モンの努力?

最近 もぐら君家宅が遅いです・・・・なんてえっ!家庭不和?とか思わしたごめりんこヾ(∇^〃)

ただ仕事が少し忙しいのと飲み会です いつも事ですよ(^-^*)

そこで早寝 遅起きをモットーとしている いくちは11時眠かったら寝ちゃったりするんですが

時々テレビが面白いと 起きて待ってる事もあります  モンは私が寝る雰囲気を出さないと

布団には行きません 出したとたん布団の真ん中とかに寝られますがね(;^_^A


そんな夜 もぐら君12時近くに帰宅(お昼じゃないよ 昼だったらヤバイよね~)

お約束的に新聞読むの邪魔  わんこの勤めだね 
DSC02280_convert_20091007230405.jpg
案の定!もぐら 「モン邪魔だよ~」なんて喜んでるよ  グッジョブ!モン♪

私ともぐらが話しをしてると・・・まっ大体 この日はココに連れて行けとか・・・(鬼嫁だなぁ~)

モンは一応会話の一人の用に参加するんですが・・・
DSC02285_convert_20091007230503.jpg
寝てるやんけ~~~ヾ(∇^〃) しかもこっそり 話し聞いてる風に(=^m^)

布団に行って寝ていいよ~モンって感じなんだけどね~ 
DSC02289_convert_20091007230526.jpg
とうとう酔いつぶれたぽく寝ちゃったよヾ(∇^〃)  ネクタイ頭に巻きたい~ヾ(∇^〃)

さぁ~寝ようか モン!  おやすみなちゃい!  ってこの時間は昼寝かヾ(∇^〃)


お願いします~!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちなんか
ここに連れてけ~なんて
言うたひにゃ~
(▼▼メ)

もぐらくんの
喜んでる顔が~想像できるわ(o>v<o)

No title

邪魔をしているようで、もくらさんの相手をしているモンちゃん「仕事人」ですねー(笑)
いくちさんと、もぐらさんの話を聞きながら
寝ちゃうモンちゃんを見てると・・・平和な家庭?が浮かびます♪
って、いくちさんの声がモンちゃんには子守唄なんだね!(爆)
(多分、もぐらさんは黙って聞いてるんだろうなぁー)

三つ指ついて

「お帰り、あなた~」なんて言ったことはない!!
って・・・、大昔をどう思い出しても・・・やっぱりない!!あはは~^m^
だよね~、たまぁ~の会話に気がつくとすぐ下で「なになに?」的顔で見上げているももっち(*^^)v
モンちゃん、グッジョブ☆彡
たまぁ~にするモンちゃんのおっちゃん顔(ごめんちゃい^m^)が好きよ~\(^o^)/

No title

親戚そらも・・・
同じように新聞にのっかっちゃいます・・
もしかして・・・賢い親戚さん新聞読んでるの~???
なんてことはないかな??

そらの服注文したところでモンちゃんを見かけたよ~
モンちゃんだよね??
きっと?

No title

モンちゃん、お疲れ様。
パパさんとママさんに付き合って、大変ね~(笑)
眠くても、パパやママの横がいいのよね。
モンちゃん、かわいいv-345

みる母様

ごめんね~遅くなって サボりすぎだね(;^_^A

思い切ってココ連れてけ~と言ってみたら?
どんな反応かしら 意外に「はい!畏まりました」的に
ならないか~ヾ(∇^〃)

もぐらはニヤニヤよ(;^_^A

チェリママさん

遅くなりました(;^_^A  ごめんなさい!

平和かな? 私がうるさいから家族は静か?ヾ(∇^〃)
もぐらはモンに相手にして貰ってる自覚がありませんが
間違えなく相手にして貰ってますよ
私が寝る準備すると「バイバイ~」て感じで布団に・・・(=^m^)
冷たいの~ヾ(∇^〃) 
まぁ!平和って事でね♪

ももママさん

遅くなりすいません~! 

ももちゃんもちゃんと聞いているのね?可愛いよね
首フリするかな?
モンはいつもおっさんみたいに過ごしておりますヾ(∇^〃)
三つ指??何? 何の事ヾ(∇^〃)

そらママさん

遅くなりすいません(;^_^A

そうか!親戚犬は賢いから新聞読むのね~ヾ(∇^〃)
我が家日経だし 株式が気になるのかな(=^m^)

えぇ~同じ所かな? そら君も載ってるの?
見てみよう~と!

凛杏ママさん

遅くなりすいません~(;^_^A

モンはお仕事してるのかな?
悪知恵ばかりでねヾ(∇^〃)
この後私が寝るそぶり出したら
もぐら「バイバイ~」と布団に消えました
私の側がいいみたいよ(^0^)ノ

こんばんはぁ~

またまたお久しぶり~(^^ゞ
モンちゃんのお顔を見るとホッとするよ。
きっとママちゃんのブログが、心地よい?なんか変だけど(笑)
そうなんだよ(^◇^)
すっかり、秋嫌冬だね…
ママちゃんも風邪気をつけてね(^^♪

ろろママさん

風邪治った?? 私もいつもろろちゃんとママさんに癒されてますよ
このブログは鬼嫁? 緊張感の無いブログだからねヾ(∇^〃)
たま~に息抜きに来て下さいね
私は可愛いろろちゃんに会いに行きますよ(^-^*)
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード