久しぶりに作りました

私のストレス発散はモンの散歩? 友人と楽しいおしゃべりをする事? 暴飲暴食する事?

と!帽子を作る事かなヾ(∇^〃)

最近生地を買いに行く事もなく中々作ってなかったなぁ~! 先日生地屋を覗くとなんと~~

ハギレが100円でした デフレですかねヾ(∇^〃)

さっそく 100円の帽子さんです(=^m^)
DSC04396_convert_20100203175453.jpg
判りますか? モコモコの生地で可愛い(^-^*)

では モデルさんにお願いしましょうね
DSC04392_convert_20100203175435.jpg
モン似合うね 残りの生地でモンのも作ろうか?

DSC04390_convert_20100203175420.jpg
あっ!ずれたヾ(∇^〃)  モデルさんおやつ見すぎだよ(=^m^)


くだらないブログでごめんね~(;^_^A  更にくだらない・・・

先日散歩してると・・・・凄い自転車を発見(/'(o)')ゞ

DSC04300_convert_20100203175624.jpg

これは鍵効果はありませんよね? 恐るべし大阪のおばちゃんヾ(∇^〃)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~

もこもこ帽(o^_^o)
モンちゃん似合ってるから
母ちゃんに作ってもらいや
(゜▽^*)

ベルトでとめてるん?
…(^-^;

きゃ~?!可愛い帽子♪
これはモデルがいいのか~?!帽子のデザインがいいのか?。。。
でもモンちゃん、めちゃ似合ってる~!
原価100円って信じられない安さですね。

やっぱり、さすが大阪のおばちゃん!
ウケを狙った鍵ですね(笑)
泥棒しようと思っても、これを目にしたとたん、泥棒する気も薄れるわ~!(爆)

もこもこ帽子かわいいっす(≧▽≦)♪
モンちゃん、似合ってるよぉ~(^^/
って、ママさんのか(^^;;
生地代100円なら色違いでいっぱい作っては???

しっかりしてそうで、おマヌケだよね(^m^;;
盗む気失せさせるためかしら!?

みる母様

ありがとう この生地あの店よヾ(∇^〃)
お主もよく行く所よ
生地可愛いだけどすげ~家汚れます
このタイプの生地は処理が大変だね!

自転車 今度ご案内しましょうか?
最初見てりんママさんと大うけだったよ
これで防犯か(=^m^)

チェリママさん

もちろん! モンと帽子が可愛いのよヾ(∇^〃)
最近本見なくても帽子作れるようになっちゃいました
もしかして帽子職人の方が天職なのかも~(=^m^)

やるよね~自転車の防犯もウケ狙いかな?
確かにこんなの見たら盗む気にもならないわ~
しかし自分が乗る時いちいちベルト外す方が大変そうだわヾ(∇^〃)

こつぶちゃん

可愛いかしら(^0^)ノ 100円だからお値打ちよね
そうか!色違い・・あったかな?
また見てみようっと!

自転車マヌケだよね~
しかしコレ大阪人のウケ狙いならやられたって感じだよねヾ(∇^〃)
盗む気なくなるね~(=^m^)

ストレス~?

う~ん、ストレス発散か~?
ももママ、どうもストレス感じない症候群らしいの~(^^ゞ
帽子かわいい~、材料費100円ですか?
ママさん、たくさん作って大儲けしない?^m^
なんじゃ、自転車?
気持ちはわかる!(^^)!
ほんと、恐るべし大阪、これじゃ誰も乗っていかないね(*^^)v

インドのターバンですか?モンちゃん(笑)
いいね、モコモコ帽子。
暖かそうだわ♪
モンちゃんは耳を出せる帽子にしてもらったら?(^^)

自転車・・・ようこんな細かいとこ見てるねぇ。
しかし、さすが大阪(爆)

あったかそうです♪

この季節帽子は欠かせませんな。
ちっこいのも作ってもんちゃんとおソロにしたら?
トリオ・・・?父タンは・・・止めておいてさ^^;

大阪のオバちゃん、恐るべし~~

止めときゃ何でも委員会 *^▽^/~~

いくちさんすごいわ~
モコモコ帽子かわいいわ~~
モンちゃんも似合ってるね

お、お、大阪のおばちゃん・・・
私もいつかこんな風になるのか~~?

はじめまして♪

まなあずママと申します。v-410
ブログを始めてまだ2ヵ月弱、皆さんどんなブログを書いて
らっしゃるのかなぁ~v-362と色々読ませて戴いていて、
いくちさんちのモンちゃんが、うちのまなに顔立ちや雰囲気が似てるので、
コメントしちゃいました。
我が家にはでかチワワまな(♀ 6歳)とちびチワワあず(♀ 4歳)
と云うわがままなお嬢がおります。
実家は大阪の豊中ですが、主人の転勤で横浜や京都など
転々としていて、今は名古屋に住んでいます。

モコモコのv-323お帽子可愛いですね。v-343
モンちゃんのv-324お洋服なども手作りなさるのですかぁ~v-362

これからちょこちょこ訪問させていただきま~すv-341

ナイス!大阪のおばちゃん
鼻水出てしまったわv-408

いつも器用だよね~
モコモコ可愛いわv-344
モンちゃん。。。。中華料理のコックさんかと思ったよ(笑)

ももママさん

お返事遅くなりすいません~!

ママさんストレス無しなんですね 素晴らしい♪
きっと可愛いももちゃんが癒してくれるのね
後日生地屋さんに行ったらもう100円じゃなくなってました
スペシャルプライスだったみたいですよ
だから大儲けは出来ませんね(=^m^)
こんな恐ろしい自転車には誰も近づけませんねヾ(∇^〃)

カヨカヨさん

お返事遅くなりすいません~!

ターバンってヾ(∇^〃) 確かに~
しかし生地値上がりしちゃいました
残念~モンの位なら作れるかなくらい余ってますがね
この生地恐ろしく作っている時家汚れますヾ(∇^〃)
だからもう嫌だ~!
だって散歩で下ばかり見てるからさぁ~
こんなの見つけちゃうんだよね
お金落ちてないかな(=^m^)

くんこさん

お返事遅くなりました 仕事で毎日PC見てると
家では見たくなくなりますヾ(∇^〃)

少し暖かくなったけど雨嫌だね(>(ェ)<*)
今度また時間が出来たらくんこさんの帽子も作らないとね
生地一度洗濯してからね(^-^*)

止めときゃ何でも委員会←笑ったよ
くんこさん調子出て来たね(^-^*)

そらママさん

お返事遅くなりごめんなさい!

この帽子すごく簡単に出来るんですよ
今度伝授しましょうか?
娘ちゃんの帽子とか作るの楽しそうですね♪

確かにいつかこんな自転車で集結する 私達・・
考えたくないヾ(∇^〃) 

まなあずママさん

せっかくコメント頂いたのに・・
お返事遅くなりすいません~
ブログのUPは時々な放置ですが またよろしくお願いしますね
まなあずちゃんの所にも遊びに行っちゃいました(^-^*)
旦那様転勤族なんですね 色々な所に行けてうらやましいような
大変そうだなぁ~? どうですか?
豊中がご実家なんですね 帰省の際には是非共遊びたいですね♪
てっ!実は私も埼玉出身なんですがねヾ(∇^〃)

私作れるのは帽子だけ ボタンも満足に付けられない・・
まっやる気のある物だけなんですよヾ(∇^〃)

私も時々なりますが よろしくお願い致します(^-^*)

ルナママゴン

恐るべし大阪のおばちゃんでしょう
次回大阪に来た時はこの自転車で私が来るかもよヾ(∇^〃)
他人の振り禁止!!

モンにはデカイよね
でも可愛いでしょう←犬バカですが・・何か(=^m^)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード