我が家のぶりトニー!

今晩は~ブログサボってるいくちです なんだか?忙しいのですヾ(∇^〃)

題名の『ぶりトニー』は・・・先週の土曜日の朝ぱらからモンがやっちまいました(;^_^A

金曜日の夕飯がぶり大根だった我が家 翌日の朝残りのぶり大根を食べまして

私はお出掛け予定だったのでシャワーにもぐらはトイレに行っていた間に取り皿に残っていた

ぶりの骨7本位 モンが食べてしまいました 絶対!食べ物を置いてそばを離れないようにしてたのに・・

モンごめんね~! しつけも出来てなくてごめんよ モン(>(ェ)<*)

もちろんもぐらにはいくちカミナリが落ちました(*-゛-)

焦って病院に行こうと車に乗り込み 少し落ち着いて頼りになる くんこさんに電話

事情を話すと・・大丈夫だよ タイじゃなければ排泄で出るよ~との事??

しかしすでに病院の駐車場 そこに先生が出勤してきました~ ゆる~い先生なんで!

「へ~7本とはよく食べたね~」そこかい! 「調子悪くなるようだったら来てね~」との事

モンは元気だったので帰宅して様子を見てましたが 現在も非常に元気です よかったよ(^-^*)

この日休日なのに朝から大騒ぎしてお電話をした くんこさん・みるママさんごめんね!

くんこさんは今まで何匹のわんこ飼った事あるの? 色々修羅場を!頼りにしてます



ここより 前回のキャンプ始めの写真UPします! BBQの後広場に移動しました

今回は 大阪の ヘタレ 王子海君が参加 頑張れ~~!
DSC_1640_convert_20100120212200.jpg
こんなにカッコいいのに・・・海君の愛するサッカーボール出したとたん!

DSC_1675_convert_20100120213013.jpg
これ私の~的にチェルシーちゃんに取られちゃったよヾ(∇^〃)

最近 スパルタなねぇーさん 海君に頑張って貰いたいだよね
DSC04277_convert_20100120212643.jpg
「返して」って言っておいで指示 

その頃 モンは
DSC04279_convert_20100120212227.jpg
広い所を龍君・ぴあちゃんと散策中


海君チャンス到来! チェルシーちゃんがボール離した~!
DSC_1684_convert_20100120212342.jpg
「・・・・」

DSC_1662_convert_20100120212413.jpg
やっぱりボールは私の~的ヾ(∇^〃)  海君~~!

その時モンは・・
DSC_1661_convert_20100126190244.jpg
まだ 返してって言えないの~ヾ(∇^〃)

そんなやり取りが楽しかったヾ(∇^〃) 海君かなりチェルシーちゃんの側に行けるようになりました(^0^)ノ


ここより皆さんにお願いがあります☆
DSC_1674_convert_20100126185954.jpg
ジャイアントシュナウザーの龍君の兄弟犬が里親に・・       写真は龍君です

いきなりチワワブログでジャイアントってねヾ(∇^〃) お友達などに飼って頂ける方いませんか?

ジャイアントは40キロ位で大きいですが 飼い主に対する服従は素晴らしいワンコです

幸せになって貰いたいなぁ~ その子は雄で現在4歳です 龍君よりは小さいそうです

興味のある方いらっしゃいましたらお願いします 皆さんのブログでも紹介して貰えませんか?

*里親さん 決まりました。 ありがとうございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブリちゃんったら

私は何の役にも
たってませんがな~(^-^;
そうか
確かに鯛の骨は危険やね
モンちゃん何ともなくて良かったよ( ^ー゜)

海くん楽しそう(-^▽^-)
モンちゃんは探検隊やね♪
お家が広ければ里親になりたいとこだけど…
大切にしてくれる里親さん見つかるといいね!!
父ちゃんの仲間にも聞いてみるわ(= ̄▽ ̄=)

ご無事で何より

龍クンの兄弟可哀想だね。
またの悲劇にならないように、
きちんと最後までちゃんと一緒に暮らせる里親さんが見つかればいいね。
大金持ちで広い山に住んでたら
可哀想なコみーんな引き取って揚げたくなる。
こう言う話を聞くと胸が傷むよ・・・


え”!?
ぶりカマ7つも食べて腹も傷まんヤツが居る??
ま、母親似・・・ですから。


モンちゃん、やっぱり野生に目覚めたのか?!
骨食べちゃったんだー!って、うちの2チー、毎日食べてますが~?!
骨も喉にさえひっかからなければ、大丈夫♪
たまーに、食べ過ぎなのか?未消化の骨吐いてますが。。。
その後、便なんかも大丈夫なら、モンちゃん、消化出来たんですね♪
やっぱり野生に近づいてる~(笑)

ジャイアントシュナイザーくん、欲しいけど今の現状では・・・涙
良い飼い主さんが見つかるといいですね♪

骨…食べちゃったの??
私も、子供のころ^m^ 骨がのどの奥に刺さり
大変でした(@_@;)
気をつけなくちゃね
おぉーキャンプ!!
ママちゃん達はお元気やね(^-^)
私は、今ろろと冬眠中(笑)

みる母様

いいえ~朝っぱらから焦って電話してごめんねヾ(∇^〃)
もぐらはもっと動揺してたんだよ(=^m^)
見せたかっわん

父ちゃんの仲間にも声掛けてくれるのね~
ありがとうよろしくね(^-^*)

くんこ様

頼りになるくんこ様 もぐらがくんさんに電話して聞いて~って
かなり動揺してましたよヾ(∇^〃)
モンは元気です 骨は見当たらないので消化したのかな?
おそるべしモンの胃(=^m^) お餅は大好物になったみたいだし・・!
まったくね これからは気をつけます(>(ェ)<*)

本当宝くじ当ったら山買って暮らしたいね
くんこさんなら今日からでも生活できそうねヾ(∇^〃)
私も飼ってね(^-^*)

うわぁ~モンちゃんやっちまいましたね…
ママさん、心臓止まるか!?て程、驚いたよね(><;;
いやはや、その後何事も無くてよかったね(^-^;;
骨はドキドキしちゃうけど…
電気コード噛み切るよりいいかも!?
#去年の今頃…こっちゃんやらかしたのよ(-"-)

海くんゆっくり馴染んでるね♪
みんな楽しそうでいいねっ!いいねっ(^^)

そっかぁ~いい里親さんが見つかりますように・・・
そして幸せに暮らせますようにm(_ _)m

チェリママさん

そうか!2チーちゃんはいつも骨食べてますよね
しかし上げて食べるのと盗んで食べるのは違うよね~(゚ー゚;A
排泄には骨が見付かりません 
モン消化しちゃったみたいです 恐るべしモンの胃
野生化してるのかしらね 私にはグルメ化してるように・・ヾ(∇^〃)
これからは気をつけますね(^-^*)

ありがとう ジャイアント飼いたいなんてうれしいです
確かにタイミングもありますものね
ママさんの広い交際関係で誰かいたらお願い致します♪

ろろママさん

食べちゃったの 綺麗に(;^_^A
まったくね~これからは気をつけます(>(ェ)<*)
ママさんお子様の時に大変でしたね
痛そうだ~!
またまたキャンプヾ(∇^〃)
はーい元気だけが取り得です(;^_^A
ろろちゃんママさんとゆっくり過ごすんだよ(^-^*)

こつぶちゃん

本当に泣きそうになりましたよ 盗み食べをするなんて~
さすがモンヾ(∇^〃)
こっちゃんなんとコードを・・それも怖いよね
なんもなくてお互いよかったね(^-^*)

海君はのんびりさんだからゆっくり仲良しになって
くれたらいいなぁ~(^-^*)

ジャイアント君にも優しいお言葉ありがとうね(^-^*)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード