とんぼ玉作り 和音さん

昨日の事ですが・・ またまた和音さんに行って参りました。

またまたそらママさんの企画に参加です いつもありがとう~!

でっ!私はおしゃべりに忙しいので もぐらにカメラマンお願いしてたのに してたのに・・

わんこの写真が

DSC_0656_convert_20100620172025.jpg
そら君

DSC_0668_convert_20100620172100.jpg
ひなちゃん

DSC_0659_convert_20100620171951.jpg
モンと霙ちゃん

これだけ~~~! 雷君・雪ちゃん・海くん・こつぶちゃん・ジョニー君・チェリちゃん ごめんなさい!

しかし食いしん坊もぐらだからか?
ランチ
ランチの写真は完璧ヾ(∇^〃)

和音さんはゆる~いお店なので ケーキ持ち込みOKなんだって 
                     ちゅーちゃんとチェリママさんがご用意してくれました。
ケーキ
上はわんこ用ケーキです 下は人間用 美味しかったよ  ありがとう~!

そしてこの日偶然 もぐらの誕生日でして なんと!!
DSC_0682_convert_20100620172405.jpg
みなさんにお祝いまでして貰っちゃいました。 ありがとう~~!

ランチも食べた ケーキも食べた ここからいくち初めての「とんぼ玉」作りにチャレンジ!!

ここでもぐらはふら~りとゴルフの打ちぱなしに行っちゃいまして カメラマンをひなママさんにお願いしました。

出来るかな?でっきるかな?
DSC_0696_convert_20100620172517.jpg
ガラスの棒を溶かし形を作り 模様を入れたりします。 結構暑いよ

DSC_0709_convert_20100620172543.jpg
こうして押さえて形を整えたりします。

でっ!その間モンは・・・
とんぼ玉作り
私の足元に寝てました・・実は必死で気が付いてませんでした 写真見てビックリしたよヾ(∇^〃)

出来たとんぼ玉達 この日チャレンジしたのはそら君のお姉ちゃん達(小学生)とmarikoさんと私でした。
DSC_0747_convert_20100620172611.jpg
なかなかいいじゃないか! 殆ど先生が作ったんだけどね~(=^m^)

面白くってはまっちゃうかも~また小学生お姉ちゃん達と一緒にチャレンジしちゃおうっと!


しかし私ですよ まったくセンスのかけらもありませんでもミラクルに皆さんの笑いは取りました!!

だって・・・
DSC_0754_convert_20100620171900.jpg
左の本当は四角にしたかったので見事に失敗して「ハート型」にミラクルに天才ヾ(∇^〃)

そして赤い方にはキャラクターが隠れてます・・・
目玉親父
もぐらにやっちまったなぁ~と言われました でも指輪しちゃうもんね!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんぼ玉作り楽しそう(^^/
どれもかわいいねっ☆

やっちまったのは…モンちゃんパパこともぐらしゃん!?
わんこの写真なさすぎですがなっー!!

でも食べ物撮ってあるからよし!?(^m^)
と、お誕生日おめでとうですぅ(^^/
みんなにお祝いしてもらって、しあわせねぇ(^^)

もぐら~~ん

誕生日やったん?
言うてくれたら良かったのにぃ~(^皿^)
お誕生日おめでとう☆彡

いつも楽しい会で
羨ましいわぁヾ(*'-'*)

いい感じの
とんぼ玉やったよ~
可愛い(*^ω^*)

吹くガラスじゃあるませんから~~(^皿^)

プレゼントありがとうね!!

No title

初めて挑戦した感想は・・
思った以上に見てる以上にむずかしかったよー(;^_^A
センスないからいくちさんみたいに上手にできませんでした
でもいい経験になったよ・・ってか会社ではとんぼ玉作ったと
威張ってますけど・・何か?
いくちさんの作品はちゃんと使えるからいいね
目玉おやじも可愛いよー(*^m^*) ムフッ
今度してきてね♪また遊びましょ!!

こつぶママさん

お返事遅くなりました(;^_^A
とんぼ玉つくり楽しかったよ 
またしちゃうかも~
本当だ やっちまったのはもぐらだね
叱りつけときますね

みる母様

お邪魔しました~遅くなりごめんね
もぐらの誕生日なんて無視で結構ヾ(∇^〃)

今度!吹いてとんぼ玉作って貰うぞ
伸ばすのはデカイとんかちで叩いてね
刀かヾ(∇^〃)

marikoさん

難しかったね marikoさんはレベルの高い物にチャレンジしたし
さすがだわ!!!
marikoさんのとんぼ玉もペンダントヘット付けたらいいのに
自分で作ったと思うとめだま親父でも愛着が出るよヾ(∇^〃)
また。遊ぼうね♪ 
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード