名前の由来


「我輩はモンである。 名前に意味はない。」・・・・

DSC04528_convert_20100219211243.jpg


その通りモンの名前にはまったく意味・由来はないのです

だから もん・モン・門・文・紋 でもなんでもOKです。 名前をつけたのはもちろん もぐらです。

なんで由来がないのか? それはショップで初めてモンと会って可愛くて連れて帰りたいけど

決断出来ない夫婦でして ココは一呼吸置こうと一晩悩みました。 決断力ゼロ夫婦だね

書店でチワワの本を立ち読みし・・家に帰っても思うは「あの子」の事(^-^*)

そこでもぐらがポツリ・・・「モン」って名前可愛くない? 名前付けちゃった~~!

翌日は早起きして「あの子(モン)」がまだショップに居たら連れて帰ろうと決めました。

そんな事で決まった名前でして よく散歩などで由来聞かれますが・・・

予測して答え用意しました(準備だけは良い夫婦ヾ(∇^〃)) アーモンドのモンです~

これはまったく嘘ですヾ(∇^〃)  だってもぐらの思い付きだからね(=^m^)

その後 散歩をしていると博学な奥様に会いまして フランス語でモンは「私の物」って意味よって

えぇぇ~~~!本当かどうか知りませんが それからはそんな風に思ってますヾ(∇^〃)

偶然でも天然だね もぐら君(=^m^)

DSC04538_convert_20100219211300.jpg

しかし4年間も 「モン~もん~」と言っているとこの言葉かなり気になる存在でして・・

つい「もん」と付くと反応しちゃいます♪

でっ!スカートと思われる物体とモンの写真?? なんでかな?

だってこのスカート 「もん族」の衣装で作られた物なのよ 買っちゃうでしょうが

しかも可愛いしね♪ 

これからは「もん族」のモンですって答えようかな~ヾ(∇^〃)
もん族
もん族のお姫様です。

このくだらないブログは置いといて! 

皆さんの可愛いわんこちゃんの名前の由来教えて下さいねヾ(∇^〃)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スカートまみれの【もんちゃん】

可愛いやおませんか♪
もんって響きがいいよね。覚えやすいし。
『ももこ』はガングロでぐちゃぐちゃの柄だったから
せめて名前くらい可愛いの。っと。
アルは当時人気者だった『アルシンド』
『ぶー』は皮膚がたっぷたっぷしてたから。
『ヘンリー』は保護当時あまりに悪くて、
獣医さんちで1番賢いコの名前を聞いてパクリ。
『雀々』は茶色で背中に焦げが入って雀色だから。
天々』はなんせペキはあの体高でしょ、
いつも天向いてるからさ


モン族の首長さん♪

わたくしモン族のブーツ…
狙ってるのがあるの
(*´艸`)

由来?
たぶん前にも言うたな…
(^-^;

そらくんは
保護されてた時点で
名前は決まってたんよ~

みるはブリーダーさんの所で
ペキやから『ペーちゃん』って呼ばれてたんやけど
林家…を想像してしまうから(o>v<o)

そら(空)につながる名前で人って絶対「空を見る」やん…って思って母ちゃんが
『みる』とつけました
(V^-°)

No title

もん族って・・・一体どこにいるの?
スカート、色がイマイチわからんけど
なんか私好みっぽい♪
フランス語の『モン』いいね(^^)
モンチッチのモンかと思ってた(笑)

ウチのラムはもちろん、うる星やつらのラムちゃんから。
でも、シェリーが来てからは
『ラム酒とシェリー酒なのね?』って言われるんで
いちいち説明するのもめんどくさいし、
『お酒つながりです』って言うてるわ。
ちなみにシェリーは私の好きな歌のタイトル。
それがたまたまお酒つながりになったっていうだけ(^^)

モン族?

 モン族って初めて聞いたので、ちょっとPCポチっとして調べてみましたよ(*^^)v
 クリント・イーストウッド監督の最新作品に登場するらしいですね
 民族衣装もナチュラルでいい感じだわ~
 それはやっぱりモン族って聞いたら関連商品を買っちゃいますよね~
 ママさんの気持ちわかるわ~
 で、名前の由来ですよね~(^^ゞ
 ショップでももに、連れてって攻撃にあった時にももママの頭の中に浮かんじゃったのよ~、平凡な名前でしょ^m^

 あれ~~!!
 モン族のお姫様、かわい過ぎるわ~(^.^)

 

No title

スカートかわいい♪
『モン』つながりで買っちゃうよね(^m^)

こっちゃんはね、パパが付けたのぉ~
ドラマ『結婚できない男』に出てた
わんちゃんの本名が『こつぶ』でね
音の感じがかわいいから☆って
つーか、横にいるパパに相談無しに
『うちのコにします!』宣言してしまい、命名権を譲ったの(^^;;
#『こはる/小晴』にしたかったんだぁ~
 どのみち、こっちゃんだけどね(^m^)

No title

もぐらさん、きっとモンちゃんを一目見て
瞼に焼きついたんでしょうね♪
それで、ひらめいた名前が「モンちゃん」
もぐらさんの中では、迷いが無かったのね(笑)

我が家のチェリーは、旦那の友達のあだ名で。。。
ワンコを飼う前に「ワンコを飼ったらチェリーって付けよう!」って
冗談でしゃべってたんですが・・
冗談がそのまま「チェリー」って付けてしまいました(笑)

くんこさん

そうそう響きだけで決めちゃったんだよねヾ(∇^〃)
ももこちゃん美人じゃないよ
足が長くて私は好きよん
「へんり」君って名前賢くなるんだ
わんこにも生命判断あるのかな?
私も次回は「へんり」君にしようかな?
くんこさん宅の子はみんな愛情のある
可愛い名前の子でいいよね~!

みる母様

ブーツね 可愛いけど実用的じゃなないような気が?
私が見たのと違うのかな?
民族衣装可愛いよね(^-^*)

そら君もみるちゃんもいい名前だよね
早くかあちゃんも名前考えないとなヾ(∇^〃)

カヨカヨさん

モン族は東南アジアにいるみたいです。
我が家のモン族は大阪の片隅に生息しますがねヾ(∇^〃)
モンチッチはございませんので(=^m^)
前に友人に「どらえもん」の「もん」って聞かれたけどね(=^m^)

ラムちゃんはラムだっちゃ!だもんね
しかしお酒つながりとは
お酒飲まないカヨカヨさんがよく考えたのね~!
以外に浴びてたりしてヾ(∇^〃)
シェリーちゃんってぴったりの名前だよね(^-^*)

ももママさん

モン族の衣装が最新映画の衣装に・・・
偶然でも私天才かしらヾ(∇^〃)
ついでにモンも出してくれないかな~無理ですね(=^m^)

ももちゃんの名前はももちゃんにぴったりですよね
愛されてる事がよくわかる可愛い名前ですね
生まれる前からママさんのお子チャマになる事決まってたんだよね

こつぶちゃん

あのパグちゃんの本名「こつぶちゃん」だったのね
ドラマだと「ケンちゃん」だったよね??
そうなんだ~! パパさんいいセンスしてるね
小晴ちゃんも可愛いね どっちにしてもこっちゃんて所がいいね
パパさんに相談なしでこっちゃんに決めたのね
ねぇーねさんやるね!
男前の判断力だわ! 我が家に少し下さいませ!
しかしそのお陰でこっちゃんに会えてパパさんよかったね(^-^*)

チェリーママさん

最初の印象が大事ですよね♪
モンも小さかったんだからねヾ(∇^〃) 本当よ(=^m^)

旦那さんのお友達にチェリーちゃんがいるの?
きっと可愛くて食いしん坊さんなお友達かなヾ(∇^〃)

皆さん 愛犬の名前由来改めて聞くと面白いね♪
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード