チワワンキャンプ

3連休でしたね♪ しかし最近 休日に雨多いですよね??

本当は土曜日9日よりキャンプの予定でして・・雨の関西でした。

チェリママさんと話し合いの元! 9日朝に予定変更 10日にキャンプになりました。

突然の変更にも柔軟に対応して頂いた 参加の皆さんありがとうございます。

天気を憎んで もぐら 雨男を憎まずね(笑)

予定を変更したので 10日はまずまずのお天気でした。 今回はチワワちゃん盛りだくさんですよ。

そしてキャンプ料理は チェリママさんといくちの鍋対決(笑)

いくちの鍋は 秋田「だまっこ鍋」
DSC_1033_convert_20101011160414.jpg
よく実家で食べた鍋です  しかし味付け薄かった・・汗

チェリママさんのお鍋は「味噌ちゃんこ」
DSC_1032_convert_20101011160825.jpg
ママさんお手製のつくね 美味しかったよん

見た目から判るように・・チェリママさん圧勝でした!! 皆で外でわいわい食べるは美味しいわん

そして鍋を作ったり用意が忙しくてって写真がない 今回ブログUP辞めようかな~と申したら・・

ブロガーの皆さんより 書かないなら参加しなかった事にするぞ!と脅され書いてます(笑)

モザイクは勘弁ですね  でも本当に写真がないですよ(汗)

DSC_1037_convert_20101011160848.jpg
みんなが遊ぶ所 こんな所から見つめる 海くん 「僕は今日も見学で!」的だし

モンの親戚犬のそらくん
DSC_1046_convert_20101011160633.jpg
綺麗に撮れました。 お姉ちゃん協力ありがとう!!

今日はひなつぶママさんに預かり参加の
DSC_1075_convert_20101011160730.jpg
みゆちゃん 沢山抱っこしちゃったよん 細いだよね~!!


そして・・ モン
DSC_1045_convert_20101011161056.jpg
モンの衣装が事件を起こしました(笑)

最近、キャンプでモンが着ているはライフガード? 全身を虫や草から守る物でして・・・

でもこのパツパツ加減が・・・チワワのお友達には不思議らしく?
DSC_1048_convert_20101011161155.jpg
ジョニー君もひなちゃん クンクン クンクン 「誰? 犬? モン?」て感じです。

そしていつも仲良く取っ組み合いで遊んでくれる チェリーちゃんまで・・
DSC_1063_convert_20101011161230.jpg
「モンちゃんなの? どこのダイエットフード食べるのよ」的(笑)

どこかの父には「ブルースリー」と言われ・・(笑) 大笑いしてたら この方に飛び火が・・

モンとサイズが同じな 親戚犬の
DSC_1070_convert_20101011161336.jpg
「なんで・・僕が」的  そらくんごめんね~!

そらくん 変身!
DSC_1081_convert_20101011161417.jpg
固まるそらくんの横で ひゃ~~!解放された的モンだし(笑)

そらくんもキャンパー犬なんだから買って貰えば~まさか面白いからじゃないよ(爆)

今回、チェリママさんのお友達 ダックスの「カヌレちゃんとリーフ君」一家が参加して下さったのに

ごめんなさい 写真がありませんでした。 また参加して下さいね♪


夕方 またまたお鍋にうどんを入れて頂きまして・・日帰り組は帰路につきました。

皆さんをお見送りして さっ!長々飲みながら 大おしゃべり大会だ! でも写真なし

なのに 翌日に続きます。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連休だもん、するかなぁ~とひそかに思ってたら
期待裏切らないわぁ~(^o^/
お鍋対決♪いいねっ~(^m^)
味付け、薄かったのぉ!?みんなの健康の為でしょ(^^)

モンちゃんのライフガード姿に対しての『ブルースリー』のコメントに
思わず笑っちゃったよぉ~、ごめんよぉ(^^;;
#ツボだわっ
わんこいっぱいで楽しそう♪
翌日…どんな展開だろっ(^m^)

No title

初のキャンプでのお泊りでしたが、想像以上に楽しかったです♪
ありがとう~!

「だまっ子鍋」も美味しかったよー!
味も薄く感じなかったですけど・・?!
来月あたりから「つくね」販売と「野菜入りおからワンバーグ」の販売を
企ててます(爆)

やっぱり、いくちVSMarikoワールドは面白いわ~(笑)
お泊り出来なかった方が残念、、、

みんながオモロ~(←古っ)だとワンコの行動もオモロ~!

キャンプ行ったのね~

やっぱり行くよね~v-411
3連休初日はすっごい雨でしたね~
そうそう、予定は柔軟にね~v-354
おぉ!!「だまっこ鍋」ね~
ママさん、だしは比内鳥スープが肝らしいですよ~v-218
味噌ちゃんこ鍋に負けてないです
ももママは、絶対ママさんの鍋がいいです~
チワワちゃんがたくさんだね~
もんちゃんの「ライフガード」 気になるわ~
ももママもクンクンしちゃうよv-410
続きが楽しみ~

No title

いくちさんお疲れちゃんv-411
いくちさんの鍋もチェリママの鍋も美味しかったよー。
普段、食には執着がない私が執着しちゃったぐらいよ(* ̄m ̄)プッ
素焼きの食パンが美味しいってことまで発見しちゃったし。
すずめバチだけはノーサンキューだけどね。
忘年会キャンプも宜しくねー(^_-)-☆

こつぶママさん

裏切らないでしょう(笑)
はい!またいっちゃいましたよん
雨さえ降らなければ最高の季節なんですよ

お鍋の味はそうです 皆さんの為です
さすが~ねぇねさんいい事言うね(笑)
お鍋は楽でこれからキャンプはちらほらするかも?

ブルースリーは面白いよね
私もなるほど~って納得しちゃだめか!
翌日はそんな内容ないかも?
えっ!いつもないか(爆)

チェリママさん

初とは思えない感じでした。
キャンプの神になる日は近いね♪
鍋、味薄くなかった? もぐらが薄い薄いと・・
君の頭か(笑)
来月からですね モンが今から「おからバーグ」の販売をお待ちしてます
ちゃんとモンは口座持ってますから 間違えなく私達よりお金持ちです(汗)

えっ!marikoワールドでしょう 面白いのは
私は語りべ的存在ですからね
本当みんなで泊ったら・・更に楽しかっただろうに
次回に期待しましょうね♪

ももママさん

ママさん達がセレブなご旅行から帰った日から・・
キャンプを お天気がね~
ももちゃんは晴れ女さんですね 今度ももちゃんよろしくね

そうそう比内鳥スープですよね しかし実家はいつも母のスープは
ただの鳥だったのに美味しかったんですよ
でも私のは・・・ダメでした
次回はちゃんと比内地鶏でリベンジですね
ママさん今度教えて下さいませ!

モンのライフガードもしかして臭かったのかしら?
あれいろんな所の香りするのかもね
今度、ママさんにくんくんして貰おうっと!(笑)

marikoさん

早く!グルメブログUPUPしちゃって~
何~食に執着がないとまだ言いますか(笑)
あの時の皆の「ぽか~ん」とした顔忘れられません♪
みんなで食べるごはんは最高ですね
忘年会♪ 更に寒くなりいいね
たき火か←やや笑えないか(汗)
すずめバチ・・まだ言ってるし(笑)

アチョ~~~~~!!

あ゛――!!
〇〇は風邪ひかんと言うのに~高熱で寝込んでたから出遅れた!!!

ブルースリーヾ(>▽<)

チワワンみんな楽しそう♪
お鍋も美味しそう!!

またゆっくり
お話聞かせて~(^З^)

No title

こんばんは~初コメで~す!
この日は どあつかましく初参加させていただきまして
ありがとうございました♪
何の用意もお手伝いもせず 食い逃げしてスミマセン(汗)
いくちさんのお鍋美味しかったですよ!今度レシピお願いしますね^^

夜の宴もお泊りも参加できず残念やった・・・
次回は是非皆さんの楽しいお話聞きた~~いぃ!!

みる母さま

美人は・・ね♪
大丈夫かい? 一家の大黒柱が・・(笑)
ブルースリー最高だろう
今度行かそうか? ヌンチャク用意よろしくね
またゆっくりね♪

リーカヌママさん

コメントありがとうございます
しかも写真無いし本当にすいません(汗)
お鍋楽しんで頂けました? うれしいです
レシピ・・ただ鍋に材料ぶち込むだけです(笑)
こんな男前料理がお好きならまた参加して下さいね♪
次回はお泊りで!沢山お話しましょうね♪
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード