ネル ねる 寝る!

おはようございます。  なのにタイトル「寝る」  すいません~(;^_^A


モンは兎に角 家では寝てます  起きてるのはご飯の時と散歩の時だけかな位?

もうすぐ春 「春眠暁を覚えず」・・・・になったらどうなるのでしょうか?

皆さんのやる気無くなるブログですが お楽しみくださいませ♪

DSC04805_convert_20100317202750.jpg
散歩から帰りいきなり寝る モン・・・

だからあんなに散歩張り切らないでいいのにね~ヾ(∇^〃)


DSC_2066_convert_20100317202652.jpg
夜、私が寝る雰囲気を出すと・・一番に私の布団で寝るモン しかもお友達も一緒だしねヾ(∇^〃)



もちろん昼だって・・
DSC04807_convert_20100317202528.jpg
ちんまり寝る  こんな不安定な場所でよく寝れるね~??

でもね・・
DSC04812_convert_20100317202545.jpg
必死に掴んでいる手が可愛いだよね~(^-^*)



こんな犬バカブログにお付合いありがとうね♪ 

本当の理由・・そろそろモンのサマータイムが始まります。

        *サマータイムとは暖かくなるとモンが朝から散歩行こうぜ~と 出勤前に散歩(;^_^A


だから! 我が家では 「春眠は暁を覚えちゃってます」


昨日の朝からサマータイムの兆候がみられました・・・(;^_^A


さぁ~朝から元気に散歩に行こうじゃないかモン♪ かかって来いや~~!! 頑張ります いくち。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちよさそう♪

ほんと気持ちよさそうに寝てますね~
やっぱりワンコもこの季節は眠くなるのか
お店に来るワンコもトリミングしながら寝てる
ワンコ多いです(笑)
ゴマちゃんみっちゃんは年中寝てますが・・・
いつも読み逃げごめんなさい><

No title

最後の意気込みはもっと大きく書いてください(爆)
ラムも『脳みそトロけるで』っていうくらい寝るよ。
そんな姿見てると、こっちまで眠くなるよね~。
夜のモンちゃん写真。
『早く電気消して』って顔?(^^)

No title

モンちゃん、ママさんとお友達とで賑やかに寝てるのね。
淋しがり屋さんなんだぁ~v-289
ソファーのクッションの上で、器用に寝てますね。ププ…v-398
まな&あずも、一日中よく寝てますよ。v-395
でもとても敏感で、寝ている顔を覗き込んだだけで、
2わんこ共目を覚ましちゃうんですよね。
もっと安心して眠っていたらいいのに、っていつも思うんです。
モンちゃんはどうなのかしら~e-3

人間さんは「春眠…」なのに、モンちゃんは「朝だ朝だ~よ朝日が昇~る」なのね。
(こんな古い唱歌ご存じv-362(苦笑))
早起きは三文の得の意気込みで、頑張って下さいね。
夢の中で応援していま~~す。v-411

No title

モンちゃん、ぐっすり寝る為にお散歩頑張るんだよねっ(^m^)
ちんまり寝姿が可愛すぎるわぁ~♪

でも、春眠は暁を覚えちゃってて
そろそろサマータイムとは…早くないかいっ!?
いや、我が家は毎朝早い分こっちゃん2度寝満喫します
#お散歩スタートは7:30…十分早いかぁ~!?(^^;;

うふふふ、無理せずにねっー!!

No title

「がんばります」の文字がちっちゃーーーーーいっ!ヽ(^д^;)
サマータイム。。。たしか すんごく早かった記憶が・・・
がんばれ!ママさん! そして、そうなると、モンちゃんの
お昼寝時間が 長くなり、休日には、その横で、
一緒に,寝たらいいかと~っ♪ 不安定な場所で(^m^=)
その時は、モンママさんも 踏ん張っちゃってくださいっ☆

サマータイム~?

 だから、寝る子は育つって!!(*^^)v
かわええな~、モンちゃん、立ち耳がいいよね~
必死につかんでいるお手手もキュートよ~
サマータイムってももママには無理無理~
うちは、ももパパが担当だから(^^ゞ
突然なんですが、今日、電車の中はもう送風になってて、きっともうすぐクーラー入るわ~
暑くて長い大阪の夏が始まるのね~←遠い眼(@_@;)

私は365日サマータイムだっ

もんちゃん、大型犬なんでよく寝るのかも?
コメント遅くなっちゃったよ^^;
珍しく忙しかったもんで。

寝姿も 可愛い可愛い 我がコなり~♪

ま、いくちさんは見慣れてる姿ですが
美犬の寝姿は可愛いもんです*^^*

まめも春眠

PCぶっ壊れて、新しいまぐろに買い換えました。
初アクセ~ス!!

って事で、またまたお久しぶりです。(笑)

モン嬢と同じくまめも、とにかく寝てばかり。
私がソファーでゴロリンすると、やっぱ飛んできて添い寝するし。

しかし、いくチャン写真の腕上がったね。
今度まめも撮って~。

寝顔っていいですよね

おひさしぶりです。
やっぱり寝顔って可愛いですね~
わんこ、人間に限らず・・・結構見てても飽きませんよね(^^)
うちではヒーターの前のホットカーペット上がチビの定位置です。
ひたすらグーグー寝てます・・・

ピグレットさん

気持ちよさそうですよね
さぞかしピグさんも寝ちゃうわんこちゃん達見ながら
睡魔と闘いながらお仕事してるんでしょうねヾ(∇^〃)
モンも今週ピグさんの優しいトリミングにうっとり寝しに
行きますね よろしくお願いします(^-^*)
読み逃げでもなんでもOKですよ♪
いつもありがとうございます。

カヨカヨさん

意気込み・・・ヾ(∇^〃)
頑張るとも頑張るさ! 多分ね
ラムちゃん脳みそとろけるの~でも美味しい物探す
脳みそだけはとろけないのね~ヾ(∇^〃)
夜は早く電気けして扉閉めろ!的でしょうかね・・
あの~私の布団ですけど モンさん??

まなあずママさん

本当ね~私の布団に友達と仲良く寝る・・(*-゛-)
まなちゃんもあずちゃんもよく寝るのね
寝る子は育つ どんどん大きくなりましょう♪
モンは本当に眠いとカメラ向けようが・・
電車であろうが寝ます ちなみに私もヾ(∇^〃)
無神経な親子です 自慢になりませんね

もちろん朝は「朝だ!朝だよ~朝日が昇る」でしょう
知ってますよ お母さんに聞きました 嘘ですヾ(∇^〃)
リアルに知ってますよ♪
早起きは三文の得 文←モンじゃないよね
それじゃ~モンだけ得じゃんよ(*-゛-)

こつぶちゃん

ぐっすり寝てる時は天使だね! でもね起きるとね
更に天使なのよ~はい!放置OKよヾ(∇^〃)

ねぇーねさん宅は冬でもサマータイムだもんね
夏は思い切って6時スタートってどう?
ねぇーねさん倒れるね それは困るね(;^_^A
遅刻しそうな時は起こしてね 念力で・・
明日から朝嫌な念で起きそうだわ(=^m^)
可愛いのでよろしくね(^-^*)

ゆずママさん

頑張りますどうだデカイだろうがヾ(∇^〃)
そうなのよ
サマータイムは朝 すっぴんで6時半散歩開始よ
しかしそれはサマータイムが理由ではなくすっぴんで
大阪府民様に迷惑をおかけしない為だけどねヾ(∇^〃)
私のすっぴんは刃物かヾ(∇^〃) 朝日を浴びてさらに汚いのよ(=^m^)

おう!モンと一緒に背もたれだろうが どこだろが寝てやる
もぐらに激写されませんように!

ももママさん

育ち過ぎたんだけど~どうしましょうか?
ママさん「メルモちゃん」的薬はございませんかヾ(∇^〃)
ももパパさんは早起きだよね いつも関心です。
ママさんもお嬢様と一緒に体操しないと~頑張れ♪

えぇぇ~~もう大阪の夏はすぐそこに
大阪夏の陣ですね 嫌だよ~
また真っ黒人間になっちゃうよ(>(ェ)<*)
そう私電車に乗りませんから原始人なのでいつでも自転車ですヾ(∇^〃)

くんこさん

毎日がサマータイム・・それはサマータイムじゃないなヾ(∇^〃)
しかし毎日がシェスタではございませんか?(=^m^)
くんこさん何かあったの? 後で遊びに行くね 心配だわ
また事件か? いつもどんな事件がヾ(∇^〃)

私の寝顔がそんなに可愛いのかしら?
違うかヾ(∇^〃) こんな事言ってると5月のキャンプが怖いから
黙ろうっと! だってナタ怖いもん(=^m^)

ぷよみぃちゃん

いいなぁ~新しいまぐろ! 私の使い込んだまぐろと変えて上げてもいいよ
もちろんそのまぐろのお腹辺りには「セブン」と書いてあるのか?
しかし初アクセスがこのヘボブログって・・まぐろの将来がヾ(∇^〃)

まめちゃん可愛いの~う!母ちゃんが沢山美味しい物作るマシーンだと知ってるね
もちろん私も知ってるけどねヾ(∇^〃) 
新しいレシピまたUPしたのかな? また読み逃げに行かないと~急げ
お弁当簡単レシピ今度よろしく リクエストするねか(=^m^)

写真は・・もぐら撮影なんだよ
とうとうお主もぐらに撮影依頼しちゃったなヾ(∇^〃)
お代は美味しいお料理で・・もぐら中2位食べるから覚悟ね(=^m^)

Ayaさん

またまたお久しぶりです♪
寝顔可愛いよね 人間の可愛い寝顔は最近見てないなぁ~ヾ(∇^〃)
ゆう君の寝顔可愛いだろうね♪
チビちゃん寒がりなんだね
モンは暑がりなのか? 床暖房に寝ててもすぐにクールダウンに行っちゃうんだよね
グーグーチビちゃん可愛いだろうなぁ~!

No title

お邪魔します(*^_^*)
毎日雨で…
春はまだって感じだけど(;一_一)
モンちゃんはサマータイム?
早起きしてお散歩気持ちがいいね
ろろはもうお散歩なしだから、淋しいよ((+_+))
モンちゃん気持ち良さそうにねんねだね(-_-)zzz

ろろママさん

いらっしゃ~いヾ(∇^〃)
毎日嫌ですね 雨で(>(ェ)<*)
いったいいつ衣替えしたらいいのか?困りましたね
雨で朝の散歩は出来てませ~ん! 少し恵みの雨ですかね
ろろちゃんもお天気のいい日は少しだけ気分転換出来たらいいね
この寝顔見たら眠くなるよね~ヾ(∇^〃)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード