チワワだよね?

先日、ねぇーさんより面白い話を聞いたので・・・

ねぇーさん 最近 仕事で遠い国に行って参りました。

そこで現地、仕事関係の人とお話をしているとその方もわんこを飼っているとの事

わんこの話は世界共通! 盛り上がったそうでお互い愛犬の写真を見せ合い・・

ねぇーさんが「海君の彼女よ」とモンの写真を見せたそうです・・・




相手の方即答で 「ポメラニアン」・・・??
 
DSC_1848_convert_20100223142838.jpg
「えっ?」

どんな!写真を見せた~ヾ(∇^〃)  理由として考えられるの?

その1 その国ではチワワと言ったらスムースチワワだ!

その2 その方がロングコートチワワを知らなかった・・

その3 モンは国際的にチワワではないヾ(∇^〃) 

真相は闇の中・・ねぇーさん自腹ですぐに飛んで真相を調べてきて下さいませ。(*-゛-)

DSC_1832_convert_20100223143130.jpg
でもポメラニアンぽいよね・・・ヾ(∇^〃)


ねぇーさんに確認し忘れたよ・・・

DSC_1919_convert_20100223142949.jpg

もちろん海君 「ラフ・コリー」って言われましたよねヾ(∇^〃)



先週からトレーニングしてる モンなんですが・・今更 「待て!」ヾ(∇^〃)

どこの子も出来ると思われますが・・今年で5歳のモンがこんな事出来るようになりました。
DSC04583_convert_20100223200720.jpg
手にフード乗せて待て・・・バカ飼い主は嬉しいよ♪


でも我が家の食意地クイーンが待て・・・??


DSC04588_convert_20100223200735.jpg
モン 見すぎじゃないか しかも近い~~ ヾ(∇^〃)

そんなに見張らなくても誰も取りませんから(=^m^) 飼い主信用ゼロだねヾ(∇^〃)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ~モンちゃん、りっぱなチワワだけどっ(^o^/

ポメラニアンって…お顔周りの毛ぶきがいいから?
でも、マズル周りは毛が無いですけどっ~(^^;;
ねぇーねも真相を知りたいわ♪

モンちゃん、ガンミだわっ(^m^)
うん、近いしっ~!!!
ちゃんとできて偉いね♪
こっちゃんの待て!…ぢつは微妙です(-"-)

丸いポメと長いポメと居る

両方知っとります。
でも顔の形がチワワとはちょっと違うよね~^^;

お手手に乗せて待て。変利はお得意です
んが、昨日チェルにしたけどダメでした。
海クン、横向きカッコいいね~♪
コリーとは鼻の形違うし~
マザコンに見えないよ*^^*


へぇぇ~

ポメちゃん?
色は似てるな(o>v<o)

ぉお~偉いの~
ちゃんと待てして~
みるは・・・"<(ー_ー;)

ポメちゃんの原産国ってどこ?

どう見てもモンちゃんは『ロングコートチワワ』ですが…v-392
ただ、v-286お友達わんちゃんで、全身を短くカットしたポメちゃんがいたのですが、
その子に初めて会った時、チワワかなぁ~e-3と間違えそうになった事がありました。v-394
そのポメちゃんはマズルも短めで、飼い主のママさん曰く、よく間違えられるとの事。
(4わんこ連れで、3わんこがチワワだったからかもしれませんが…e-276
その外国の方も、もしかして、カットしたポメちゃんを見慣れていたとか…v-391

頑張って「待て」してますね~e-343 凄い集中力e-2
まな&あずは伏せの姿勢で、「おてて乗せ待て」をしています。
でも待たせると、あずはヨダレをボトッと落とすので、
あんまり長い間「待て」させられないんですよねぇ~e-330v-393

No title

きっと、その遠い国の方はチワワをご存知無かったのかも・・??
でもロングコートのチワワって色んなワンコの血が入ってるから
お顔も色々だよー♪
モンちゃん、ポメちゃんならまだ良い方よ!犬なんだから・・!
うちのチェリーはヤギ、ジョニーはネズミに似てるから・・・ね(爆)

モンちゃん、ドンドン技を覚えてるね♪
飲み込みの良い子は教え甲斐があるだろうなぁ~!
次は何が出来るようになるか楽しみだね!

うちの2チーも、兄ちゃん達のサイフから
諭吉を盗み出す技を覚えてくれないかなぁ~(爆)

いいのよ~

モンちゃんは、モンちゃんだから~
モン族のお姫さまなのよ~\(^o^)/

待てぇ~!!が、上手にできるのね~
うちのもももおやつの「待てぇ~」は、完璧!!
でも、なにもなくっての「待てぇ~」が全くダメ~
しょうがないよね、ご褒美なしじゃ、なにもしません!(^^)!

ポメラニアン!!!

・・・にも、見えますね(^m^=)
けど、写真がそうなのかなぁ?
うちの子も チワワ? ポメ?って 聞かれますが・・・
先日は ドッグカフェの方に 『レッサーパンダ』って言われましたわ。
ジャンル 超えてるし・・・(--;)
けど、モンちゃんの可愛さに、代わりはありませんから☆
モンちゃん フードを手に乗せて 待てるようになったのね!
凄いことですよ!!! けど、ホントに、近すぎっ☆ヽ(^∀^*)
まだ 5歳だし、これからも いろいろ チャレンジできますよ!

・・・・で、予断ですが
ゆずママ だいぶ前のブログを見て、お気に入りにしていたら、
モンちゃんの ブログがいつ見ても そのブログだったので、
更新してないのか・・・。(--;)と、思ってたんです!
そりゃあ、アドレスが その日のブログに飛ぶようになってたら
同じブログしか みれないですよね。。。

今さっき 解明されましたっ(^^;)

モンちゃんの ポメラニアン疑惑より、先に解明ですわよ♪

こつぶちゃん

ねぇーねさんお返事遅くなりました。 ごめんね(;^_^A
ありがとう優しいねぇーねさんはモンをチワワと(^0^)ノ
本当のチワワ見た事ある??ヾ(∇^〃)
何回か夏にサマーカットのポメちゃんと間違われた事あるんだけどね
日本でも認定かしらね(=^m^)
真相闇の中が一番だよね~! 臭いものには蓋精神で!

こっちゃん微妙なラインなのね じつはそのラインが一番難しいのかもよ??

くんこさん

遅くなりすいません! オリンピックに夢中すぎかしらね

でっ!モンはどっちやねん!ヾ(∇^〃)
変利君の待ては完璧かしらね 賢いもんね
なに~チェルちゃんに待てってくんこさん喰われるよヾ(∇^〃)
海君の写真コリーのモデルみたいだよね
王子様に見えるよね ジョン君も写真は最高なんだよねヾ(∇^〃)

みる母様

オリンピックに夢中で・・よくご存知ですねヾ(∇^〃)
母ちゃんお疲れ様でした。実況中継を!

似てるやろ!
みる社長はコアラ疑いだし・・どんな会社やねん
まがい物かヾ(∇^〃)
待て・・・みるちゃんもモンの檻越しにジーと
モンがごはん食べるの待ってるじゃない・・
ちと違うかヾ(∇^〃)

まなあずママさん

コメント頂いたのにお返事遅くなりごめんなさい
ボチボチブログなので許してね~!!

ありがとうございます モンチワワですか嬉しいです
夏はよく散歩でサマーカットのポメちゃんに間違われるんですよ
模様が無いから間違われやすですよね
今度模様書いちゃいますかヾ(∇^〃)
そうか!その国はサマーカットが支流の国なのね~
羊の国だし 毛刈りかヾ(∇^〃)

すごい!伏せで待てはまだまだ!
だってモン伏せ出来ないですよ 今年中に出来るかしらね??
あずちゃんヨダレ~モンもボタボタですよ
嫁入り前のお嬢さんだから内緒にしないとねヾ(∇^〃)

チェリママさん

お返事遅くなりごめんなさい! オリンピックに夢中すぎでした。
そうか!その遠い国の方チワワをご存知ないのね~
きっとそうよね そうだよね~!!
謎は解けた! ありがとうママさん今日からゆっくり寝れます
なんて寝れない日なんてないけどねヾ(∇^〃)
チェリーちゃんがヤギ?? もぐら的には一番女の子らしいチワワちゃんと
申してましたよ? もぐらが間違えかヾ(∇^〃)
ジョニー君は水嶋ヒロにしか見えませんが? 人間かヾ(∇^〃)

今まで何も出来なかった反動か?頑張ってますよ
小型犬は覚えは早いけどすぐ忘れるらしく大変です
モンは性格は大型犬なのにおかしいよね(=^m^)
モンにもその芸覚えさせないと・・・
道に落ちてる小銭拾っといで~! 小銭かヾ(∇^〃)

ももママさん

相変わらずさぼってごめんなさい(;^_^A

そうか!モンはモン族のお姫様だもんね~
そんなくくりはいらないよねヾ(∇^〃)
モン族最高(^0^)ノ

モンは反対で何にもないと待つくせに
食べ物からむとまったくダメだったんですよ
何にも無い時はその後のおやつ狙いだったのかしらね?
ももちゃん女優だから全てにギャランティーが必要なのよね(^0^)ノ

ゆずママさん

ゆずさんがレッサーパンダヾ(∇^〃)
判る気もするが・・えっ?わかっちゃった(;^_^A
ゆずさん小さいものね チワワとポメに間違われるって凄いね
モンもいっそGデンに間違われたら諦めもつくんですがねヾ(∇^〃)
今更 しつけってね 遅すぎだろ我が家
何をするのもおそいだよね~!!
でも頑張りますよ(=^m^)

えぇぇ~~!全然更新してないブログですが・・
そのまま気がつかなくて会ったら面白かったのにヾ(∇^〃)
話かみ合わない~!
ゆずさんのブログは時々会社から覗いてるんだけどコメントごめんね
またゆっくり遊びに行きますね(^-^*)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード