モンの前あんよ。

こんばんは~~~。 またまた広告が出ちゃった大さぼりブログです ごめりんこ(涙)

さぼっている間我が家では少しだけ大事件がございまして 記録として書かして貰います。
3月終わり位よりモンが起きる時に前足を引きずる。 ひどい時は片方を上げるようになりまして(涙)

気が付いたのが休日だった為 休日診療をしている病院に行きまして
そこでは「年齢からくる関節炎」と診断  
いくち大ショック(大泣) まだまだ9歳のモンが~~~(涙)
こちらではグルコサミンを処方され帰宅

すぐにサプリのグルコサミンが効く訳もなく 私のそばに来てくれるモンがヨロヨロと
尻尾を振りながら来る・・・治らない診断だけどこれ以上悪くさせね~と心に誓う!

違う病院を探し行くが診断は同じ・・・処方はなし。

いつもの病院では私の話をゆっくり聞いて貰い 炎症止めと痛み止めを処方されました。
痛みはないと思っていたけど薬を飲んだ翌日はモン普通に起きて来ました。
痛かったんだね、モンちゃんごめんね 朝から大泣き。 なんでさわんこってしゃべれないのさ!

どこの病院も診断は加齢からくる関節の衰えでしたが 同じ診断でもよく話を聞いてくれる
いつも先生が一番良かった気がします まず飼い主の気持ちが楽になりますね。

モンですが 薬がなくなると(3日分だけ処方)また同じ状態に。
関節に悪い事
1.すべる床 ←すぐにカーペットを購入 夏に滑らないワックスを塗る予定
2.体重過多 ←モンの為にかなり頑張ってます。 いくちも頑張ろう。
3.ジャンプはNG←ソファーを移動して 散歩時ジャンプスポットは抱っこ 
と基本的なことを目標に グルコサミンもネットで一番評判が良かった物を購入し

かかってこいや~関節痛!!!! 嘘です 退場願います(祈)


そして・・・最近モンさん調子よくなってきました(喜) モンは後ろ足の関節も悪い為散歩は必要なんです。
毎日短い散歩は行ってましたが暖かくなり河川敷へ 抱っこしながらロング散歩へ
DSCF3737_convert_20150428195812.jpg
モデルをさせられるモンさん(笑)

DSCF3748_convert_20150428195851.jpg
眠いモンさん

DSCF3752_convert_20150428195953.jpg
帰りたくないモンさん  ゆっくりだけど散歩を楽しんでくれました(喜)

DSCF3757_convert_20150428200020.jpg
ぶるぶる~ 前ならこの後ダッシュだったけど今はゆっくり行きましょうね。

いくちはモンさんが歩いてるだけで嬉しいよ。 *過保護にモンさんに日が当たらないようにしてる(笑)DSCF3770_convert_20150428195923.jpg
まだまだ元気に過ごすぞ~~~! モンちゃんこのブログのみたいにゆっくりね。

マズル周りが白くなって来たなぁ~色々考えるけどモンはいつまでも可愛い私たちの子どもだよ。
次回のブログは楽しいブログにしますので 細々ブログ続けます~。

コメント欄を開きます。 
関節炎にいい治療法などあったら教えてくだされ!
ちなみに針はモンには効果なし。 プールも水が嫌いなモンにはストレスかな?




プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード