吾輩君が教えてくれた事 2

本日二度目のブログ。 ひまか(爆)

全然ひまじゃないだけど・・・今日は吾輩君我が家で最後の検診に行って来ました。

はげはげは相変わらずだけど・・・一回目のワクチンは打てました。

これで一応、保護した時の目的 健康にしてあげる事は達成できたかな?

日曜日には里親さんの元に旅立ちます。 幸せになるんだよ~。

吾輩君には色んな事を教えて貰いました。 ありがとう。

保護した時は本当に夜の間に死んじゃうんじゃないかと思った。ちゃんと朝を迎えてくれた

小さい命だけどちゃんと生きてる 暖かいし柔らかいし安心を体中で表現してくれる。

忘れた大切な事を沢山思い出せてくれたね モンの優しさも引き出してくれた

近所でも里親探しをしていて今でも「猫ちゃんどうなった?チラシ早く持ってきな貼るよ」

と声をかけて頂く人も暖かいね。 土地柄かも知れないけど今日も散歩で会った人に

里親さんが決まった話をすると本当に喜んでくれました。 

猫を飼ってるお友達にも沢山アドバイスを頂きました。 ネットでの触れ合いも

全て吾輩君が与えてくてた事だね。

私は、保護とかには向かない人間かもしれないなぁ~メソメソと・・

でもこれからも違う方法で一匹でも不幸なわんこ・にゃんこを幸せにする、お手伝いは

したいと思います。お金はないけど友人と体力は沢山あるからね(笑)

少しだけでも(笑)残ってる優しい気持ちは一生忘れたくないなぁ~。

吾輩~~本当にありがとうね。


最後にもう皆さんご存じだと思うけ思いますが「吾輩」は子猫に名前をつけちゃいけないと思い

夏目漱石さんの「吾輩は猫である」から頂きました 「名前はまだない」 なんて名前になるのかな?



仲良しは今日も続きます。 モンさんもあと少しお世話よろしくね。




吾輩美容院開店です。。。

里親さんの元に行く前にモン姉ちゃんを綺麗にします。。
20121018_184339_convert_20121019204849.jpg
わさわさ~わさわさ~! すごい毛ですね 少し抜きましょうか(笑)


私は、もう泣かない~! きっと 絶対じゃないけど(笑)

皆さん!よい週末を。


コメント欄閉じます。 ごめんね~~。 皆さんのブログに落ち着いたら行くね~すいません。

可愛いすぎる~。

こんにちは。 ブログ頑張ってるでしょう~だって毎日ミラクルに可愛い写真が

撮れちゃうですよ(笑) 

もちろんモンと吾輩君の姿なんでご安心を。

モンは吾輩君が寝てる間は・・・
DSC_3796_convert_20121018165245.jpg
ベージュの毛のかたまり落し物の用に待機してます。 吾輩君が起きてみゃーみゃー鳴くと

頼んでもないのに「ワンワン」教えてくれます 一度は「わんわん」うるさいから見に行ったら

吾輩君う○ぴしてた・・偶然かな?

その後吾輩君は朝一回しかうんぴをしないのでわかりませんが? 子猫なのにすごいよね。

朝、運動会してごはん食べてう○ぴして・・モンが疲れて寝てたら・・吾輩君がきたー。

お疲れのモンさん
DSC_3818_convert_20121018165348.jpg
モンさん優しい顔してるでしょう 吾輩君が来てから顔付きが優しくなった気がします。

しばらく見つめあって・・・
DSC_3823_convert_20121018165441.jpg

きゃ!
DSC_3824_convert_20121018165514.jpg
ちゅっ!  なんてね~。可愛いでしょう

でも可愛い写真はこんなものじゃねーよ。 萌死にしないでね(笑)
DSC_3845_convert_20121018165610.jpg
一緒に寝てる 夢だったのよ 多数わんこ飼ってる人のブログで見る 仲良し寝。



そして極めつけの可愛い写真ですよ。

DSC_3861_convert_20121018165701.jpg
手を取り合ってるよ~~~可愛い。。

DSC_3864_convert_20121018165757.jpg
可愛すぎて 飼い主少しジェラシー・・どこまでも子供だな(爆)

オレ。吾輩

吾輩君 保護から2週間 大きく元気なりましたよ

猫感バリバリですよ 保護10日目の写真ですが 男前でしょう。
1350207205882_convert_20121017215722.jpg
「オレ、吾輩 今度若いお姉ちゃんのいるお宅にお婿に行くんだ いいでしょう。」

もぐらは一緒に行きたいらしいよ(笑) ハゲハゲな吾輩君ですが 元気ですよ!!

元気になると始まるいたずら? 猫ちゃんだから仕方ないのかな?
1350435277364_convert_20121017215749.jpg
テーブルの上が気になる~! たまたまあったモンのトリミング時に撮って貰った写真狙う?

一人遊びも始まりました。 モンの迷子札の紐が気になるね
DSC_3713_convert_20121017220231.jpg
そんな時 モンさんは黙って見てる 吾輩の成長を見守ってるのね・・

とっ!思ったら
DSC_3673_convert_20121017220014.jpg
飽きたら私と遊ぼう~~~~! 激しく遊ぶ

遊びが激しくなるとモンに「ハウス」命令が下ります。
DSC_3702_convert_20121017220058_20121017220647.jpg
さすが 自由な吾輩君 前スル― 姉ちゃんハウスしてるよ(笑)

しかも・・・
DSC_3704_convert_20121017220147.jpg
水飲んでる~(爆) 君は本当に大物だね。 いくちが怖くないのかい!

最近は高い所にある水も飲むよ~
20121017_092556_convert_20121017215824.jpg
吾輩屋始めました。 最近流行りの立ち飲みだね。


モンさんとの関係ですが、吾輩君歯の生え換わる時期で、指などを思い切り噛んで来る事があります。

「痛い~」と言うと辞めるけどまたする・・困ったなぁ~ 思ってたらモンが吾輩君を噛み始めました。

すると吾輩君人間を噛むの辞めた? もしかしてモンの教育なのかな? 犬バカだね。


この2週間 ブログに書けてないけどモンは吾輩君の面倒を本当に良くみました。

時には優しく 時には厳しく! モンって本当に優しいだなぁ~賢いぞ!モンちゃん

ますますスキになったよ。 吾輩君と一緒に過ごす日はあとわずか・・



モンさん 吾輩をわんこ化させましょうか?(笑)


わんこ化その1  呼ぶと来る二人

DSC_3753_convert_20121017220343.jpg
走って来る二匹が可愛くて・・・(愛)


モンちゃんこんなに相性のいい子にはもう会えないかもね 飼って上げれなくて本当にごめんね。



助けてモン姉ちゃん

今晩は~。 週末の事ブログを書こうと思ってたのに・・

あんまりにも面白かったのでこちらを先に みるママ少々お待ちを~~。


吾輩君の耳が治らないのとダニの影響で体の毛が抜けて 小さいハゲが所々に出来たので

またまた、夕方散歩でいつもの病院に行って来ました 保護して4回目だよ(汗)

今日は先先と相談をして注射をして貰いました。 すると・・・

吾輩君 注射にびびりまして(笑)

私の膝の上に居た モンさんの・・・
20121015_170410_convert_20121015182246.jpg
助けて~~モン姉ちゃんと逃げてきましたよ(笑) モンは黙って先生の話聞いてたのにね。

20121015_170355_convert_20121015182223.jpg
私にも文句言ってる??

すると冷静なモンさんは隠してあげる・・
20121015_170339_convert_20121015182205.jpg
吾輩君をすっぽりお腹の下に! よっ!太っ腹。

20121015_170331_convert_20121015182138.jpg
吾輩君よかったね モンに寄生してる生物みたいだよ(爆)

耳の中を洗って貰ったので吾輩君濡れてます。 まったく甘えん坊だな。

待合室でもモンが鞄に入ると 洗濯ネットに入れられてる吾輩君まで鞄へ
20121015_170837_convert_20121015182313.jpg
助けて~~モン姉ちゃん~~~。 

吾輩君は一匹で生きていけるのでしょうか?? 

モンもまんざらでもないんだよね~ だったら家でも大人しく遊びませんか??

吾輩君が教えてくれた事。

吾輩君を保護して一週間が過ぎようとしています。最初はあった里親希望の話も消えて・・・

少しあせり始めた昨日 動きがありましたので報告を。

友達や会社での呼びかけ 少しネットにも募集を。 ネットにコメントが来ました。

見るからに幼い文章 ダメだ!若いなと思い 家族構成など質問をすると

「19歳 学生 一人暮らし」。。でも文章内に見え隠れする猫を思う優しい気持ち

将来のある若者に頭ごなしに否定する人が大嫌いな私 私だって19歳の時は猫拾って

来ては親に押し付けて遊んでたしね(汗) 言葉を選んでお断りしました。

猫は15年から18年一緒に生活しないといけない事 お金かかる事 卒業・結婚などで

生活が変われば今度は貴方が吾輩を捨てないといけない立場になる事をやんわりと

するとさすがに若い! ポジティブ←関心してる場合ではないね 「私は二十年でも面倒みます」

だから~ やんわり説教 ポジティブメールのやりとり(爆)

こりゃ~ダメだ。一度吾輩見に家においで ゆっくり話し合おうやって事に、なった所で。

なんと次の里親さんあらわる Kちゃんの会社の女の人若いけど社会人だしなんと言っても

Kちゃんの目の光る職場にいるって事と、最初はトライアルと慎重派だしね

この方に決定!!! でっ!あのポジティブに断りメールしなきゃ 逆切れされたら・・(汗)

すると返信は「少し悲しいけど吾輩君が幸せになれるなら諦めます いくちさんとも会ってみたかった

チワワちゃんとお幸せに暮らして下さい」  泣ける~~~よ

 いまどきの若人捨てたもんじゃね~!!  
               ファミレスで3回位なら飯おごたるよって気持ちになったよ


でっ!トライアルですが 明日午前中開始のはずが・・吾輩君の耳の様子が思ったより悪く

本日、獣医さんにあと一週間預かって完治してからお渡ししたらとのお言葉が・・・

ワクチンも打って完治して綺麗になってお世話して貰いましょうね。

ちなみに吾輩君はとてもいい子で獣医さんも性格のいい子だねと太鼓判。幸せになろうね


では、本日のモンと吾輩君  これを見れるのもあとわずかお付き合いを!



吾輩を自分のハウスに追い詰めた気分のモン・・
DSC_3516_convert_20121012231239.jpg
違うよ~それ外枠だし(爆) 猫ちゃんは凄いね~

こっちから出る吾輩君
DSC_3524_convert_20121012231311.jpg
ごちゃごちゃしててごめんね 吾輩君汚い所に行くなよ~(笑)

DSC_3528_convert_20121012231337.jpg
吾輩君 びっくり モン姉ちゃんが。。。

DSC_3531_convert_20121012231412.jpg
モンさん 自分ハウスしてどうするのよ(爆)

DSC_3534_convert_20121012231449.jpg
吾輩君 パンチ!!

DSC_3536_convert_20121012231518.jpg
モンもパンチ・・ちとずれてますがね(笑)

モンの攻撃は・・・体重をいかした攻撃だよ
DSC_3537_convert_20121012231545.jpg
やめて~~吾輩君が それよりパソコンが~~(笑) 

この後またまた追いかけっこが続き 吾輩君をハウスへ

すると・・・なに二人でこの目・・??
DSC_3541_convert_20121012231636.jpg
「出してあげて」 えぇぇ~~結局私が悪者なのかよ

仲いいのかな? いいよ 母ちゃんを悪者にしとき。 

一週間後一番別れを悲しむのはモンなのかもと思うと心が痛いいくちなのでした。


皆さん。良い週末を! お出掛け出来るかな??わくわく。
プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード