引っ越しですか?

23日の事! 世間的には少し早い大掃除を?

でも本当は夏にしおうと思っていたワックス塗りを今更致しました 我が家的には遅い!

掃除機が苦手なお嬢さんは・・
DSC_1955_convert_20101124104744.jpg
こんな所に避難・・ でもね 

君の大好きなそれも・・・

毎度の事 リビングの物を全て和室にぶち込んで・・・
DSC_1962_convert_20101124104834.jpg
「すべらん」を塗り塗り~モンの為なんだよね!

リビングのモン毛を全て取らないと意味がないだけど・・・
DSC_1959_convert_20101124104806.jpg
毛の基がうろうろ~ もぐらが追いかけまわして掃除してました(笑)

そして・・・ワックスが乾く間  もぐらはテニスへ行っちゃいまして

私とモンは家なき子です(涙)  だから!!!

母と子はみる家に一時預かり いつもすいません~!

お邪魔したのに父ちゃんがケーキまで用意してくれました ありがたや~
DSC_1975_convert_20101124104853.jpg
このほかにもロールケーキ 美味しかった♪

ここからはおこたでゆる~い会話で楽しみました。 今ならラクビーについて語ります(笑)

モンはみる父ちゃんの事大好きでお邪魔していきなりとうちゃんの膝を占領・・ずーずしいね(汗)

DSC_1977_convert_20101124105524.jpg
みるちゃん可愛い~私のケーキ狙いですがね(笑)

ゆる~い時間が伝わったのか?
DSC_1995_convert_20101124105153.jpg
みるちゃん母ちゃんのお膝でねんね!

モンは・・
DSC_1986_convert_20101124105503.jpg
いき倒れ的に寝る(笑) こたつ暖かいね♪

無理やり?? 集合写真だ!
DSC_2004_convert_20101124104933.jpg

DSC_2009_convert_20101124105435.jpg
一眼レフで連写したんだけどみるちゃん意外に動いている事発見して面白かった。

みる母さまはもっとおもしろかった(笑)

お休みを所長い時間 母と子を預かって頂きありがとう~!! お邪魔しました。

でもまた行くね(笑) みるちゃん宅は何時間でも過ごせるやさしい時間が流れていていいねぇ~!



番外編!

先日もぐら実家近所のホームセンターでこんな物購入しました。

DSC_1951_convert_20101124104721.jpg


雨で散歩に行けない時に家でランを 廊下にマットをと思ってたんですが・・

これ3メートルの長さなんですが なんとキッチンマットなんですよ

どんな広いキッチンなんだよ~世の中こんな広いキッチンがあるんですね

料理作るだけで疲れそうだわ(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

ありがとねん♪

楽しかったな~O(≧∇≦)o
父ちゃんなんて
朝会社行ってケーキ買って速攻帰ってきたもん!!
モンちゃんに会いたかったみたいやし(^m^)

みるは
モン母ちゃん=オヤツくれる人…と認識しているようですヽ(>▽<)

アイスありがとね!!
今度から手ぶらで来てや~
最近タコパしてないし
またしましょ♪

ほんま長いマットやな!!
うちも探してくるわ~♪

No title

偉いなぁ~我が家のワックス掛け…クイッ○ルワックスシートで
パパがものどかさず、そのまましております(^-^;;
#一応、ダ○ソンでしっか吸引後…
してくれるので、任せてまぁ~すぅ(^o^;;

みるちゃんと一緒にまったり時間♪
ワックス掛け♪ある意味お楽しみねっ(^m^)
モンちゃんもみるちゃんも本当にかわいいっー(≧▽≦)

あははははっ、ママさん我が家きてぇ~
キッチン…シングルの布団なんとか敷けるよぉ~ん(^o^/
#システムキッチンの横幅3mです(^m^;;

みる母さま

本当にありがとうね♪
いきなりの申し出に・・チュ!
父ちゃんもお疲れなのにケーキまでありがとう
愛人モンのお相手まで本当に感謝でございます。
公認だからね~(笑)
みるちゃんには私・・おやつさんにしか見えてないのね
でもOKよ いつでも担いでいくで~
みるちゃんの為ならね!!
タコパ~したいです。 また母ちゃんのテクニックが見れるのね
美味しいだよね よだれ~
近いうちにしようね♪
マット安かったかったから声かければよかったね
あの長さであの品は出物かも

ここで!この日学んだ事

コント赤信号は・・・・




「ラグビー」 です(爆)

こつぶママさん

普段は・・・見えない事にしますの? 
ゴミやほこりは(笑)
なんでやる時はやるよ~・・・
二年に一度ね!
こっちゃん宅はいつも綺麗だからそれでOKなんですよ!

みるちゃんは実物はもっと可愛いのよ~
モンはみる父ちゃんが大好きでいつも面倒見て貰ってます
私は楽チンです

ねぇーねさん宅のキッチンは長いのね
疲れない? 私はごはん作るのも疲れるので・・(ダメですね)
そんな広いお家用のマットだったんですね
我が家的には特価で買えてラッキーでした♪

No title

すごーい。フローリングがピッカピッカじゃないv-352
いくちさん、滑って転んでこれからある数々の行事を
松葉杖とかにならないようにねん(*^m^*)
モンちゃんとみるちゃんふたりともふわふわだねー
まるでムートンみたい。ふたりで 私をあたためてーぇ(*/∇\*)
ケーキ美味しそう♪

marikoさん

今だけぴかぴかなのかも~(笑)
このワックスはわんこが滑らない用なんだよね
だから我が家ではギャグも滑りませんのよ(爆)
次回我が家にいらした時はすべりまくるmarikoさんの姿を
楽しみしてますわ~!
みるちゃんフワフワだよ 気持いいのよ~
また会えたらいいね♪

揺ぎ無いモンちゃんへ

あちゃ~、平日派と週末派でごめんちゃい
エコポイント、もう無理だね~
うちのTV、10年近くなったから買替えたいけど間に合わないわ
メガネをかけないとザラザラわかんないから我慢しまぁ~すv-411
「揺ぎ無い」って、褒め言葉ですよ
クールなモンちゃんを言い当ててると思うわ~

おうち、ピカピカになったね~
フローリングのほうがいいなぁ
もものためにマットを敷いているから・・・
ん?3メートルの廊下があることに反応しちゃった
すごぉ~いe-420

ももママさん

本当にママさんとはすれ違いですね(涙)
エコポイントは難しいみたいですね
母も11月中だけど無理かも? サインさせられてました
でも十分テレビ自体が安くなりましたものね
褒められたんですね~よかったです
しかし無口そうなおじさまが言うから面白かった

我が家もモンの為にマットひきたいですがね
もぐらが反対でね
廊下だけ無駄に長いへんな家なんですよ
廊下に寝ようかな(笑)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード