2017年 うどんキャンプ③

さぁ~! うどん3日目。
みんなで散歩だ! 運動の為長い階段を下りて行ける海に行ってみました。
23319155_975554032592782_4311983706551241706_n.jpg
23231422_975554305926088_7954013613326180092_n.jpg
行はいいけど帰りはわんこ抱えて階段を登る。 結構後悔した(爆)

キャンプ場接収 タープ一個だし旦那衆3人もいるので撤収も早い。うどん屋開店まで
チームベージュで記念撮影!
23316554_975554595926059_758095025610510565_n.jpg
23316372_975554845926034_2142850521392885966_n.jpg
下の写真たふだけ笑ってるし(笑)
ちょっと気を抜くと・・・
23472159_975554402592745_5335021185448658257_n.jpg
たふちん。君だけ自由だね(爆)

この日の1軒目陣内うどん こちらも毎年恒例のうどん屋さん
23231611_974027929412059_5023795305936871582_n.jpg
23172792_974027976078721_712698491387425873_n.jpg
くじゃくがいるうどん屋さんですよ。 しかしうどんの写真なし 今年もとり天うどんを頂きました。

お別れはうどん屋近所のスーパーで各自買い物して駐車場にて解散。。。
今回も美味しいうどんでした。体調を崩した事もありましが無事に終われてよかった♪
また来年うどんに行くぞ~~~~!

でっ!これで終わりではなくて我が家はもぐらがどうして気になる店があるとの事
お醤油屋さんが経営されてるかめびし屋
23167635_974027732745412_1918258479615823019_n.jpg
23167956_974027756078743_4264149343314054903_n.jpg
こちらとても雰囲気のいい店作りでお醤油なども販売されていていい所でした。
23130793_974027786078740_6518839501185239501_n.jpg
23130909_974027829412069_4364724880353784994_n.jpg
23131717_974027852745400_4599111135539416875_n.jpg
食べたのはもろみうどん。 
おやつに珍しく
23167978_974027892745396_6349857611825746508_n.jpg
もろみソフト 美味しかったよん。

一気に大阪まで~~~~! 待ってろ!しーちゃん。

しーちゃんはペットホテルと言っても近所の一軒家で元気で優しいおばさまが面倒てくれ
ゲージに入れ離しではなく家でのんびり過ごせて散歩は一日3回~4回
モンたふも何回のお世話になっているし私のしている保護犬活動も知っているので
心強かったです。本当にお世話になりました。宣伝したいけどHPが無いわ(汗)

家に帰ったしーちゃんは
23130755_973988026082716_7364103068983834699_n.jpg
可愛い!!

しーちゃん避妊手術も終わり後は抜糸&お届けです。
次回はそんな記事が書けるかな?
あと少ししーちゃんとの生活楽しみましょうね モンさん
23316334_975553802592805_6736198701762006223_n.jpg
モンはたふの面倒ともぐらのいたずらでいっぱいいっぱいですか(爆)

皆さんも毎年毎年同じようなうどん記事にお付き合いありがとう~~~!!


2017年 うどんキャンプ②

1日目のうどんを終え。 毎年同じキャンプ場ですが・・・到着しました。
23132053_974028499412002_4576525918425383926_n.jpg
テントサイト2個も取ってるけどみんな車中泊なんで 駐車場に3台(笑)

ここでいつもなら乾杯してだらだら始める宴会なんですが・・・
この日は私 眠くて眠く 夕寝しちゃいました。 その後シャワーに入り
夕飯を頂きましたが 眠くて眠くて??? 後からわかりましたが
ちと私この日調子悪かったみたいです(笑) アホほど楽しいのが好きな私は自分の調子が
悪いの調子よくなって気が付く(爆) 前日夜更かししたからかな??
ぶりぶりさんも夜中に具合悪くなったようですし 来年からは待ち合わせSAは挨拶程度で!

翌朝!
23131681_973987672749418_3543236318223391819_n.jpg
暴れ犬 可愛いたふちゃんが番犬してくれますよ。

もちろん朝食抜きでうどんへ~~~!
1軒目は毎年お約束の わらや
23244356_974028442745341_2287191038085580279_n.jpg
写真はないけど釜揚げうどん最高~~~!

2軒目はキャンプ場のおじさまに教えて貰った。 たも屋
23130925_974028539411998_4216777348767738039_n.jpg
23316436_974028422745343_4544840136171834426_n_2017110820524949a.jpg
23172883_974028369412015_5538976488876310246_n_20171108205242feb.jpg
上、いくちのかけうどん(小) 下、もぐらのぶっかけうどん(小)???
明らかにもぐらのうどんの量(小)じゃないだろ! おばちゃん体格で判断して多めにしたのか(笑)
ちょい食べ過ぎた我が家・・・ここで脱落は嫌だ!!! お約束のスーパー買い出し&お風呂へ

お腹が落ち着いた所で3軒目。めん処まほろ
23244468_974027662745419_8294018195952653329_n.jpg
23231387_974027699412082_1837827651841160332_n_20171108205246471.jpg
えび天うどんが食べたかったけど売り切れ~~~(涙) 天ぷら盛り合わせとかけうどん

お腹いっぱいになりキャンプ場へ 
本当にお腹いっぱいなのか??? 
23231275_974028312745354_8884912435313371995_n.jpg
かずさんがまたまたオリーブハマチ・カツオをさばいて半分タタキ。半分お刺身。 最高~~~!
復活した私は飲む飲む(笑) おしゃべりも弾みますわ~みんなに昨晩は静かだったと(笑)

23231226_974028006078718_1715009698718495052_n.jpg
かわい子ちゃん達もおばちゃん~~~うるさい 元気になってよかったね的だと思う・・・??

キャンプ場に来ると仲良し風になる モンたふさん。
23167890_973987699416082_1233554907007789335_n - コピー
23172556_973987722749413_3300119799541358822_n.jpg
23172727_973987796082739_2334862407674097561_n.jpg
可愛すぎですな!
では、2日目おやすみなさい。

2017年 うどんキャンプ①

こんばんは~~~! 保護犬しーちゃん預かり中ですが・・・

毎年恒例うどんキャンプ行かせて頂きました。 もちろんしーちゃんは大事ですが
家族の思い出も大切って事でここは許してくれ しーちゃん←ペットホテルにお世話になりました。


3連休は金土日ですが・・・木曜日もぐらが仕事から帰り夕飯食べてシャワー後出発!!!
目指すは待ち合わせの与島SA 皆さんに夜中に会いまして盛り上がり飲み・・・車中泊。。
これがまさかいろんな事件を・・・(汗)

金曜日朝出発!!! 待ってろうどん県!と元気に繰り出す。
うどん一件目はたちばな屋
23167528_974028949411957_1980685521251571442_n_20171106210430efc.jpg
23032770_974028986078620_7577010307439621714_n.jpg
23316685_974028999411952_1862080210462126925_n.jpg
地元のおばさま達が営業されていてなんともほっこりするお店で・・・出汁がうまい!!!
もぐらは肉うどんを私は釜揚げうどんどちらも優しいお味で朝一うどんにぴったりでした。
隣にコゲな看板が・・・寄るでしょう~買うでしょ~うと寄りました(笑)
23130645_974028866078632_1926640334551024188_n.jpg
こちらで夜ご飯用にもつ鍋の具材などを買い込む!

そして二軒目ですが・・・ココで二年前のリベンジだ!!! 2015年うどんキャンプ にて
DSCF4166_convert_20151126204636.jpg
「オリーブハマチさばくので」と断られた・・・食い物の恨みのは根深いので覚えてますがな!
でっ!この店を目指しましたが このチームのクロエ的存在ぶりぶりさん←24をご覧の方は大笑い?? 
この店 現在営業してないかも情報 もちろんC●I並みの情報収集力で! クロエサンキュー!
なので恨みがましいチームはこれからもクロエ中心にこの店の情報を収集していきたいと思います(爆)

次は~~~突然の変更にも動揺せずコンビニ駐車場にて作戦会議さ。
さすがチーム食いしん坊←こんなチーム名ってダサい~~~!!

二件目はよしや
23172957_974028906078628_3494071483233449777_n.jpg
見事な逆光(笑) 
23316835_974028822745303_4806314281211438845_n.jpg
もぐらの温玉ぶっかえうどん いくちはつけ豚うどんを食べたけど写真がない???
もしや写真事食べた? 撮ってない? うどん食べてない・・・もうわかんない(笑)
こちらも出汁が美味しくもちろん飲み干しまして・・・喉が渇く(爆)

少しお腹がいっぱいになった女子の希望で買い出しだ!!!
スーパーで今宵の食材やそれぞれの買い出し~~! 歩いてお腹を落ち空かせる
主婦の技(爆)

では、何度のクロエがこれが今日の最後ですよね? ですよねと確認してた
本日のラスト こちら過去にも行ったお店 うどん 渡辺
美味しくまた行きたいと思ってたら移転して今回のツアーに近くなってた(喜)
過去ブログ
23231465_974028806078638_1713511167268886554_n.jpg
駐車場も広くなり味も変わらず美味しいお店です。
ココで・・この日最後のお店だと張り切るもぐら・・それにつられるご家族様? なんで~~なぜなの(爆)
もぐらのチョイスは・・
23167814_974028779411974_3655865001889391623_n.jpg
23167537_974028672745318_8280486331126544975_n.jpg
いなりずしと揚げたてちくわ天と海老天うどん。 
私はなべ焼きうどん。
23130770_974028739411978_1378189676618113603_n.jpg
もうお腹がいっぱいだから食べてよ~のチョイスでしたが旨くて結構食べた(笑)
こちらにお店は出汁が甘いタイプですよ。 関西風なのかな?

お腹もいっぱいになりさっ!キャンプ場へ・・・・

車中で(汗) 事件発生!!! なんと車内に足長ハチが乱入。
もぐらが自分のシャツでつかむ(笑)
23168000_974028589411993_2392943661296433550_n.jpg
離したら●婚やら暴言を吐かれながら運転(笑)
23231500_974028552745330_8863667358818929018_n.jpg
娘たちも父ちゃん頑張れ! たふも押えますよ的。 いい子だね(愛)

その後ハチさんは大空へ バィバィ~~~! 黄色い車に乗ってからハチが良く寄ってくるのは気のせい?

でっ!たふさん 今日はどうでしたか?
23318954_974028626078656_6966963749853694863_n.jpg
お前ら食べすぎ。 でも・・・「よはまんぞくじゃ」的たふちゃんでした(笑)

2017年 帰省旅 その2

雨の静岡を後にして台風の前に実家へゴ~~~!!! 

16日埼玉実家でゆっくり 17日姉の家へ ・・・まったく写真もなく(汗)
みんな元気でしたとだけお伝え致します(爆)
一枚だけあった 埼玉帰省で必ず食べる うなぎ! 大好きうなぎ!!
21728402_951416975006488_540668058552617410_n.jpg
今年もうまかったよん(喜)
17日の夜間に埼玉実家で台風が来たような? 

翌日18日にはお昼頃ゆっくり関西に向けて出発!!!

しかし・・・私達にはやらなければいけない事があるんです。
それは前回のキャンプで乾燥撤収出来なかったタープを乾かす←重要です。
車の中で場所探し開始! 3連休の最終日だしキャンプ場空いてると思ってましたが
結構台風の影響で休業してるキャンプ場が多く(涙)
希望はどうせなら行った事がないキャンプ場に行きたい 富士山が見たい・・・
でっ! どうにかこちらへ
21686025_951416628339856_5673228006113747602_n.jpg
台風後のいい天気で タープ一瞬にて乾く(喜)

やはりお天気のキャンプ場はいいですね~~! こちらのキャンプ場3連休の最終日なのに
結構な賑わいでした。 さすが人気のキャンプ場ですね♪
なんでそんなに人気か???

それは・・・・
21462884_949594548522064_5153781705593396678_n.jpg
富士山がこんなに綺麗に見えるですよ。

夕方ひょっこり富士山が顔をみせてくれました。 散歩中でしたが急いで!
21463047_949594558522063_866049130124230124_n.jpg
やっぱり富士山はいいね~~~! 

夜はたき火をしながら
21617786_951416875006498_8448236681598982755_n.jpg
翌日の計画を練って就寝。

19日は山中湖周辺を目指してゴ~~~!!!
21558998_950099725138213_3483411607712747908_n.jpg
このスワンめっちゃ早くてびっくりした(笑)
21558636_950099751804877_4189532337003977745_n.jpg
山中湖沿いをお散歩して・・・この日はたふがなんだかノリノリで湖に入りそうで怖かった??

この日は曇りで富士山が見えず(涙) 見えないかな~とドライブしてると
平日なのにすげーカメラを持った人多数?? なんだともぐらが見に行きました。
21761878_951416758339843_7487743882289959377_n.jpg
写真がなぜかこんなに小さく(笑) 自衛隊の演習場があるんですね。
こちらでは射撃?? などもしてるみたいでバンバン・・・雷みたいな音が聞こえて不気味でした。
21616401_950099811804871_1900691150178980760_n.jpg
なのでたふチンも乗らぬ顔(笑) ブサカワちゃんだな~~~。

そして富士山~~~!って事で
21617588_951416791673173_2025789670069256997_n.jpg
重~~~いモンたふゴー頑張りました。 5合目に来たよ。 登山シーズンが終わり人いない~~!
ここに来ちゃうといつか登ってみたいなぁ~と思っちゃいますね。

この日は富士山見れないなぁ~とあきらめていたらなんと最後に寄った御殿場アウトレットでひょっこり。
富士山てきまぐれね(笑) そんなツンデレな所も愛しちゃいますね。
アウトレット・・・エレカ●シ宮本さんとすれ違いました。 私だけの目撃なので・・
もぐらに疑われてますがね(汗) でもモンも見たよね~~~。

帰り土山SAでモンたふの散歩してるとお財布拾って届けたり。
仮眠して出発しようとすると隣の車が喧嘩し始めたり・・・
これは絶対モニタリングされてるんじゃないかとマジでビビりました(爆)

今年の帰省旅も無事終了しましてホッとしました。
台風も被害なくモンさんもボチボチ楽しんでくれたようなので・・
しかしこの旅行と共になぜか? もぐらがピロリ菌の除去を開始しました。
なぜ?旅行中??? 平日だと接待でお酒を飲まなきゃいけないから?だそうです
まぁ~~~「???」 相変わらず謎な男ですがね(爆)
只今、除去の後遺症で蕁麻疹だらけのもぐら君でした。

皆さんもピロリ菌除去は嫁の実家に帰省中にしない方がいいですよ(爆)

2017年 帰省旅 その1

今年もやって参りました。 9月のいくち実家(埼玉)を目指す 帰省旅が!

今年の日程は9月15日~19日まで・・・そうまたまた台風直撃旅となりました(爆)
毎年雨だ台風だと申してますが・・・今年は1週間前位まではまずまずの予報でして
まさかの台風Uターンして上陸と(汗) 雨男も唖然とするミラクルでございました(笑)

当初の予定15・16日富士にてキャンプ(富士宮の方)とBBQ 17・18日埼玉実家
でしたが・・・結果
15日富士キャンプ 16日17日埼玉実家 18日キャンプ  
もはやキャンプ目的か? 帰省目的か?わからん??(爆)

14日会社より帰宅したもぐらくんシャワーに入り出発 しかもだらだらしてたら
12時出発になりましてまさかの滋賀県で車中泊(1時間半しか走ってない)

15日無事に静岡入りしましてキャンプ場へ 平日台風前で貸し切りでした。
21740136_948030698678449_4261417286487460504_n.jpg
21742813_948030815345104_4360053685264199068_n.jpg
21740430_948030855345100_595447116636881854_n.jpg
モンも気温が低いからか? 外ごはんだからか? キャンプ中は完食してくれました。

翌日は毎年恒例 もぐら仕事関係(富士宮の方)とBBQ 台風で中止(涙)
しかしキャンパーのSさんと部下のIさんがなんと15日夜に会社帰りにキャンプ場へ
キャンプ場にスーツでくる人初めて見た(爆)

キャンプ場 途中から人が来たらディ料金が発生しますので管理人さんお断りと払いに
行くと・・・誰もいなしゆっくり楽しんでと請求させないばかりか・・・差し入れまで
21728417_948186925329493_3418856780214237425_n.jpg
富士宮やきそばと甘~い地元産フルーツまで頂きました。 ゆるくていいキャンプ場だ!

モンは美人~~~と!美人さんIさんに可愛がっていただきました。
21740071_948186878662831_1802301338609666041_n.jpg
富士美人と浪速美人の対決じゃ(笑) 
21742996_948186821996170_7495509862106491885_n.jpg
みなさんが帰った後のロンリーもぐら(爆)
翌日は台風が来る。二泊の予定を一泊にしまして埼玉へ そんな私たちが哀れだったのか?
Sさんが翌日4時に起きて逆さ富士が撮影できるキャンプ場へ 写真を下さいました。
21617495_951416918339827_6456145559664523151_n.jpg
上が4時の富士山 下は私達が帰宅前に寄って撮影した富士なし富士(涙)

雨撤収となりまして濡れたタープをゴミ袋に詰め(涙) 急いで~帰省・・・のはずが?

おばちゃんと犬はこんな所に
21687906_951416945006491_5264630137540603022_n.jpg
長靴&カッパに傘  完璧やね(爆) しかも滝の写真なしだし(汗)

その後静岡にしかない さわやか ハンバーグを食し 帰省したのだった!
ハンバーグの写真ないし

しかも!!! 17日18日 埼玉実家 東京姉宅の写真もありません!
どうするブログ・・・(汗)

まっ!いつもの事ですね(笑)


Sさんよりお土産で頂いた 葉しょうがと自家製みそ(つけて食べます)
21687835_951416668339852_5430825342265211020_n.jpg
毎年頂きますが お酒によく合います 旨いだなぁ~~~!

続く。。。 たぶん





プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード