しげの郷でピクニック

先週の土曜日の事です。 しげの郷とは・・・

もぐらの実名「しげ」と 実家の近所だから「郷」   命名 チェルパパさんヾ(∇^〃)

ココいい所なんですよ 地元の人しか知らない所 自然が沢山あっていつ来ても人がいないしね

この日天気予報はくもりだったのに・・・

DSC_0259_convert_20100413223822.jpg
ぴーかん!  暑い位でした。

ピクニックだけどこの仲間 キャンパーなんで本格的に楽しみました。

いきなり お昼ごはん発表 珍しく写真ありですヾ(∇^〃)
DSC_0331_convert_20100413222327.jpg
これが・・・↓↓↓
DSC_0358_convert_20100413222459.jpg
やきそばになりました。 男子料理部いい仕事するね~!

DSC_0394_convert_20100413222558.jpg
近くの市場でホタテ!  外で仲間と食べるのは美味しいね(^-^*)


DSC_0263_convert_20100413222024.jpg
モンも楽しんでますよ

余りにも美味しい物用意したので 事件が・・スクープですよ
DSC_0287_convert_20100413222129.jpg
チェルシーちゃん~~~! 龍パパさんに捕まりましたヾ(∇^〃)

わんこ達も沢山遊びましたよ!
DSC_0275_convert_20100413222056.jpg
チェルシーお姉ちゃんは泳ぎが得意だね ガーナ君が待ってるね 可愛い~~!

その内ガーナ君も泳ぐの得意になるのかな? 先輩わんこはすごいよ~
DSC_0355_convert_20100413222357.jpg
龍君 湯加減はいかがですか? お風呂のようだね!

DSC_0316_convert_20100413222250.jpg
モンもがっちゃんと少しだけからみました。 ちょこちょこ走ってたんだけど写真撮れなかったなぁ~!

そして今月私の誕生日があるんですが・・・サプライズに
DSC_0410_convert_20100413223036.jpg
神戸よりケーキを! ありがとう~~いい仲間だ(ケーキ用意してくれたからだけじゃないよ)


そしてこの日参加の可愛いわんこ達は・・・
DSC_0308_convert_20100413222159.jpg
もちろんこの日一番小さい子のモン! 翌日は・・・

DSC_0395_convert_20100413223103.jpg
盗み喰いが 泳ぎが得意な チェルシーちゃん

まだまだ赤ちゃんの
DSC_0398_convert_20100413222805.jpg
ガーナ君はパパの靴 枕に寝ちゃったね 可愛い~~!

DSC_0340_convert_20100413222428.jpg
一番年上だけど元気過ぎる ぴあちゃん  やんちゃなんだよね~!

大きいけどパパが大好きな甘えん坊・・
DSC_0399_convert_20100413222657.jpg
龍君 いい感じだな!


しげの郷・この仲間最高~~~!






コメントの投稿

非公開コメント

いいネーミングだ!!

しげの郷!!
山向かいはもちろん
〇やの郷だ!!ヽ(>▽<)

焼きそば美味しいに決まってるね(゜▽^*)
ワンコ達も楽しんでるし
いいね~♪
サプライズケーキも(´∀`人)


おはぎでいいの?
材料あるからいつでも作るよ(V^-°)

No title

強力な晴れオンナもしくはオトコはだれっー!!
天気予報…いい方に、はずれ!だねっ(^^)

うぷぷぷ、チェルシーパパさんのネーミングもナイス(^o^/
美味しい匂いは、わんこもひとも胃袋わしづかみだもんねっ(^m^)
モンちゃんも龍くんもチェルシーちゃんもガーナくんもぴあちゃんも
かわいいねっー(^-^)

サプライズのケーキ☆嬉しいねっ♪

No title

男子料理部のやきそば美味しそう♪
モンちゃん、水泳はなさらなかったの???
お水のきれいないいところですね。
いつか仲間に加えてね~。

No title

自然いっぱいの「しげの郷」良いところですね♪
もぐらさん環境の良いところで育ったんだー!
私も小1~小3までは、めちゃ山奥に住んでました。
まぁ、今では田舎の都会人ですが~?!

モンちゃん、お嬢さんのように待ってるね!
男子料理部、どんどん腕が上がってるんじゃないの~?
きっと私なんかとっくに追い越されてるわ。

いくちさん、今月お誕生日なんだ!
・・で、おいくつに??(笑)

みる母様

山向いの○やの郷にも行きたい~!!

やきそばのソース チェルママさんのお手製だったのよ
美味しかったよ 今度作り方聞いておくね
ケーキも美味しかったよん

おはぎ!美味しいよね
いつもありがとうね♪

こつぶちゃん

もぐらは強烈な雨男ですヾ(∇^〃)
龍君パパさんが晴れ男かしらね?
天気予報こんなハズレはいいね
しかし日に焼けました~くもりだと思い何も
してなかった~(;^_^A
素敵なネーミングだよね パパさん天才だわ
そうそうこんな美味しい物側で食べられたら
嗅覚100倍のわんこにとってはたまりませんよね(=^m^)
ケーキ美味しかったよ 神戸の味~!!

ちゅーちゃん

やきそばのソース チェルシーママさんのお手製だったのよ
美味しかったよ(^-^*) 
モンは泳ぎませんわよ!
この川は入水した事あるのでドキドキでした
鴨追いかけて危険だったんだけどね(;^_^A
いつでも仲間になって頂戴!

チェリママさん

もぐらに子供時どんな遊びしてた?と聞いたら
ただ走り回ってたと・・理解できたよここに来てヾ(∇^〃)
自然は一番の遊び道具だもんね
あののほほんな性格はこんな所で作られたんだね
ママさんのおもろーもそこにヒントがあるのかしらね!
今度ママさん男装して男子料理部に入部する?
どんどん腕上がってますよ~!
私の歳・・?なんの事?よくわかんな~い
ケーキに正直にローソク立てたら火事になる位かな(=^m^)

No title

いいなぁ♪ しげの郷 ゆずママも行って見たい!!
見るだけでなく、器を持っていくので、
コソコソ・・・ やきそばの麺だけでも、入れてくだされば(^m^-)
ホント、やんわりムードがある郷なんでしょうね♪
だから、みんな まったりムードになるのかな?

いくちさん お誕生日4月なんて、同じ!嬉しい~!!!
モンブランでお祝いも嬉しいですよね~♪♪

・・・って、ココへの書き込み ひさびさにできました!!
いつも、文字を書こうとすると 真っ白のままか
パスワードで数字を入力する時に、いくら打っても欄が白いままか・・・
よかったわぁ~♪ コメントできそうで(^∀^*)

No title

「しげの郷」ナイスネーミングですね。
子供の頃に遊んだ大切な場所に、自分の名前を付けて
貰えるなんて、嬉しいですよね。
皆で広めたら、正式名称になるかも…v-392

お外で出来たてのお料理、最高e-2
人もわんこも皆さん楽しそうですね~~e-343
モンちゃん今回は泳がなかったのかなe-3
おばしゃん、モンちゃんの水着姿楽しみにしてるんだけど…v-398

間もなくお誕生日なんですね。v-308おめでとうございます。
前祝をして下さるなんて、素敵なお仲間ですね~。v-354

ゆずママさん

しげの郷に是非いらっしゃ~い! 一応大阪だからね
娘ちゃんも喜ぶよ!
もしや?やきそば狙いかヾ(∇^〃)
チェルシーちゃんと一緒に盗み喰いしちゃって~
捕まるからね(=^m^)

ママさんも4月だったの?
きっと4月はお笑いセンスのある人が生まれる月なのかしらね
いいえ!美しい人が生まれる・・なぁ!訳ないか(=^m^)

コメントご迷惑おかけしました。
ママさん忙しいだから無理しないでね
テレパシーでコメント頂戴! まったく才能ございませんがね

まなあずママさん

正式名所にヾ(∇^〃) 私は嫌だわ~!
最初「しげの郷」って言われてもピンっと
こなかったんだけど後からジワジワ面白かったわ
天才だよね 今度褒めておくね(^0^)ノ

モンは泳ぎませんでした。最後の方鴨さんを追いかけて
入水しそうなシーンもありましたが
全力で阻止いたしましたヾ(∇^〃)
だって帰る所だもん 車がヤバイでしょう
水着!忘れてたよ 次回は持参しないとね
ビーチガール楽しみにしていてね(^-^*)

おめでたい歳でもございませんが・・
国民の義務です 潔く歳頂きます~ヾ(∇^〃)

プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード