我が家の恒例

お久しぶりです。 もう11月ですね~寒くなりましたね

大阪も今日は寒く 北風 ぴゅ~ぴゅ~でした。 通勤時いくちも恒例の鼻が真っ赤になりました。

なんで対して高い鼻でもないのに赤くなるのか? 恥ずかしいですよね~??

最近 サボり気味のブログですが まぁ~こんなテンポで頑張って行きますね

モンさんは相変わらず元気ですよ

これはいつ?ていくらい前ですが 恒例の休日朝の散歩です 多分3日だと思います(汗)

DSC_1649_convert_20101107012120.jpg
またまた河川敷  歩いてすぐにこんな所があるなんて幸せだなぁ~!!

しかしこの日は草が結構伸びていまして・・

モンはいつも通り クンクン・・・
DSC_1666_convert_20101107011921.jpg
警察犬か?

近いな~
DSC_1671_convert_20101107012341.jpg
そこにそんなに魅力的な香りがするとは思われませんが・・?

DSC_1665_convert_20101107012303.jpg
だから・・何?的だし

こんな調子で草の中までクンクンするので・・・

モンさんに触覚が・・
DSC_1640_convert_20101107012015.jpg

DSC_1638_convert_20101107012049.jpg
これって私が子供の頃 「どろぼー」と呼んでましたが なんて言うのかな?

多分こつぶねぇーねさん辺りが教えてくれるかな? 期待!!

以前 キャンプ場で遊んだモンが戻るとコレだらけで帰ってきた事あったなぁ~(笑)

そんな ばっちいモンですが・・
DSC_1652_convert_20101107012145.jpg
もぐらもいくちも可愛くて仕方ないだよ~ しかしモンさん迷惑そうですなぁ~(笑)


そんなのんびりな休日は一日 寝て過ごしましたとさ!

こんな感じ~
DSC_1688_convert_20101107012418.jpg
我が家恒例の二段ベット ソファー編 時々この下の床に寝るいくちが

もとい!三段ベットですね~!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらは日中は暖かな風で夕方から冷たい北風…
今夜から数日冷え込む予報(--;;
明日の朝の散歩で鼻だけでなく頬も真っ赤になるわ(-o-;;

モンちゃんいいトコに住んでるねぇ~♪
ビル街も河川敷も近い☆いいなっー(^o^/

あはははっ(^^;;
期待されちゃったよぉ~!?
うん…子供の頃…我が家の辺りでも
『どろぼー』とか『ひっつき虫』とか言ってたけど…
確かタンポポを小さくしたみたいな花がさくヤツの実なのよねぇ(--;;
#意外とチクチクして痛いのよねっ

ぷぷぷぷっ!?心当たりのある光景
違うのは我が家はねぇーねがソファーでパパが床(^o^;;

こつぶママさん

夜から冷え込むのね~寒いの嫌だね でも夏は・・これは触れずに
鼻だけなんですよ? なんでねぇーねさんみたいにほほも赤くなれば
寒いからと思われるけど・・朝から酔っ払いみたいで(汗)

期待してごめんよ~そうそうひっつき虫って言ったよね
意外に痛いけどモンは気にしてないのよ??
毛皮ってすごいね

ねぇーねさんのお宅にも三段ベットがあるのね
床に私が寝るのは冬限定 床暖房狙いです
時々こっちゃん 二段ベットに飛び降りて来ない?
アレ痛いよね~(笑)

三段腹って~~?!
違うか~ヾ(>▽<)

ひっつき虫って言うてたよ
ど田舎の
河原の土手走り回って←私がね(^-^;
しょっちゅう
くっつけて帰ったわ~

モンちゃん
むぎゅ~~ってして
匂いかぎまくりたいわ
変態かしら?(^m^)

真っ赤なお鼻

急に寒くなったり、ぽかぽかだったり、なんだぁ~って感じ
ももママも寒いとすぐに鼻が真っ赤になるのよ
それと、耳なんか千切れそうになる←実際、千切れた事はないんだけどv-398
まったく、秋田でどうやって生活してたんだ~的でしょv-356

都会のすぐそばなのに自然がたっぷりでいいな~
モンちゃん、お散歩、楽しそう
アップのお顔に、思わず、「姉さん」と言ってしまったわv-410

お友達ママさんと一緒で
うちも、もも&ももママがソファでももパパが床ですv-221

みる母さま

そうそう私も三段で一番に想像するの「三段腹」でしたが
しかも見ちゃったじゃんか(笑)

母ちゃん河原でそんなもの付けて帰ったの?
昭和の子やね~私も仲間ですがね
ひっつき虫ね 確かにその名前忘れてましたよ

変態・・我が家にも生息しますから

明日からまた行ってきま~す

ももママさん

ももママさんもお鼻赤くなるの~?意外です
美人さんは赤くならないのかと思ってましたよ!
本当この寒さで文句言ったら秋田の方に怒られますね
でも東北の家て寒さに強い家作りですよね
玄関も二重だし 母の実家は山奥だったのでびっくりする位の雪でした
田舎~(笑)

「お姉さん」前に綺麗なつけて~とモンが申しております(笑)
時々リアルな顔してびっくりしますよね

やはり床に寝てるのは我が家だけですね
しいたげられてる嫁ですわ(笑)

ママさんいつか夜シュワシュワ会出来たらいいですね
お店見つけておきますね~!!
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード