チャレンジ!

今年は新しい事を始めよう~!と老体にムチを打ち頑張ってますヾ(∇^〃)

まずは前に書いたようにいくち新しいお仕事はじめました ぼちぼち頑張ってます♪

そしてもぐら君もこんな物買ってきましたよ?
DSC04467_convert_20100217111820.jpg
クロスバイクと申すようですヾ(∇^〃) この自転車を買う前に色々自転車見に行ったんですが!

すごい数の自転車があり 値段も軽自動車買えちゃうんじゃね~って物もありましてビックリしました

ちなみにもぐらのバイクは安いですヾ(∇^〃)
DSC04471_convert_20100217111854.jpg
暖かくなったらモンを乗せてサイクリングを楽しみたいです♪ 私もチャリダーですからヾ(∇^〃)


そして我が家のモンさんも今更ながら・・・トレーニングをはじめました。

今年で5歳になるのに今更って感じですが 頑張ってます♪ 

先週からトレーナーさんに家に来て頂いているんですが

今まであんなに吠えていた「ピンポ~ン」に吠えなくなりました 1回で・・・(;^_^A

飼い主何してたんだよって感じですよね トレーニングは飼い主からですねヾ(∇^〃)

ひょんな事から知り合いになったトレーナーさんにお願いしてるんですが トレーナーさん沢山の介助犬や

セラピードックを育成されている方で・・・なんとモンにはセラピードックになる素質があると!

本当かしら? 前から興味があったセラピードックなのでとてもうれしいですが・・

飼い主が出来るか? どうか? 楽しみながらモンとチャレンジできたらいいなぁ~と思ってます
DSC_1838_convert_20100217112304.jpg
君!本当に素質あるの? 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!すごい!すごい!!
ママさん新しいお仕事♪
パパさんのバイク♪
モンちゃんトレーニング♪
みんな、チャレンジなんだね☆
そっか…モンちゃんセラピー犬の素質あるんだねっ!!(^^/
きっとなれると思うな♪
新しいお仕事にトレーニング…無理せず頑張りぬいてね(^-^)

こっちゃん、最近ピンポンに反応するようになっちゃった(><;;
今までしなかったのにぃ(T^T)また、頑張ろう…(--;;

No title

モンちゃんトレーナーさんに来てもらってるんですね~
うちの2わんも最近やたらと他のわんちゃんに吠えちゃって
困ってるんですよ。。。

セラピードッグですか?
すごいですね!!
モンちゃん優しいからですよ~♪

モンちゃんママさん頑張ってください!

犬のしつけ学びませんか?

*言うことの聞くおりこうさんになる犬のしつけ講座を案内しております。

宜しければ、一度サイトをご覧ください。

なになにぃ~

トレーナーさんが
来てくれてるの~~?
ピンポーン♪に吠えなくなったんや(◎o◯;)
それも一回で!!!
さすがモンちゃん
ヤルネ~(V^-°)

セラピー犬に
向いてると思うわ~
母ちゃんも素質あるしな
(゜▽^*)

カッコいい自転車じゃんっ

あ、クロスバイクね^^:
チャリダーってうまい事言うね♪
空気汚さずエコだしよい乗りもんです

セラピードックね、アルも若い頃行ってたんだよ
老人施設に。CAPP活動。
わんこにも適正があるように
飼い主さんにも向き不向きがあると思いまーす
私は身心障害児の介助ボランティアは8年やって
向いてたように思うけど
CAPP活動はあまり・・・でした^^;
いくちさんなら大丈夫かも*^^v

ポップだわ~!!

 
 ママさん、お部屋の模様替えしたのね~!!
 ポップでいいわ~\(^o^)/
 あぁ~、うちも模様替えしたいけど、なんだかなぁ~
 ももブログもお引っ越ししちゃおっかな~^m^

 セラピー・ドッグになれたらすごいね~
 モンちゃんの訓練ぶり、報告してね~

No title

お~お~凄い!
バイク高いですよね~?!
100万円とかするんでしょう!

トレーナーさんに1回来てもらっただけで
吠えなくなったなんてこれまた・・凄い!
モンちゃんの性格の良さだね♪
うんうん、モンちゃんならセラピードッグの素質あるよー!
楽しみだわ~♪
また、私も癒してね~♪

応援してます♪

いくちサンファミリー皆さん新しいコトにチャレンジですねw

セラピードッグ、ワタシもTVで見て
「ウチのチョコもなれるカナ?」なんて親バカなコト思ってました(笑)
きっと、どこのお家のワンチャンもその家にとっては
優秀なセラピードッグですよね♪

どんな時もブログで癒しを振りまいてくれるモンちゃんは
ワタシも素質があると思いますよ~!^^

こつぶちゃん

それぞれ頑張ります。 すごいなんてもんじゃないけどね
仕事はペットグッツ関係の仕事もあるので楽しんでますよ
しかしPCのスキルが・・・頑張ります(^-^*)
モンに素質があるって事は皆さんのわんこちゃんにも
あるって事だと思いますよ
ボチボチ期待せずに頑張りますね(^0^)ノ

モンも2歳まではピンポーンに反応しなかったのに?
こっちゃんも少し知恵が付いてきたのかな?
そんな知恵はいらないのにね~!
ねぇーねさんも頑張れ!!

さくさつさん

前からトレーナーさんさがしていたんですが
中々近い人がいなくて本当にこのトレーナーさんとは
ひょんな事から知り合いになりまして近いし通う事も
来て頂く事も楽なのでラッキーです(^-^*)
さくらちゃんとさつきちゃんは元気な子だもんね
吠えるけど全然威嚇では無いから大丈夫じゃない?
モンも遊んでたしね 威嚇的だとモンは遊ばないので!
モンとボチボチ期待せずに頑張ります♪ ありがとう~!

みる母様

そうトレーナーさんが来てくれるの 近い人だから
自転車でね 私達も自転車で通う事もあるかも!
ピンポーンは今の所宅配とエールともぐらだから・・
母ちゃんとかボスとか来たらダメかも(>(ェ)<*)
ボスに前面モザイクでお願いしますヾ(∇^〃)

なぜ?私が向いているんだよ??
ころ~んかヾ(∇^〃)

くんこさん

カッコばかりで・・・もぐら足届くのかしらヾ(∇^〃)
確かにエコだけど 汗沢山かくから洗濯増える~!!

アル君セラピードックだったんだね
モンもなれたら老人ホームにボランティアで行く事になるけど
芸が出来ないとダメなんだよね
モンまたアジしないとなぁ~
しかしくんこさんは色んな事経験してますね 関心しちゃうよ
まっ!なれるかどうかわかんないけどモンと楽しく頑張ります♪

ももママさん

テンプレートは凄い数あるんですよ
ももちゃんブログは人気ブログだから引越したら
お友達が悲しみますよ ダメ!ダメ!

ハーイ!報告が出来るように頑張ります
このままこの話題無くなったらママさんの大きい心で
放置してねヾ(∇^〃)

チェリーママさん

そうなんですよ 高いよね
20万とかするバイクが「売約済」だらけで・・・
もぐらのバイクは5万円ですからヾ(∇^〃) へぼへぼ!!

1回で直る・・今まではなんだったのかしら
まったくもってなめられていたんでしょうね(;^_^A
出来るかどうかわかりませんが頑張ります
ママさんの周りには癒してくれる子わんさかじゃない!!
重いわんこ抱っこしたくなったら抱っこしてねヾ(∇^〃)

恵理さん

本当ですね 家族にとってはセラピードックだよね
どの子もなれると思うけど中々そんな活動してるトレーナーさんに
会う方が難しいのかもしれませんね
チョコちゃんもチャンスがあったら是非して下さいね。
素質モンにあっても あきっぽい私が続けられるかしらね(;^_^A
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード