来年のカレンダー!!!

本日のブログは私が時々お手伝いしているボランティアさんで出会いまして

本当に素敵な活動をされている ゆずぽんママさんの紹介でございます。

わんこ・ねこちゃんのボランティアって辛いし大変と思いますよね
でもね 大変な事は事実ですが ボラの人って本当に心が温かくって・・・
しかも面白い人多いいですよ(笑)

私もわんこ・ねこちゃんを助けたいと思いながら 実はみんなに会いに行くのが
楽しかったりします。

しかし現実はボランティア! しかも個人だと寄付金はなく全て個人負担となります。
 
たふの助けボラ(かあたん)は一般家庭で飼われたてわんこ 飼えないからと
電話で呼び出されすぐに犬を連れて帰れと罵倒されながらも
瀕死のわんこを病院に向かう途中車中でかあたんの横でオタケビをあげながら亡くなる(涙) 
わんこが可哀そう助けてあげれなくて後悔と涙する(大泣) そんな人。

この時に掛かった費用は元飼い主はまったく支払われる事なく・・・
どう思います? 暴れたくなります。
もちろんこんなアホ飼い主の為にではなく個人でコツコツとボラしてる
アホ飼い主に別れを告げたわんこ達の為に!

ゆずぽんママさんが立ち上がりました!!! 何もできないので宣伝だけですが
2018年(来年)のカレンダーを作成してくださいます。
値段はなんと!1280円(送料別10本まで700円) 近場の方は私がお届けします。
しかもサイズA2 A3の二倍なんで結構大きいよ 紙ではなく布製なので特別感もあります。
そして!!! ボラ仲間さんに印刷屋さんがおりまして綺麗に印刷して下さいます。
なのに~~~~ 1280円 1280円 1280円 すべて寄付されますよ

こちらがゆずぽんママさんの告知!
https://ameblo.jp/yuzupekimama/entry-12297688929.html ゆずぽんママ
詳細見てもわかんなぁ~い いくちのセンスにお任せな方は
私にご連絡下さればどうにかします(笑) 



たふ 我が家1年生。

本日 6月26日たふちゃんが家族1年生になりました。

たふは我が家に来るまで苦労してきたわんこ! 
家族になっても色々大変な面もございました とても素直な可愛いわんこですよ。

我が家の来た日・・初めて写真をUPします。
19399883_899529513528568_6261505312586743911_n_convert_20170625225815.jpg
匂いもひどいし爪も伸び伸び足の指の毛はボーボー・・見た目はどうでもいいですよ
なんと言っても写真でわかるように全てに対してあきらめた目(涙)

保護犬を飼うって抵抗ありますよね←私も以前は無かったとは言いません。
でもね・・
保護犬にとって、優しくしてくれた人に会った日 その日が始まりなんです。
もっともっとこの子たちの可愛さを知って貰いたい。

犬は子犬から飼わないとなつかない・・・しつけができないなんて・・・

たふは一年でこれだけ克服しましたよ!
1.年配の女性(以前の虐待してた飼い主がこのくらいの年)に吠えなくなりました!!
しかも先日はあんなに吠えていたもぐらの優しい母の手をなめるくらいになったよ
もぐら母はびっくりしてましたがなんか嬉しそうでした(感動)
これは毎日2回の散歩で近所のおば様達が可愛がって下さった結果と感謝です。

2.マーキング これは無理です。(涙) トイレの位置は理解してますが
やはりモンがおやつを食べた跡、寝てた跡に・・・
今はオムツ着用で過ごしてます。 本人もオムツ~と言うと飛んでくるので
さほど嫌ではないようです←こんな所が可愛い♪

3.散歩の途中で会ったわんこに吠える しかも喧嘩上等的に!
これもなかり改善されてきました。 わんこが来ると思ったらリードを短く持ち
気が付かなくする。気が付いても飼い主におやつで気を向かせてやり過ごす
そんな事を続けていたら最近近所では吠えないチワワ姉妹として人気犬です(笑)
お友達わんこも増えましたよん♪

今では
DSCF4761_convert_20170317204728.jpg
絶好調にご機嫌たふですから 前の写真から半年くらいでこの表情ですよ。

特にたふは推定5歳までほとんど外の世界を知らないで育ったわんこ
なのでか?本当に素直で吸収力が半端ありません。(いい事も悪い事も)
ただいまいい子に絶賛変身中!! 飼い主が頑張らないとね♪

甘噛みも大きさも確認出来てる 成犬の保護犬どうですか~~~!
私は絶対おすすめです。 

だって・・・
17425818_844889382325915_8968531891489113699_n.jpg
仕事から疲れて帰ったらこれですよ・・・

たふ☆スケキオバージョン!
17426158_844889378992582_8815599380369034995_n.jpg
最後はやはりお笑いに走りまして・・・
保護犬の魅力が・・・(汗) ボラ仲間に叱られる~~~(笑)

たふの保護犬時代の語りを書くのは今日で終わりです
だって今では お笑い的 アイドル的存在のたふちゃん。
もちろん我が家にとって大切な家族です。


ちなみに私はまだまだ保護犬ボラを続けていきます~
そちらの事は時々書くかも~~よろしくお願い致します。

たふからお知らせ。


この度 たふの仲間たちを救うため。 
ボランティア仲間さんがラインスタンプを作成してくれました。
売り上げは寄付されます。

たふ。まいちゃん(チェリママさん宅) ぶんぶんくん(ぶりぶりさん宅)もいるよ!
全てレスキュー犬 元保護犬ちゃん達が幸せになった姿ですよ
こんな子を沢山増やしたい いいえ!レスキュー犬なんていない世界にしたいですね♪

よろしければご覧下さい。
レスキュー犬組    ラインではレスキュー犬組で検索してね♪
購入頂きスタンプを使用してくれる事で保護犬の存在を知って頂ければ最高です。

たふはどこだ!!! 


 

たふ 訓練するの巻。

たふの預かりも2週間経ちました。 先週くらいより
いい意味でも悪い意味でもたふちゃん本性出してきましたよ(笑)

まず、我が家のモンは本当に大人しいわんこなんだなぁ~~~と改めて思う。
ちびのときから大人しくいたずらなんてした事ないなぁ~・・・
そしてたふは・・・かなり犬らしい犬です(笑)
大人しくしてるなぁ~と思うと必ずなんかシデカシテます(汗) 
ゴミ箱あさる・クローゼットに入る・拾い喰い・・・昨日はなぜか風呂に勝手に入ってました(爆)

でもね。こんな 悪 たふちゃんなんですが 何か憎めないわんこなんですよ
そしていまだに吠えません。 こんなに吠えないわんこはじめかも!

今週末たふちゃん試練が・・・犬生お初キャンプです。大丈夫かな?
車苦手だし外で過ごす・・・?? なので日曜日に近所の大きな公園でお試し。

20160604_122823.jpg
中東に行ったような風景ですが 大阪ではお馴染みどっ派手なゴミ処理場です(笑)
外は大丈夫のようでもぐらのひざでラブラブしておりました。 モンはサンドイッチをロックオン中。

犬生お初かな? 海をバックに!
DSCF4554.jpg
天気悪いな~~~(汗) たふはいつでも尻尾ふりふりですよ。 可愛い~~~。 

ココで一時間くらいだらだらしてても吠えずにフニャフニャ~もぐらと遊んでたのでまずまずOK。
小雨が降りだし・・・ベンチタイプの椅子にお二人を
20160604_133518.jpg
微妙な距離感ですが こんな風に過ごしてくれたら楽だなぁ~と!

車もモンと一緒なら大丈夫なようです
DSCF4561.jpg
しかし 後部座席のいくちも気になる~~~
DSCF4565.jpg
「お前隠れて悪いことしてね~か」的  「してね~よ たふじゃあるまいし」(笑)

キャンプは梅雨入りって事もありテントではなくわんこクレートインOKのケビンになるかも?
たふちゃん「ハウス」トレーニング中です モンもハウスは大好き。
我が家はお手よりなりより先にハウストレーニングをします。
安全で休める場所を知ったらたふちゃんも少しは落ち着くかな?
たふちゃん自分からハウスえらい~~~と思ったら。
20160606_090834_20160606195909557.jpg
そこはモンちゃんのハウスです(爆) 自慢げだし! 自分のハウスも大好きですよ
毎晩ハウスで寝てます お留守番もOKです。 賢いのぉ~~。

本性が出てきた、たふちゃんいたずらも学習も同じ位のスピードで吸収します。
推定5歳のたふちゃんですが 素直で可愛い子です。

わんこ2匹 大変も2倍 楽しさ10倍って感じです(喜)

さぁ~!梅雨入り 可愛いお嬢様でも見て乗り切ってね
DSCF4540.jpg
可愛い~~~~! 美人姉妹だわ←もち放置して下さい(爆)


助けてモン姉ちゃん。

こんばんは~~~! たふが来てから少しだけやる気なったいくちです(笑)

前のブログでぶつぶつ文句を言っていた 10(じゅう)問題 あっさり会社のシステム人に
7(なな)に戻して貰いました。。。 ちなみに本当に戻していいの?と何回も聞かれましたが
10(じゅう)ままの方がよかったのかな???

そんなことはさて置きまして・・・

我が家預かりたふちゃんですが 家ではあいかわらずわちゃわちゃしております
別名わちゃこさんと呼ばれておりますが・・・

先週 たふさん なんと!車が苦手なことが判明致しました。

この日は車検の為 代車だったこともあり慣れない運転? 車自体がガタガタいってるような?
新車なのにね~~○ンダさん??

20160529_110809.jpg
出だしからこの表情のたふ(笑)

20160529_111118.jpg
ねぇ~~~怖いだけどとモンに寄り添う。

ぶれぶれですが・・・ねぇ!車体揺れてるでしょう。
20160529_111125.jpg
モンにぴったりくっついて・・・・

なんと!!!!
20160529_111113.jpg
モンを枕にする(笑) たふちゃん可愛い~~~
そして全てを受け止めるモンの懐の深さに改めて敬意を示します(爆)

車内だとこんなに仲良しになれるのになぁ。


ここより話は変わりますが。

たふちゃんはもと繁殖犬でした。 現在推定5歳です
体はとても元気ですが 歯と耳はひどい状態です(涙)
耳は毎日薬でくちゅくちゅして日々快方にむかっておりますが
道のりは長いです(汗)
歯は恐らく乳歯が残ったまま永久歯が生えた為犬歯ががたがたです
今日、ゆる~い獣医さんに相談にいきましてこれからどうしようか?
避妊手術のときに歯垢を~~~と話ながら獣医さんがたふの歯を触って
いると ぽろっと・・・
20160531_213223.jpg
歯垢が取れました(喜) もちろん歯垢でもなんでもたふの物なら欲しいと
入れ物を用意して貰って持ち帰りましたとさ(笑)

可愛い顔で性格もいい、たふが今までどんな苦労をしてきたかと思うと
言葉で言い合わせない怒りが・・・ 

しかし
たふは広い世界に出て日々が楽しく 褒めると嬉しく仕方がないと繰り返します
こんなに愛くるしいたふとその仲間ちゃん達が早く幸せになれることを心から祈ります。



プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード