誕生日の翌日は警備モン。

モンの誕生日の翌日29日は・・・・少しお出掛け わくわくモンさん。
IMGP2550_convert_20140630221740.jpg
クレートが大好きなモンはココに入ると扉がなくても出てきません(笑)
このまま地面に置いても出て来ないですよ~しかし扉をつけるとがりがり開けて~~と??なんで?

お出掛けと言っても・・・人間の用事込みのお出掛けですが(汗) でもモンも大好きな!

IMGP2551_convert_20140630221808.jpg
もぐら実家です(笑) 家の中を自由に探索して外周旅行も楽しみます。 

なんと言っても雨が降っても平気なのがいいですよ~すぐ洗えるしね(笑)

ココにはモンさん依頼なき任務が!! ばあちゃんの家を守るです。

いきなり番犬。 警備犬に大変身します(爆)
IMGP2554_convert_20140630221836.jpg
ここに乗り。 一番外がよく見えるだよね。 タヌキより優秀な番犬ですよ~的!
IMGP2556_convert_20140630221905.jpg
こっちにも・・・
IMGP2560_convert_20140630222008.jpg
こっちにも注意をはらい。 前にも後ろにも横にもわんこがいるのです(爆)
IMGP2555_convert_20140630221928.jpg
ねぇ~ココに犬小屋を作りなさいよ。 警備するよ的(汗) 貴方チワワですからね。

実は,二度目の警備でして・・一度目はいくちがお母さんに着物コレクションを見せて貰ってる間に

もぐらが警備犬モンにお付き合いしてました。散々吠えあってました(汗) 
しかしもぐらの為写真なし。 モン楽しそうだったよ~の感想のみ(怒)

天気も良かったのでしげの郷へ ご~~~!
IMGP2577_convert_20140630222048.jpg
川を望む犬。

ココに来るとモンはのりのり散歩~~人もいないしいい所だ!
IMGP2571_convert_20140630222117.jpg
IMGP2572_convert_20140630222140.jpg
最近はすぐにはぁ~はぁ~になっちゃうけど・・・

若い頃は・・・小雪が降る中 川に飛び込んで
IMGP2574_convert_20140630222216.jpg
いくちの息の根を停めそうになったんだよ(笑) 大人しいモンですが・・色々したよ~!

今は・・・
IMGP2579_convert_20140630222240.jpg
ぎりぎりを歩いていくちをハラハラさせる位にしてのよ~ やめて~~モンさん。

モンはのんびり長い散歩 自然の中が好きなようなので・・
これからは自然と散歩を楽しめる生活をしていきたいと思う飼い主です。

本当はしげの郷村のような所に住めたらいいだろうなぁ~でも私が無理~~(笑)




プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード