モンのあくび

暑かったり 風が強く寒くなったり? 何着ていいのか よく判らない毎日ですね~(゚ー゚;A

このくらいの季節になると「去年何着てたかな?」と思うですが・・・・

こんなに毎日モンの写真撮ってるのに自分の写真一枚もない事に気が付いてびっくりしちゃいます

時々 もぐらは写り混んでるのにヾ(∇^〃)


まっ!そんな事はさて置き

DSC07909_convert_20090529204931.jpg

モンは朝 ここにこんな風に座っている事が多いんですが~

今の季節 玄関からの風がベランダンに抜ける 気持ちのいいスポットなんで好きなんだと・・


ここでリラックスしてる モンに私が「ファ~~~」とあくびの真似をすると

DSC07908_convert_20090529204611.jpg

モンに移りますヾ(∇^〃)  しかし犬のあくびって緊張してる時にするとの事??

もしかしてモンはここに乗ってるの 緊張してるのかな~と思ってましたが

何とも素敵な研究をしている人 発見(/'(o)')ゞ 

人間のあくび、犬に移る

英国の科学者 やるね(^-^*)  29匹の犬のうち72%が人間のあくびを見た後にあくびをした。

モン72%に入りましたヾ(∇^〃)

まっ!緊張してる 犬がこんなポーズする訳ありませんがね!

DSC07936_convert_20090529212335_20090530114219.jpg


DSC07940_convert_20090530114102.jpg
「なんだよ」  叱られました(=^m^)

飼い主が緊張しちゃうよ(=^m^)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あくびってワンコに移るんですね~。
そんな研究してる人もいるんですね(^-^;
うちは72%に入るのか観察してみます(*^^)v

ちゅーちゃん

モンは前から移るから~と思っていたらそんな研究してる人
世界びっくりニュースだからあやしけどね(=^m^)
ちゅーちゃんもやってみて雪ちゃんしそうじゃない??

あっ!今日だね 私の彼によろしくお伝え下さい(=^m^)

移るんや~
モンちゃんのあくび顔も
たまらんね(^m^)

みるで
検証してみよかな~と
思ったけど
既に寝てるわ~(´∀`)

風が気持ちよろしいな♪

No title

へえーすごいね。
私も1度、海に試してみるね。
でもうちの海はしょっちゅうあくびしてるよ(* ̄m ̄)プッ
まっ、そんなところも私に似たのかも。
でも緊張してるときにあくびするっていうのは
はじめて知りましたわ。
うーん、確かにモンちゃん緊張してるようには見えないなぁー(;^_^A
でも、本当お気に入りの場所なんだね♪モンちゃん♪

No title

モンちゃんが緊張することなんかあるのかと思う(笑)
オヤツを前に『それはもらえるのか?!もらえないのか?!』
そんな緊張ならありそう~(^^)

あ、ブログリンクさせてもらってもよいかしら?

No title

ワンちゃんにあくびが移るって面白いですね~!
我が家も実験してみます。って
もう寝ちゃってますv-388
モンちゃん、ソファの背もたれに器用に寝てますね!
バランス感覚抜群だ~wwv-411

No title

あ~、知ってます、私も何かで読みました。ワンコにあくび移るんですってね~
それで、さっそく試してみたんですが、私達のあごが痛くなっただけで、ももにはあくび移りませんでした(>_<)
それにしても、モンちゃんのバランスいいですねぇ~
うちのももも特訓したけど、やっぱりだめでした
ふにゅ~、なんの特技もないももでした(>_<)

びっくり!!

そ~なんですね!!
初めて知りましたv-218
早速おうちに帰ったらあくびしてみよう~
だんだんワンコも人間化してきてるんですかね~!!
しかしモンちゃんの特技あっくんやピグにも
やらせてみようと思いましたが出来ませんでしたv-12

みる母ちゃん

みるちゃんどうだった?
みるちゃんのあくびが移って母ちゃんがあくびしてそうだねヾ(∇^〃)

風が気持ちいいの~う(^-^*) 少しサム! 短パンだからか(=^m^)

marikoさん

今日海君の可愛いあくび見ちゃった(^-^*)
でも海君のあくびは本当に眠いのかもね!
モンは慣れない場所とかに行くとあくびするよ
こんな時のあくびは緊張のあくびかな?
お気に入り過ぎですよ
お友達の家のソファーにも登ります
今度海君宅の高級ソファーチャレンジだ♪

カヨカヨさん

そうだよね~モンほどボ~と生きてるわんこいないもんね(=^m^)
心臓に剛毛(=^m^)
ピザを前にこれは盗んでいいのか?
チーム的に頑張っていいのか?的緊張はありそうね(=^m^)

リンクありがとう~! さっそくしちゃった(^-^*)

2チーママさん

可愛い2チーちゃんはどうかな?
今度試してくださいませ!
モンのあくびは私にも移りそうですよヾ(∇^〃)
モンはここにいつも寝てるんですよ
お友達の家でも乗ります? へんな犬でしょう(=^m^)

ももママさん

さすが!ママさんご存知だったんですね
モンに移るあくび 不思議で面白くてやってるうちに
最近は当たり前のようにします のりいいね モン(=^m^)
面白い研究してる人いるんですね~(^-^*)
ももちゃんこのソファーは危険だからね
気をつけて下さいね
ももちゃんの芸は癒しと可愛い所よね
これ誰にもマネ出来ませんよね(^-^*)

ピグレットさん

そうなんですよ~びっくりですよね
今度お客さんのわんこにしてみて~
どれくらいのわんこするのかな?
ピグさんが眠くなっちゃうね モンは多分しますよ
だんだん人間かヾ(∇^〃) 確かにね 
ピグ君・あっくん 危険よ!
これだけは・・モンしか出来ないかも?
おバカちゃんしか出来ません(=^m^)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード