FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼく、ゴイちゃん。

始めまして 僕は仮名だけど「ゴイちゃん」と申します。

DSC_1051_convert_20181027224802.jpg
10月25日 ママ猫と離れて、間違ってマンションに入っちゃったんだ。
寒いしママ猫もいないし僕は「ミャーミャー」呼んだけど来たのおばさんだったんだ!

そうです。私がおばさんです(笑) こんばんは いくちです。
最近、毎晩ウォーキングと友人Yちゃんとおしゃべりしながら猫調査?
徘徊してます(爆) 
そんな夜に子猫の声が・・・(汗) 近隣マンションの5階部分に子猫が
顔出して鳴いてました・・・ヤバい~落ちるよ  どうする?? 助けよう~と
ダッシュで家に帰り保護用かごを手にして戻るけど帰りは体力切れて小走り(爆)
Yちゃんともう無理でも頑張る~~大笑いしてるからだよ

偶然。帰宅した綺麗な住民お姉さん(若者です)にお願いしてオートロックを開けて貰い
お姉さんも私も手伝いますと(感動~)保護開始!! 
5階の廊下ギリギリで落ちそうな所で固まってて(汗) 
前の部屋の住民さんも出て来てくれて昼から捕まえられなくてと・・・(ありがとう~)
とりあえずミャーミャーと興奮してるので落ちつかないと・・前の住民さんが
私、捕まえますよと!ではお願いしてかごと電話番号を伝えウォーキングへ

一周してくると鳴き声が聞こえない もしかして捕獲した? してなくても今なら・・
このままの状態で一晩過ごすのは嫌だ! と住民さんにコンタクトとりまして
保護開始~~~! 手袋して準備と気合は十分だけど勇気がね。
猫ちゃんだけど子猫、5階からもし落ちたら・・・私一生後悔するよ~夢見るよ(涙)

住民さんに傘的ものかな←あまり覚えてない借りて落ちそうな所を塞ぎ捕獲開始!
私のイメージでは一瞬でつかめる感じでしたが・・・逃げられました(涙)
階段を登り7階部分でうずくまってました。 本当に良かったよ。
私もYちゃんもよく走りました! まだまだ若い~かな???

こんな子なので仮名は五階にいたから=ゴイちゃんです。 
初日はモンたふもいますので虫や病気など怖いので使用してない部屋にゲージを置き
そちらで一晩お過ごしいただきました。

翌日、仕事終わってから病院へ。。。ゴイちゃん可愛いです。

43704661_1219830248165158_5152319588066656256_n.jpg
44783396_1219830274831822_3009270115842654208_n.jpg
病院でも笑えるくらい大人しく されるがままで。。

獣医さんもこの子野良だったの? 飼い猫でもここまで大人しい子いないよ~と
君。可愛いね~~~!
獣医さんも飼いなよ~この子は可愛いよと言われたけどやはりわんこ2匹いるし無理(涙)

家に帰っても猫好きもんが何しても怒らないし 
一番すごいのは抱っこしてもシャーといいながら爪出しません。
君猫だよね???  おススメの猫さんです。

そして一番のゴイちゃんが可愛いのは・・・


最強に可愛い脱力系男子

DSC_1067_convert_20181027225053.jpg
この姿で病院で注射を(笑) 先生も笑いながらでしたよ。

ゴイちゃん君なら大丈夫! いい飼い主さん見つけるからね。





スポンサーサイト
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。