小学生か(爆)

DSC_0203_convert_20110620101737.jpg
りんちゃんがいなくなると・・・食べ残しはダメですよ だから女子は太るだよ おかんか!モン!


記念撮影をしたいだけど なぜかりんちゃんおやつが絡むとややこしい男子なんで・・・

でもね さすがに仲良し? お互い気にしない二人なので
DSC_0216_convert_20110620101348.jpg
シンクロ寝・・・

そしてこんな所は・・
DSC_0220_convert_20110620101315.jpg
お尻とお尻を合せて 幸せ~  尻尾だけどね



不思議な写真が撮れました・・・
DSC_0175_convert_20110620101113.jpg
こんなおじさん見た事あるな(爆)  神々しいりんちゃんに失礼しました(汗)

嫌?・・アバター  見たことないけどね~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷぷぷっ(^m^)
モンちゃん、作戦大成功ねっー
多分、こっちゃんも頑張るな…
なるほど~だから女子は身になるんだぁ…すごく納得(^-^;;

シンクロ寝かわいいっー♪
しっぽ同士も(≧▽≦)

オチ!?と思ったよぉ~
りんちゃん眠かったんだろうなぁ(^m^;;

もったいない

もったいないオバケが出るから食べないといけないのよね~モンちゃん♪

ワタクシ…
りんちゃんのフルネーム…今知った?!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

いや…
聞いてたはず!!
凜太郎くん~~!!
オバチャン
脳みそスカスカやねん(笑)

お尻合い~♪
可愛いわ(*^З^*)
今度母ちゃん達でお尻合い写真撮るかね!!
きっとキャワイイ~~!!わ
ヽ(>▽<)

No title

やっぱり凛々しいりんちゃん
そんなルーツ話があったのねぇ
ももママも独身だったらママさんと対決になっちゃうかも~v-411
もんちゃんの思わせぶりなお姿、見習わなきゃ
ガンガン女子は、だめねぇ
ほんと、仲良しだね~
ふっさふさのおしっぽでかわいいわ~
きゃ~、そんな顔のおじさんいるいる~
今日も職場に何人か来たよ~
ママさんごめん、週末アップ
クッキーレシピまで辿りつけなかったv-356

こつぶママさん

女子の作戦って感じだよね
こっちゃんも頑張るのね(笑)
そうそうだから全て身になるのよね~
為になるね~このブログ(爆)

シンクロ寝は可愛いよね
あぁ~もう一匹飼いたいよん
無理だけどね

あっ!落ちがなくてごめんね~(笑)
違うか!

みる母さま

本日カレー頂きマウスしました。ごっちです♪

そうそうもったいないお化けさんが出るから
怖くて沢山食べちゃうのよね~
我が家とみる家はお化けさんの出番なし(爆)

ぇぇぇえ~~今更フルネームも知ったのね
モンが本当は ビクトリア・モンリッヒだった事はご存じかしら?

脳みそスカスカ・・私はもはや脳みそ流れ出しましてございませんのよ!

母ちゃんお尻合いの写真は 写真館で撮ろうな プロにお願いするでやんす!

ももママさん

ママさんと私は永遠のライバルね!
韓国ドラマ並みにドロドロになりましょうね(笑)
でもきっとあっさりした性格の私達には無理だわ~

職場にりんちゃんが来たの(笑)
確かにこんなお顔なおじさまいますよね
今度「りんちゃん」と呼ばないようにママさん気をつけてね!

クッキーレシピいつまでも待ってます♪
リクエストしてすいません~(汗)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード