ふら~ふら~旅 その2

大食い出石そばの後は。。今宵のねぐらへ移動~~~!

買い物をして温泉へ 温泉はこちら→よふど温泉こじんまりした温泉でしたが我が家は大満足でした。 
ちなみにJAFで100円割引でしたよ。 
車中泊させていただいたのは→道の駅 フレッシュあさご 静かでよかったよん
ここで我が家の無計画が・・・汗

ゆっくり寝て6時前にいくちだけ起床。張り切って人間に化けて(笑)
もぐらまだ寝てる(汗) 鬼嫁がやさしく起こし出発(愛)

結構いい時間では?少し早いと思ってた我が家でしたが
しかし・・・世間はすごかった。立雲渓まわりの駐車場満車(涙) 遠い駐車場に
結局一時間位歩く でも体力はありますから(笑)

登ているとすれ違う 下山する人沢山でした。 
えっ??? ちと不安だったんですが 山があったら登る~~我が家(爆)

第二遠望台についたのが7時42分時間細かいのはビデオ撮影のおかげです。
いくちが撮ってますよ~~~!!! ビデオは我が家へ(爆) 
22308695_959945044153681_2118386376585819587_n.jpg
ついたよ~~~! はい。娘ちゃん達は散歩のように歩いたり抱っこしたりでした。

お城は。。。
22310557_959844457497073_795048283818034808_n.jpg
雲海の中で・・・(涙)  少しづつ見えてきてる??

モンをなでなでしてくれる女の子と話しているともぐらが・・お約束の。
いくち見て 城~~~~!! 跡

じゃ~~~~ん!

22228626_959844474163738_5131738533706228923_n.jpg
天空現れちゃいました。

感動なんですけど!
数分後のまた城は雲海へ 

我が家かなりラッキーだったのかな?
22279544_959844494163736_3608562114620453582_n.jpg
ラッキーガールはもちろん。 モンたふだよね~~!

駐車場にむかっていると・・また竹田城後が
22310413_959844560830396_6131797270088341132_n.jpg
モンちゃんたふちゃんごめんよ~~!
22228587_959844524163733_6615992566038642426_n.jpg
いつもはこんな風に見えるのかな??


計画ない旅の方が天気いいのかなぁ~とつぶやく・・・








ふら~ふら~旅。

10月最初の3連休の事でございます。

ふら~ふら~旅って具合でも悪く。。。なるわけないじゃん我が家だよ(爆)

キャンカーをお持ちの人に聞いたりブログでおもいつきで旅に出た・・・
大人~~~! カッコいいと思ってましたがいきなり我が家もそんな旅に出ました(笑)

帰省後の3連休って事で少しだけお出掛けして後は家で大人しく予定だったんですよ。
予定では初日に神戸のチェルガービ宅でキャンパー仲間といつもの如く飲み
チェルガービー宅で車中泊でございました。 翌日帰阪。
しかし・・・かおちゃんの出石そば食べた&竹田城の話を聞きまして・・
もぐらが言っちゃった。 君たち旅に出ようじゃないか・・・

まっ!車中泊だし一番問題のモンたふのフードも余裕あるし私ももぐらも着替えはどうにか
なるさって事で翌日の帰阪せずに兵庫県を楽しみました♪

ここで大変残念ではございますが・・チェルガービー宅写真は一枚もございません(汗)

翌朝8日兵庫県のとあるキャンプグッツ店を目指し出発。
夕飯に続き朝ごはんまでありがとうね! かおちゃん&お父さん

でっ!いきなり出石そば  わんこOKのこちらへ→★登城
22308612_959945180820334_7160155560715033007_n.jpg
22365376_959945154153670_1782789673788417783_n.jpg
モンもたふも一緒ですよ~~! テラス席でしたがちゃんと屋根があるしいいお店でした。
そしてこちらは時計台が見えるおそば屋さんですが・・・
22279869_959945114153674_761988404768692588_n.jpg
改装中でした(爆) 無計画旅行ですから仕方ないよね・・・お蕎麦は
22279882_959945140820338_8670454587201141120_n.jpg
最初は様子見の20皿からの~おかわりおかわり 初めて大食いの人の気分になる(爆)

20皿以上食べた人だけが貰えるビック将棋の駒? 
22310368_959945064153679_8928130351685351979_n.jpg
モンが頂く・・・ではなくもぐらが  ちなみにこの時3時  おい!おやつかい(爆)

いくちも頑張りました。
22281989_959945094153676_4462973170672868049_n.jpg
少しだですが・・・でもおやつでは多いな(爆)

ちと続きます。

丹後半島 一周旅 その2

さぁ~~~!書けるときに書くぞ!

良く寝た翌朝! もちろん散歩開始だぞ
DSC04910_convert_20170531200838.jpg
昨日はよく見えてなかった状態でしたが 綺麗な所です。
DSC04923_convert_20170531200919.jpg
こんなところもあります。 ココにはドックランもあるのですが・・あまり利用者がいないのか?
残念の事に雑草がぼ~ぼ~で諦めました(涙) そして本当に残念な事にわんこのうんぴも
落ちていて・・・飼い主拾えよ!こんないい所わんこNGになるだろよ!と怒りながら処理いたしました(涙)
DSC04909_convert_20170531200804.jpg
ブレブレですいません~~お昼も素敵な所みたいでしたよ!

私たちはこちらで朝ごはん頂き

そう!モンを走らせよう~~~! 海、湖、池、川、と入水はしませんが
兎に角水際ぎりぎりが大好きなモン様のために。
ドライブしているとココいいじゃね~的場所発見!
18739706_884489141699272_5040080562450921345_n_convert_20170531202142.jpg
日本海は綺麗だの~的モン様
18670788_884489161699270_2711864083369122987_n_convert_20170531201557.jpg
たふは本格的なうみ始めてです。でもしっぽフリフリ・・・ここまでか(笑)

ココよりなぜが?いくちがモン様のお供に認定??
18698298_884489185032601_5558782125998929393_n_convert_20170531202045.jpg
まずはたふ。 たふは初めの海&砂浜・・・ビビッてもぐらの元に帰る(笑)

18671041_884489201699266_419226838405225105_n_convert_20170531202019.jpg
モン様は大興奮で波打ち際走る走る~~~! この模様をビデオカメラ片手に追ういくち。
久しぶりに楽しそうなモンが見れて嬉しかったです。モンの雄姿を見たい方我が家へ←1時間は必要です(爆)

モン様 海は楽しかったですか???
18765989_884489211699265_3051516055874137662_n_convert_20170531202204.jpg
また来てもいいぞ的(笑)
普段寝てばかりのモン、楽しそうに走るのを見れるのが一番幸せな気分になります。

そして、またまた運転してくれたもぐらくん感謝です。 しかし。。。
18813156_884489171699269_3364712235410564056_n_convert_20170531202545.jpg
この写真インスタグラムでも載せるか(爆) 


たふちゃん たふちんとかたっぷと呼ばれてますが。
そのたふがなんと我が家にいらして一年が過ぎようとしております。
5月22日に預かりになり6月26日に正式譲渡なりました。
最初はいくちにしか心を許しませんでしたが ボチボチもぐらも家族に?
良かったねもぐら(爆)
この旅で腰が痛くなるもぐら! 誰が腰に~~~の命令に

「ハイ」 と! 名乗り出るものが!
18814055_885263571621829_860942368449642697_n.jpg
たふちん勇気を出して自分から乗ったよ!
18813848_885263588288494_7892288333791229082_n.jpg
ドキドキだったけど・・・
18767894_885263621621824_7717611516602025214_n.jpg
寝たるはもぐらくん的で! 面白かった(爆)
これも狭い車中泊だからできたミラクルかな?
距離を縮めた、たふともぐらは今では仲良暮らしてるとさ(爆)

丹後半島 一周旅・・・!

こんにちは! 夏がくるぞ~~~!! その前に梅雨もくるぞ~~~!

そんな季節になりましたね(涙) モンたふゴーには車に付いてるクーラーしかありません
あっても扇風機&手動のうちわしか(笑) なので夏のお出掛けは避けたい。
でも、行きたい海♪ 泳げないし水着も持ってないけど海って素敵。

なのでまだまだ涼しいと思われる5月末に前から行きたかった 丹後半島へ
ココには天橋立などなどありますが 以前に行った事ありなんで
今回の目的は船宿見学とモン様を大好きな海で爆走させる事!
6月で12歳の熟女。走るかな~?と思いましたが 三つ子の魂百まで。
楽しそうに走ってくれました(喜)

27日朝出発です。 途中道の駅「瑞穂の里・さらびき」でお散歩&お昼のおそばを頂きました。
山道を走っているとあんなに晴れてたのに・・・ポツポツと「もぐらこれがお前のやり方か」(爆)
そうもぐらが本領を発揮しようとしましたが女子3匹でどうにか・・晴れにしてやったぜ??

さぁ~~~!船宿だ!
18670931_884068681741318_6524083968775503592_n_convert_20170531201958.jpg
18699989_884068655074654_2163704255831998083_n_convert_20170531202123.jpg
綺麗で静か所でしたよ~! 遊覧船も出ていてわんこNG 個人的に船を出してるところもありましたが
クレートインならって事でしたがこの日は持ってなく諦めました(涙) 

ドライブを続けまして前にもよった灯台へ 
18767523_884068618407991_8681836696629700599_n_convert_20170531202223.jpg
なんか写真小さいな(笑) 綺麗な所でした。

そして船宿の次に楽しみにしていたのがこの温泉です 宇川温泉 よし野の里
こちらの温泉調べたら7年前に行ってます。 ちょっこしお勧め ←7年前のブログ モンもいくちも若いな(笑)
でもやってる事ほぼ変わりませが(笑)
この温泉良かったな~といつももぐらと思い出していて・・・やはりココ私たち好きです。
しかも今回は海側私だった!更に最高でした ボーと海を見ているとおサルさんが現れたり。
ぜひともこちらにいらした時はどうぞ! JAFで割引にもなるよ!

この日の宿泊は食のみやこ
西日本一広い道の駅との事! しかし日は夕方だったからか? 施設ガラガラでした(涙)
ペコペコだったのでこちらで
18671130_884068698407983_1992909243422760836_n_convert_20170605193313.jpg
こんなお水や!
DSC04891_convert_20170531200708.jpg
こんなものを召し上がりまして 牧場直営業のレストランでして こんなの苦手なんですがごめん美味しかった・・・

そしてこの道の駅でびっくりしたのが無料で見れる イルミネーション!!
期待してなかったのに・・・

見事に裏切られました!!!
1437717594_convert_20170605193357.jpg
1437717597_convert_20170605193414.jpg
1437717587_convert_20170605193337.jpg
全てHPより頂きました。 カメラもスマホも忘れモンたふの散歩~~!位で出かけて
感動しました。 綺麗~~~しかも周りが真っ暗で人もいないイルミネーション!最高だ!!
しかも無料←さらに最高!! 

駐車場少し斜めでしたが気にしない性格なんで(爆) 熟睡させて頂きました。

翌日に続きます。



2017年 GWの日々。長くてごめんよ。

忘れないうちに記録として書きます~~~(笑)  内容はあまりありません(汗)

今年のGWは四国に行く予定でしたが・・・・ 埼玉の私の父の容態がおもわしくなく(涙)
お見舞いに行く旅となりました。 出発直前に母より電話で「パパ元気になって退院決まりました」と
喜ばしいことですが 予定変更しちゃったよ~~って事で緊急ではなくゆっくり観光しながら埼玉へ

私は仕事9連休だったんですが もぐら君のお休みは暦通りって事で
5月2日 夕飯を食べお風呂に入り22時くらいに出発 目指すは三重県伊賀です。
0時頃目的の道の駅に到着して車中泊

5月3日 朝6時くらいに起床しモンたふのお散歩を済ませて第一目的伊賀焼の窯出しへ
こちらで久しぶりにみるパパさんみるママさんと合流しました。 
みるママさんとおしゃべりしながらの買い物はいつ来ても楽しい~~~♪
いつもありがとうね また来年も行こうね 家が土鍋屋敷になるかもね(爆)
名残惜しいですが みるママさんとお別れして(悲)   
さぁ~~~!出発  少し渋滞に会いましたが←これは覚悟の上さ!
次の目的地 園原へ 本当の計画では温泉に入った後 ヘブンズ園原 ナイトツアー
この時点で夕方5時 温泉を取るか星空を取るかの二択になりまして。。。
曇ってるしあっさり温泉へ(笑)  9月にまたリベンジしたいなぁ~~!
温泉はひまわりの湯 車中泊はそばの城

5月4日明け方さすが長野。寒いと目覚めたもぐらがFFヒーター(キャンカーについてるヒーター)をつけるが
なんとエラーが(汗) 
そんなに寒い訳でもないのであきらめて二度寝←奴は夏仕様で寝てるから寒いだけですから(笑) 
7時くらいに昼神温泉の朝市へ 花桃街道 やっと写真あり(笑)
DSC04869_convert_20170509200913.jpg
このお花が街道にずっーと咲いてます。 朝市で買い物しながらお散歩。
おやきを買って朝ごはんにしたかったのに・・目の前で売り切れになりました(涙)
DSC04875_convert_20170509200726.jpg
そんな人間の食事事情など知らん娘ちゃん達はご機嫌だ! たふ見上げ過ぎ(笑)
高速を走り途中諏訪湖パーキングにて朝ごはんにありつきましたよ!
そこでまたまたお散歩
18222071_871909772957209_3176499086229356568_n.jpg
18268283_871909789623874_3736123652058356144_n.jpg
可愛い~~~! たふ舌出過ぎですよ(笑)
もぐらは一人 諏訪湖のパーキング温泉へ モンとたふはドックランで遊んだり 
もんたふゴーでTV見ながらだらだらしてました。
休憩しながら無事実家到着 父のお見舞いへ かなり回復していて安心しました。 
母と恒例のうなぎ屋など行き 実家でまったり過ごしました。
やはり母は付き合いの長いモンが大好きで 可愛い~~置いて行ってと~(笑)
最近判明しましたが 年配の方はモンが好き(大人しいから) お子様はたふが好き(活動的だから)
さあ~貴方はどっち(笑) 私はもちろんどっちも愛しいですよ♪←逃げました(爆)

5月5日はまた秋に来るからねと約束して帰路へ  途中姉の家によりました。
4月末に去勢手術をした大福君が麻酔でかなり危うい状態になったと姉に聞いてまして
心配で寄りましたが こちらもかなり回復していてよかったです。
18301574_871909926290527_2831250165878977686_n.jpg
あいかわらずイケメン大福君 元気に過ごしてね。
渋滞にも合わずに順調に進みましたが・・・どっか寄るかって事で島田金谷で高速を降り
夕飯を買いまして伊太和里の湯へ 車中泊は川根温泉 ふれあいの泉 到着時混雑していて第二駐車場へココが静かでよかった!
全然知らずに来たんですが・・・こちら大井川鉄道 SLが見える道の駅だったんです。 
私は興味ありませんが もぐらは見たい熱望! 鉄雄だったのか(爆)

5月6日 この日は帰宅するだけSLの時間は10時半くらいだったけな?←興味ないのバレバレ(笑)
この日ももぐらは一人道の駅の温泉へ 私はモンたふと散歩したり買い物したり
さぁ~~~やって来ましたよ!! SLがもぐらは片手にスマホ 片手にビデオを構え
すげ~~カメラお持ちの方の隣で(恥) ワクワク~~~どきどき~~~!
18221779_871909956290524_7266079137006342766_n.jpg
興味のなかった私も思わず すご~~~いと言っちゃう位の迫力にびっくりました。
SLって迫力半端ないな! かっこいい~~~!ちと感動しました。
しかも、煙が山との合わせでハートに見える~~ ちと乙女(笑)

無事に4泊5日のバタバタした旅も終え帰宅しました。
父に続き大福まで心配の尽きない旅でしたが 最後はハートで終われ一安心。
文章ばかりの面白くないブログですいませんでした。 読んで下さった方ありがとうね♪

モンたふと生活するようになり中々写真の撮れない日々です。 しかし記録は残したいと
いくちビデオカメラを購入しまして今ではもぐらはビデオ係をなりまして・・・
二匹を連れて一眼は中々難しく 安~~いスマホより程度の低いデジカメを購入しました(笑)
これからはひどい写真でのUPになりますが・・・また時々覗いてやって下さいませ。

長々続けてきましたが もんたふゴーでの娘ちゃん達の過ごし方番外編を!

↓↓

















続きを読む

プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード