ちょっこしお祝い

お祝い・・? ちょっこしです 最近N●K ゲゲゲの女房にはまってます。

実は、9月3日は恥ずかしながら結婚記念日でして・・しかも節目の年です~!!

なのでこの日はもぐら君会社休んで 私もやや強引にお休みいただいちゃいました(汗)

もちろんモンも一緒に・・・京都の貴船神社に行って来ました。

ココは私達が結婚式を行った所でして まずは参道です。
DSC_0265_convert_20100904204754.jpg
モンちゃん暑いね~少しお付き合いお願いしますね

いくちもここの階段 重い着物来て登りました。草履って疲れますよね~

境内で式を挙げました。 いい思い出だわ

ココでおみくじなんぞ引いてみました。 ココは水の神様って事で面白いおみくじですよ
DSC_0271_convert_20100904205152.jpg
水に浸すと文字が浮かぶんですよ まるでスパイ文のようですね

ちなみに我が家「末吉」でした・・まっ!これくらいがいいですね(笑)

神社でモン用のお守りを買いまして「モンもこの神社に縁があって欲しいからね」
DSC_0276_convert_20100904205239.jpg
ココを下って行くんですが・・いくちは辛い降りだったなぁ~ 今になれば思い出ですがね。

ココは披露宴をした。料亭です 川床で行いました。
DSC_0278_convert_20100904204635.jpg
わんこNGなんで・・(泣) 残念です ドックカフェにでも行きましょう♪と思っていると


なんと違う茶屋の方が声を掛けて下さいました。 「わんこがいるので・・」とお断りすると

かごに入れてくれたらいいですよ~と えぇぇ!クレートはモン大得意分野だし(笑)

なのでランチを川床で頂ける事になりました。
DSC_0294_convert_20100904205627.jpg
床の下に川が流れているので 涼しいですよ 本当ですよ

DSC_0281_convert_20100904205430.jpg


モンはココですが・・
DSC_0286_convert_20100904205316.jpg
カリカリしても 川の音で誰もわかんない~って感じでした(笑)

実は当日 お天気が悪くなったりいろいろバタバタしてて・・料理食べてなかったですよ
DSC_0297_convert_20100904205658.jpg
なのでうれしい~~ もぐらは酔っ払って殆ど覚えてないらしいです よく川に落ちなかったね(笑)

実は 川魚あまり好きじゃないです・・ごめん チェリママさん
DSC_0306_convert_20100904205736.jpg
十分大人になり過ぎたので 大変美味しく頂きました(笑)

DSC_0304_convert_20100904205804.jpg
しかしまだピーターパンの心が残ってる私には これは「地獄絵図」見えるんですが(笑)

その他にも沢山お料理あったのに・・写真が~~~!! 

最後はもちろん!
DSC_0311_convert_20100904205840.jpg
すいか~~! ご飯と喜んでいましたが・・

びっくりだ!
DSC_0310_convert_20100904205918.jpg
ごはん! 少っくな! お上品にね ココは定食屋ではございませんので・・


で!ちょっこしお上品でない家族は次に向かいました~~
DSC_0317_convert_20100904213352.jpg
ハワイです・・古典的なウソぱちです(笑)

またまた続きます~~!













コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃっーん、なんだかすごく素敵☆
こーゆうトコで式あげただなんて…感慨深いねぇ
なんかお声かけてくださったお茶屋の方、なんていい方なんでしょ!
おかげでしっかりお料理味わえたね♪
この時期だと鮎かな!?天然物味わうと目からウロコよ(^^/
あははははっ、ホントお上品なごはん
それにすいかもお上品(^o^;;

続き待ってまぁ~すぅ(^-^)

あらっ♪

おめでとさん(^_-)-☆

貴船神社で挙式したの~
川床で披露宴だなんて
素敵過ぎるわ(人^З^)

お上品なお食事だこと
(^m^)
いい思い出の場所ね☆

続きは
あそこか~♪

おめでとう

ももママの周りでもゲゲゲにはまってますよ
でも、極論、どんなに貧乏しても最終的に成功したら救われるってことかなぁ~、貧乏のままじゃねぇ~的発言のももママに非難集中でしたv-389
ママさん、素敵な所でお式を挙げたのね~
ん?節目ってことは・・・○年かぁ~
↑勝手に想像して納得v-218
え~、床、ワンちゃんOKだったの~
モンちゃん家ストーカーのもも家、早速( ..)φメモメモ

No title

これって、もぐらさんへのサプライズだったんでしょう?
めっちゃ、喜んでいたんじゃない?!

わぁー、貴船の川床でモンちゃんも一緒に食事が出来たなんて
素敵だね~♪
鮎の塩焼き、、、、最高♪♪♪
川魚は美味しいよ!
それにしても、ご飯の量が余りにも上品だね?!
これは、お客さんに合わせたのかな?
私なら、きっと足りないわ~(笑)

こつぶママさん

久しぶりに行ったらいい所でした。
当日も下見もバタバタしてたので・・(汗)
これからは毎年行きたいなぁ~と思いました。
お茶屋さんはあきらめていたのでうれしかったですよ
感じもとてもよくて途中でモンの様子を見に来てくれて
大人しくてえらいね~とほめて下さいました 
ねぇーねさんも京都にいらしゃる時はぜひ共・・

続き・・こっちゃん宅のセレブ旅行とはかなり違いますが
原始人目線で見て下さいね(笑)

みるママさん

今日は暑い中 お邪魔してごめんよ~

おめでとうなんてありがとうね♪ 
貴船いいところだね いつまでも綺麗な姿でいて欲しいね
私は別人になりましたがね(笑)
お上品でしょう どこかのプロだったら
「足りない~」と大騒ぎかしらね(笑)

そうよ!そこそこ(笑)

ももママさん

ありがとうございます♪

そうそう10年ですよ 隠してる訳ではないのですがね
自分でも不思議な感じだったので・・?
川床は基本わんこはNGですが このお店の人がとても親切で
感動しちゃいました。 わんこ好きなのかも知れませんね
平日だったしね?

ママさんと違う意味で非難集中かも・・私
だって「向井君」狙いで見てるので~(笑)

チェリママさん

あんなにはりきってたのに・・・たのに・・
まっ!結果オーライって事で(笑)
色々教えてくれてありがとうございました。

川床感動でしたよ 結婚式の事はあまり覚えてないのよ ボケか?
アユ美味しかったです 食わず嫌いだったんですかね
スイーツ感覚でアユが食べるようになるように頑張ります(笑)
そうそう私に合わせたごはんの量だったんですかね?
足りないっちゅうの(笑)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード