お邪魔さん!

こんにちわ~またまたおさぼりしてました(゚ー゚;A

何してたか・・・今年の初めからいきなり始めた帽子作り またまたやってましたヾ(∇^〃)

少しだけ過去の帽子
DSC05794_convert_20090605205547.jpg
モンといくちのお揃い帽子  

DSC05967_convert_20090605205452.jpg
もぐらは小さくて頭は入りませんでしたが 家族の帽子(^0^)ノ

よく帽子作りって大変じゃない?と聞かれますが  はっきり言って簡単です♪

一枚の布が形になるのが楽しい~~!

型紙を作る 縫う アイロンなど工程がありますが いくちが一番好きな工程は・・・

型紙作りです
DSC08134_convert_20090605205742.jpg
どんな布で作ろうかな? ここ1cm大きくしたろ!

DSC08133_convert_20090605205721.jpg
どんなの出来るかな~って! そんな時が好き(^-^*)

しかしなんでモンはいつも型紙作りに参加するの?? 邪魔ですヾ(∇^〃)

ピンポイントにここは邪魔って所にいるモン ある意味天才だねヾ(∇^〃)
DSC08139_convert_20090605205805.jpg
そこ!鼻の所 縫い代書きたいですがね・・・!

DSC08141_convert_20090605205830.jpg
ぎりぎり1cmの所だしね~~!

モンに邪魔とか言いながら作るのが楽しいのが半分の理由かもねヾ(∇^〃)

でっ!今回は初のハンチングにチャレンジ!
DSC08208_convert_20090605205635.jpg
モデルはもちろん モンですね(^-^*)

サイズが~大きすぎだ また作ろうっと モンまたよろしくね(^-^*)




コメントの投稿

非公開コメント

ん~~~~~っ
気配を感じないと思っておったのじゃ…(;¬_¬)

またまた素敵な帽子だ~♪
モンちゃんモデルご苦労さん
ちょっと邪魔ね(゜▽^*)

No title

すごい!!いくちさんは謙遜していつも簡単とかいうけど
犬服やカフェマット作ってる方はよくみかけるけど帽子つくってる
人ってあまりみかけないよー。本当まぢ尊敬。
私も左側にリボンがついてるカスケットほしいな・・・って
↑尊敬してる人にずうずうしいよ!!
今度、モンちゃんとおソロの帽子かぶってきてーぇ。
私も何か一つでも海とおソロしたいから憧れちゃうよー(* ̄m ̄)プッ

気配は感じない??
母ちゃん昨日メールしてたじゃんよヾ(∇^〃)

本当に邪魔じゃ! でも可愛いでしょう(=^m^)
犬ばかばんざい! 
母ちゃんいつでもミシン自転車に乗せて行って手伝うよ!
お駄賃はお赤飯で(=^m^)

marikoさん

師匠のいくちですヾ(∇^〃)
本当に簡単なんだよ 今度型紙作っておくから縫ってみる?
横にリボンね~~リボンが作れないからそれは市販で(=^m^)
カスケットは基本型なんで簡単ですよ
海君とおそろいいいね
可愛いよ 今度まじで作る??

No title

帽子が作れるなんて、すごーいv-405
ミシンさえ、触れない私にとっては神業です。
モンちゃんお手伝いしてますね~。
ちゃんと、お手伝いしていっぱいご褒美もらってね~ぽちっと☆

赤飯でよいのか~
お安い御用じゃ~~
作りますわよヾ(*'-'*)

2チーママさん

本当に帽子つくるの簡単なんですよ(゚ー゚;A
モンのお手伝い・・・邪魔なんですがねヾ(∇^〃)
ご褒美は今度また帽子作ってあげましょう~
モンには迷惑かな?

みる母ちゃん

おはよう! 前のコメ返し「み」ってごめんね~~(゚ー゚;A
なんで消えてるんだ(゚ー゚;A 簡素化しすぎだね

赤飯美味しいよね めでたい事もないけど
毎日食べたいよヾ(∇^〃)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード