モンのあんよ!

今日はお昼 みるママさんに用事ありお電話したら みるちゃん通院に行くとの事・・・

ご一緒させて頂く事になりました!いつもありがとうね♪
DSC03880_convert_20091216182112.jpg
病院嫌だね(>(ェ)<*) がんばろうね みるちゃん!

モンの右足に少し気になる事がありまして

ハシャイで遊ぶとモンはジャンプをよくします その時に一瞬右足を上げてかたまる事がありました

しばらく抱っこしていると降ろして~と降ろすとまた走り出す・・・?

前からモンの右足は膝蓋骨脱臼グレート1 外れやすいとは聞いてましたが・・(;^_^A

今日診察を受けたらモン グレート2になってしまいました(>(ェ)<*)

治療法なども無く 今すぐ手術って訳ではありませんが かなりショックでした

今日は獣医さんに子供だったら効くと言われている運動などを教えて貰いました

モンは4歳 効かないかもしれないけど1パーセントの可能性でもあるならと頑張ります!

ダイエットについてなど獣医さんに質問しました  さすが!モンヾ(∇^〃)

獣医師も認める筋肉質でしたヾ(∇^〃) 触って驚いてました

まったく肥満ではない だた大きく重い 筋肉はいい事なんで負担にならない程度に痩せる

難しいな~試合前のボクサー用に筋力を落とさずに計量ですね 誰かボクサーさん知り合いませんか(=^m^)

DSC03885_convert_20091216182146.jpg
診察室で大型犬の用に床で待つ モン 頑張ろうね(^-^*)


今日は暗い内容になっちゃった ごめりんこm(。_。)m

みる家族様 今日はご一緒させて貰ってありがとうね♪ 

しかし待合室はみる母ちゃんとドッカン!どっかん!大笑いでした♪


DSC03891_convert_20091216182228.jpg
綺麗な夕焼けでしたよ  みるちゃんこの中帰ったのね~!



お願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ~

なめろうサンキュ~
美味しかったよ(*^3^)

モンちゃん
少しジャンプ控えようね
教えて貰った運動して
ガンバルンバ!!ヾ(*'-'*)

またいつでも言うてや
お迎えにあがりますよ
(V^-°)

しかし待合室での
ドッカンドッカン!!
楽しかったわ(=^m^)

みる母様

ありがとうね(^-^*) 
実は病院に行くの怖かったのよ 弱虫でしょう!
でも母ちゃんが付いていてくれたら100馬力だからね
どんなだよ! ありがとうね これからもよろしくね

運動したよ~!モンは何でこんな体操って感じだったけど
最後の方は寝てた・・・わしの運動かよヾ(∇^〃)

病院の会計もっと時間掛けてくれてもよかったのねヾ(∇^〃)
楽しかったヨン!!

今膝蓋骨脱臼ほんとに多いです・・・。
チワワ&プードルがとくに。
みっちゃんはもうグレード4です・・・
手術が必要だけど高齢な上に体重もあるので
ある程度痩せてから・・・と言われました・
手術をすると前足にまた負担がかかるので
やはり痩せないと・・・。
もんちゃん体操頑張って悪化させないようにしてくださいね・・・!!

お仲間や~~!

おちゅんも両足ですから。
それでも高い所好きだもんね^^;

みるちゃんも可哀想だね。
天々は年齢も上がってきて老化が始まり
背中が盛り上がって来ましたよ。

みんな色々持ってるようだけどわんこ達は健気に頑張ってるよね。
ママ達もガンバらねばっ

もんちゃんもみるちゃんもお大事に。

チワワちゃんもあんよ細いもんねぇ~
確かに現実…ショックだよねぇ(T^T)
でもさ、今からでも遅くないもん
可能性があるんだから、無理にならないように
がんばればいいんだし♪
でも、見事な筋肉質っていうのはすばらしいことよ!
さすがね、モンちゃん♪

こっちゃんは約1年かけて4.55kgから
4.15kgまで体重落としました
骨格からする上限になってたので
膝に負担かけないためにね(^^/
ライトフード(減らして)に
おからと茹で野菜のかさましで
徐々に…ダウンできました
少しでも参考になれれば(^-^)
ちなみに、ねぇーねは人間ですが膝蓋骨脱臼持ち♪
手術したけど、完璧には戻ってませんが…

焦らずゆっくりがんばってぇ~
モンちゃんには
ママが付いてるから安心だね(^-^/

☆HITO☆さん

多いんですね~毎日ワンコに会っているHITOさんならよくご存知ですよね
あの可愛いみっちゃんがグレード4なんですね(>(ェ)<*)
やはり痩せるのが一番なんですね
モンも少しづつ頑張ります
最近リバウンド気味なんですよ(;^_^A
手術・・小さい頃ならいいようですが
大人になると難しいようですね
屈伸運動頑張ります
お陰でモンは何されてもボーとしてますから
されるがままですヾ(∇^〃)

くんこさん

おちゅん姐さんも同じなんだね~
でも自分で外れると入れるよね?
筋肉って大事らしいよ モンもその点だけは
お褒めの言葉をヾ(∇^〃) 姐さんも筋肉チワワだもんね

みるちゃん頑張ってるよ
心臓と色々あるけどいつも綺麗にして貰って幸せよね
天ちゃんも頑張れ! どんどん我がまま言っちゃえ~ヾ(∇^〃)

はい!私も頑張るよ モンの為ならね(^-^*)

こつぶちゃん

ちとショックでしたが・・頑張るぞ!
モンもかなりダイエットしたんだよ
4.2キロ→3.4キロまで・・・しかし最近
また3.7キロになっちゃいました(;^_^A
ダイエットフードです 
4.2キロは私が悪いだと思います(>(ェ)<*)
そこで悪化しちゃったのかな?
反省しても何も変らない! 
頑張りますよ 
しかしモンの体系からして理想体重は3.5~3.6キロ
なんです 筋肉は減らさないで研究しないとね
もちろんモンの為頑張りますよ(^-^*)
教えてくれてありがとね♪
ねぇーねさんも同じなんだよね 前にブログで読みました
旦那さんの母は事故で膝お皿無くなりましたが・・
一緒にお買い物に行くと早くて追いつけない位の早足ですヾ(∇^〃)
人間もワンコも頑張らないとね(^-^*)

みる社長と年末の挨拶に行ってきたのねv-392
足は心配だよね~友達ヨーキーちゃんは来週オペします

ルナもジャンプばかりするので どうにか止めさせたいの
教習に行こうと考えてます

体重維持頑張ろうね~v-411

そっか、やっぱり少し進行してたんやね。
でもラムもグレード4やのに手術しないって決めたけど
まったく普通の生活できてるし、モンちゃんも大丈夫。
ちょっとダイエットして足に負担かけないようにすれば
モンちゃん筋肉あるし、進行しないんやないかな?
筋肉維持には井岡ジムに入って、鍛えたら?(笑)

みるちゃんの笑顔で始まっていたので
さぞ、楽しい1日を・・と思っていたのですが
モンちゃんの足、悪くなってるんですね?!

ジョニーも立派な「膝蓋骨脱臼」ですし
お友達のチワワちゃんの多いです。。
でも、手術しても100%良くなるわけでもないので
皆さん、様子を見てらっしゃいます。

体操やリハビリ運動でグレードが下がったワンちゃんもいるので、まず体操を試してみるのもいいですね♪

頑張れ!いくちさ~ん

マジックアワー☆

夕焼け綺麗だね~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:大好き♡

日本風に「黄昏」
英語では「マジックアワー」って言うらしいね。

2月から暇・・いやいや・・時間が出来るよね。
あんな手狭な我家で良いなら
「M市ツアー」大歓迎するわよ~。ヽ(´▽`)/
あっ、また飲み会あったら誘ってね。
えみりぃ嬢に連絡した時、またしようねってなったし。(笑)

では、えみりぃ嬢やぶるみチャンにもよろしくお伝え下さい。
筋肉質のモンチャンにもね~。(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)♥ニッ!!



みるちゃんとは仲良く病院も一緒なのね~v-407
モンちゃんのアンヨ心配だね
でも、教えてもらった運動が効いて
これから以上進行しないといいね。
うんうん、1パーセントの可能性にかけて
母娘頑張っていこうv-217v-411

ルナママゴン

そうそう挨拶は大事だからね~ヾ(∇^〃)
もっと足も大事だね!
お友達のヨーキーちゃん無事に終わりますように
手術後のケアーも大変のようですよね 頑張れ~!
ルナちゃん教習に行くの?
ジャンプ止める方法あったらまた教えてね♪
体重維持頑張ります!

カヨカヨさん

そうなの~進行しちゃったよ
先日も相談したもんね~ ありがとうね
ラムちゃんは希望の光よ 全然元気で走ってるしね
ダイエット頑張ってよ ちゃんと守ってるのに
なぜ?体重増える? なぞだわヾ(∇^〃)
井岡先週にモン前なでなでされた事あるのよ
堀江公園散歩してたら現れて「ワシャワシャ」されましたヾ(∇^〃)
その時に筋肉注入されたのかしらね(=^m^)
シール貰えばよかったなヾ(∇^〃)

チェリママさん

笑顔で始まったのに~ごめんよ!
私らしくないブログだね いかんね~(;^_^A

ジョニー君もグレード2なんですよね 
今度気をつけている事とか教えて下さいね
本当にチワワちゃんは多いよね 多くなくていいのにさ!
モンは十分大人だからリハビリも難しいみたいなですが
信じて頑張ってみますね
ありがとう~私も一緒に運動しようっと!ヾ(∇^〃)

ぷよみぃちゃん

どうしたのさ! 博学ぶりをヾ(∇^〃)
教えてくれてありがとう 知ってましたが 何か(=^m^)

えみりぃ嬢とは席が離れてしまったけど先日まで隣でしたが
でも話は出来るからMツアー 素敵なお食事会の計画立てますわ
あの~飲み会ってなんですか? 
いくち☆わかんな~いヾ(∇^〃)
まさか昼から中華とか韓国料理屋なんて行かないもん(=^m^)


marikoさん

いつもみるちゃん家族にはお世話になってます
私が自転車しか乗れないからさぁ~! 
でも二人だと心強いよね!
ありがとう 頑張るね~
モンの為なら頑張って運動出来るわ
しかし本人寝てばかりで(;^_^A
協力してよ~ヾ(∇^〃)

大丈夫?

  モンちゃん、その後どうですか~?

  大きく重い筋肉ってどんなのよ~、驚きだわ

  モンちゃん、活動的だもんねぇ

  診察の順番を床で待つモンちゃん、凛々しいわ~

  ももがお嫁に行ってもいい?

  あぁ~!!ごめんちゃい、あまりにもモンちゃんが男前だから、ついつい(^^ゞ

  

ママちゃんいつもコメントありがとう~
ろろは、なんとかいつもの怪獣に戻りました(笑)
モンちゃん…大丈夫?
驚きました。
いつも元気なモンちゃん! えぇ~~て感じです。
お大事に。

ももママさん

大丈夫ですよ(^0^)ノ
いきなりこんなブログでびっくりですよね ごめんなさい
モンは元気です ちなみにいくちも・・知りたくないヾ(∇^〃)

ももちゃんお嫁に来てくれるの 嬉しいけど・・
パパさんとママさんがもれなく付いて来るのかしらヾ(∇^〃)
それもうれしいけど~(^0^)ノ

ろろママさん

こちらそこ!コメントありがとう
無理しないでね!
ろろちゃん本当に良かったよ(^-^*)
怪獣じゃないよね こんな美人で癒しの怪獣はろろちゃん位よ
結局怪獣じゃんよヾ(∇^〃)
モンは大した事ないので・・ヾ(∇^〃)
ろろちゃん薬飲んで頑張ってよ~☆
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード