2018年 お盆キャンプ その2。

キャンプ2日目の夜 ぶんぶん宅到着 事故渋滞に巻き込まれ大変だったんだって!

お疲れ様です。  ついてすぐにビールでおもてなし(笑)

20799420_932356333579219_3393918259425851366_n.jpg
ぶんぶん君もお疲れ様です~。

そして・・・
20841850_932355893579263_4806919435806534900_n.jpg
3台そろったよ~~~! 撤収後の写真ですがね(汗)

3日目 朝ごはん食べて今日どうする~会議も話脱線だらけで中々決まらず・・・(笑)
とりあえずソバ食べに行く?温泉入る? 

でっ! 歩いて行ける隣のキャンプ場内にあるわんこOKソバ屋さんへ

歩いて行けるので・・・
20841019_932356253579227_5940793175203773410_n.jpg
エビスビール飲んじゃいますよね(笑)

久しぶりのチームベージュで
20842260_932356166912569_3007839228246641454_n.jpg
モンの待ては絶対の安定感(笑) 他のメンバーはバラバラだけど見事に
モンにつながれているような配置(爆)

ここでコンビニに買い物があったぶんぶん家だけエビス飲んでなったんだけど
このキャンプ場で買い物が出来まして  目の前に見えるのは・・一番搾り!!!
20882516_932356026912583_6749142088427157156_n.jpg
なのでまたまた乾杯(爆) 隣のキャンプ場を満喫する大人達(笑)

だらだらキャンプ場に戻り昼寝する人 サイトでぼっーとする人 シャワーに入る人
一人だけシャワーのタイミングを逃す人(爆)
こんな自由がいいですね~~~!

そして今回も海パパさんがお料理を作って下さいました。 ほんの一部です(汗)
20770520_932356460245873_4177385107819571783_n.jpg
この他に焼き物 キャンプ場に農家のおば様で売りに来るトウモロコシなどなど・・・
左上のなぞの赤い物はキーマカレーなんですが・・・それに合わせて
20882948_932356506912535_7175741788904282142_n.jpg
もぐらがナンを作ってました。。。まるでうどん(爆) でも美味しかったよん。

ぶんぶんくんよりベット頂きました。ありがとう~~~!
20799398_932356270245892_6417218996989315105_n.jpg
このベットたふが気に入りまして・・・車に合ったベットはモン専用に配置しました。

配置したとたんに・・・
20914557_932355936912592_3072384577719834060_n.jpg
この位置良かったようで帰り道もずっーとこちらで寝てました。

たふもキャンプ場すべてのわんこに挨拶させろ~
20841193_932355906912595_1896135002059626047_n.jpg
網戸越しにうろうろしてて疲れたようです。

20840766_932355840245935_5493308314961695033_n.jpg
避難勧告にはあせりましたが 何事もなく無事に過ごせて良かった~。


最後に・・・
お蕎麦屋さんで食いしん坊わんこが・・・飼い主にいたずらされてました。
20841187_932356126912573_3501648137312145186_n.jpg
海くん食べそうだね(爆)

今回も美味しいもの沢山食べてしゃべって楽しかった♪ 
また、よろしくお願いしま~す。









2018年 お盆キャンプ その1。

キャンプを始めてから 初めてお盆にキャンプに行って来ました。 
今まで暑いので標高の高い所でないと無理。関西からだと結構な距離だし・・・
しかし今年は違うよ モンたふゴーでのんびり車中泊しながら行けるん!
なので標高1200のキャンプ場に行って来ました。
20800195_932356886912497_6971372481035966304_n.jpg
高原なので涼しかった~~~!!!
朝待ち合わせをして余裕とキャンプ場に行きましたが・・・すご~い混雑で
AC付(電源)サイトは最後の一つをゲットって感じでした。早いもの勝ちサイトなんで
設置中も何台もキャンプ場に入れず出ていく車を見ました。どこに行ったのかな??

今回もいつも3家族でキャンプだったんですが ぶんぶん君宅が遅れて参加って事で
一日目は海君宅とゆっくりサイトでだらだら~~~。
キャンプ場のシャワーに早めに入り夕食って所で
20841787_932356676912518_2690896250566834224_n.jpg
きた~~~!豪雨が! 雨だけならいいですが雷まで(汗)
車に避難していたら今度は携帯の警報? なんと!避難勧告が ビール飲んでるし(汗)
キャンカーだと少しだけ安心ですね 雷がやんだら夕飯食べて就寝です。
海くん宅と一緒で良かった~夜中にも警報が・・・
避難警告解除だったようです。この警報必要あるのかな??
翌日は雨が降ったりやんだり・・やんでる間に散歩
20799220_932356820245837_7273349180834870777_n.jpg
水はけがよくてあれほど雨降ったのにもんたふは気にせずに散歩出来ました。

この日は昼ご飯と温泉に入る為 少しお出掛け~~~! 長野って事で
お蕎麦を食べに行きましたよ。 テラス席はわんこOKのお店です
20770387_932356736912512_6355246818142601414_n_convert_20170816202851.jpg
20882542_932356716912514_9134398496141168994_n.jpg
お蕎麦食べかけ映像でごめんね~~(笑)

20799133_932355863579266_5008482004278375980_n.jpg
ぶんぶんくんが来るのを待つたふ(笑)

なので少しだけ続きます。

来年のカレンダー!!!

本日のブログは私が時々お手伝いしているボランティアさんで出会いまして

本当に素敵な活動をされている ゆずぽんママさんの紹介でございます。

わんこ・ねこちゃんのボランティアって辛いし大変と思いますよね
でもね 大変な事は事実ですが ボラの人って本当に心が温かくって・・・
しかも面白い人多いいですよ(笑)

私もわんこ・ねこちゃんを助けたいと思いながら 実はみんなに会いに行くのが
楽しかったりします。

しかし現実はボランティア! しかも個人だと寄付金はなく全て個人負担となります。
 
たふの助けボラ(かあたん)は一般家庭で飼われたてわんこ 飼えないからと
電話で呼び出されすぐに犬を連れて帰れと罵倒されながらも
瀕死のわんこを病院に向かう途中車中でかあたんの横でオタケビをあげながら亡くなる(涙) 
わんこが可哀そう助けてあげれなくて後悔と涙する(大泣) そんな人。

この時に掛かった費用は元飼い主はまったく支払われる事なく・・・
どう思います? 暴れたくなります。
もちろんこんなアホ飼い主の為にではなく個人でコツコツとボラしてる
アホ飼い主に別れを告げたわんこ達の為に!

ゆずぽんママさんが立ち上がりました!!! 何もできないので宣伝だけですが
2018年(来年)のカレンダーを作成してくださいます。
値段はなんと!1280円(送料別10本まで700円) 近場の方は私がお届けします。
しかもサイズA2 A3の二倍なんで結構大きいよ 紙ではなく布製なので特別感もあります。
そして!!! ボラ仲間さんに印刷屋さんがおりまして綺麗に印刷して下さいます。
なのに~~~~ 1280円 1280円 1280円 すべて寄付されますよ

こちらがゆずぽんママさんの告知!
https://ameblo.jp/yuzupekimama/entry-12297688929.html ゆずぽんママ
詳細見てもわかんなぁ~い いくちのセンスにお任せな方は
私にご連絡下さればどうにかします(笑) 


あきらめの悪い犬とのんびり犬

久しぶりにお出掛け以外のブログを書いてみたいと思います(爆)

モンとたふは毎月フェラリア予防薬のついでに散歩で行けるゆる~い分院に通院しております。
目的は薬を買うことを体重測定と先生との無駄話の疑いもございますが(笑)

分院はいつも行く公園の隣にありまして・・・公園にはすんなり行くのに・・?
一本道を変えると・・・あきらめのわるい犬が。。。
20525757_923592831122236_6949176918530657662_n_convert_20170731222155.jpg
力の限り拒否します(笑)  おい!病院行く気だろうよ!!!

も~うどうせ行くんだからあきらめようよ~!的に
20429649_923592847788901_3222556369790174180_n_convert_20170731222034.jpg
モン姉さんに引っ張られます(笑) モンは嫌な事はちゃっちゃと終わらせたいタイプのようです?

私も毎月の事なんだしただ体重測るだけなんだからちゃっちゃと終わらせた方がいいかと思いますが。
もちろんあきらめの悪いたふは・・・病院の入口の前では。
20525803_923592867788899_8781819292856894251_n_convert_20170731222219.jpg
座りこみならぬ寝込み?をしますが あっさり毎回抱っこされて院内へ(爆)

でっ!結局こんな感じ(笑)
20479686_923592884455564_83804543489674756_n_convert_20170731222131.jpg
まな板の鯉状態でございます(笑) ねっ?痛いことしなかったでしょう。

たふは体重3キロ・・・増えてる(汗)  モンは体重4キロ・・現状維持でした。

しかし今回の診断で少し心配な事と面白い事が・・・
いつも体重と心音と足の関節 その時に気になる所を診て貰うんですが
先生が「相変わらずモンさん心音のんびりだなぁ~」と前も言われた事あるんですが
モンは性格も生活も心音までがのんびりなんだよ(笑)
しかも病院 興奮して心音が早くなる子もいるのにのんびり診断。益々大型犬ですな!
心音が遅いのはもし心臓が悪くなっても遅いと血液を循環させる機能が落ちないから
いい事って事なので安心ですが
・・今回少し微弱に雑音が聞こえるとの事(汗) 急ぐ事はないけど時間に余裕あったら
本院にエコーに来てみたらとの事でした(涙) 
20430135_923592911122228_1096782244308538994_n_convert_20170731222103.jpg
マジで!モンちゃん心臓が悪いの??? 先生いわく検査的な事なので・・
お盆明けに本院予約を入れて行って参ります。
その前に旅行もあるし不安だなぁ~~~(涙)

私もモンもたふのようにあきらめないぞ!!!


雲海キャンプ!

7月の3連休・・・・! 暑いしどこも行けないかなぁ~と思っていた所にかずさんより

キャンプ行きませんか?←はい。行きます(あっさり)と行って参りました(笑)

キャンプ場は初めて行くところでびっくりする位のおしゃれキャンパーさんだらけで・・・
DSC_0821_convert_20170720211320.jpg
浮きまくりだったので(爆)
DSC_0822_convert_20170720211241.jpg
綺麗な所でした!!!
そしてこのキャンプ場 運がよければ雲海が見れる!だって~~~~!

結果 こうゆうのってどうだったんでしょうか?的にする事?


20140075_916145558533630_4880219684636358305_n_convert_20170720204409.jpg
まぁ~見れた(笑)

今回キャラバンにするか?キャンプにするか? 迷ったんですが・・・
昨年義理の兄に新しいタープを貰いまして・・どうしても張ってみたかったんです。
19959428_913716982109821_1006131773200873072_n_convert_20170720204032.jpg
写真小さいなぁ~~!!! 
新しい椅子も買っちゃいまして・・・
19961244_913716968776489_625859551081074497_n_convert_20170720204054.jpg
でも撮ってるのビールだし(汗)
20155845_916145548533631_2723474798135010299_n_convert_20170720204428.jpg
モンたふに取られてるし・・・(笑)

今回偶然にもキャンプ場でイベントをしてまして・・・こんなに美味しそうな
20246440_916145678533618_4738143152837000133_n_convert_20170720204523.jpg
20106270_916145655200287_7054525536825015830_n_convert_20170720204208.jpg
お昼から生ビールを飲みながらかわい子ちゃん眺めたらたり だらだら~~~。
とっ!いうか暑くて昼はタープの下から出れん(汗) 

普段モンはたふに優しいなぁ~~~!
車の中でも
20257960_916145758533610_5245976898233126979_n_convert_20170720204550.jpg
20155980_916145785200274_1746429013571359665_n_convert_20170720204449.jpg
19990465_913716952109824_7901521395129320230_n_convert_20170720204150.jpg
20108419_916145701866949_5131097720244144353_n_convert_20170720204329.jpg
こんなにたふに寄り添っている?? いいえ。たふがグイグイ来ても我慢してる?
気にしてない感じかな?

しかし!イベントにモンちゃんの心を揺さぶる子が・・・現る!!!!

それは・・・・
20108125_916145601866959_3337441840698202071_n_convert_20170720204308.jpg
20106463_916145631866956_2259031035511339046_n_convert_20170720204229.jpg
ポニー!!! 大興奮でグイグイ遊ぼうとしてました(笑)
相変わらず大きいわんこ? 生き物が大好きな不思議なモンちゃん
20108488_916145818533604_3984358709482480758_n_convert_20170720204351.jpg
たふのめんどうも頼むよ モンちゃん。

19989419_913717018776484_1580283965581685248_n_convert_20170720204114.jpg
20106633_916145581866961_5073202936801565828_n_convert_20170720204245.jpg
のんびり過ごせたキャンプになりました。

まったく食事の写真もなく・・・しかも海くんの写真もなく すいません~~~~!



続きを読む

祝!!!  モン12歳 たふ6歳

本日、6月28日はモン様12歳のお誕生でございます。

19420391_901333116681541_8952473198972679690_n_convert_20170627225224.jpg
相変わらず美人でしょうが。。。 この日はどんだけ犬バカ発言してもOKな日なんです。

6月は我が家イベント目白押し。 もぐら誕生日 たふ家族記念 モン誕生日・・・
大変だから6月28日をモン&たふの誕生日としましてこの日だけお祝いをする事とする(爆)
28日は甥っ子君の誕生日でもありますからね♪

お祝いは何にしようか? お洋服も買ったけど写真撮ってないわ(汗)そのうちUPします
もぐらくんより大好きなキャラプラネットさん で新たにたふキャラを作成して頂きました(喜)

たふは元気な子 ゆがんだ唇が好きなんです なので私が大好きなクロマニヨンズイメージ
ロックキャラで作成を依頼しました。 
18951423_892256700922516_2551077952888977056_n_convert_20170627225023.jpg
19059182_892256714255848_4044153377642123121_n_convert_20170627225044.jpg
命がけで拾った←友人が(笑)  コビーさまのピックも飾っちゃいます♪

モンたふギャラリーだ!
18952951_892256667589186_4729223811366566269_n_convert_20170627224811.jpg
モンのキャラは山ガール(キャンプキャラ)とくったり寝キャラ 
たふも時を重ねて新しいキャラ作って貰おうね♪

モンも今年で12歳 もう人間で言えば60歳くらいのおばちゃんになるのかな?
でも、モンはスーパーおばちゃんですよ(笑)
18921830_890170597797793_8442476291470879577_n_convert_20170627224928.jpg
相変わらずの安定感でございます。
そしてくったり寝に仲間が???
18920410_890170607797792_3971665003340889725_n_convert_20170627224950.jpg
二段ベットか~い(笑) 

寝てる時間は長くなりましたが お散歩も大好きだし 食欲も豊富だし
モンちゃんゆっくり年を取りましょうね♪
優しい賢いモンちゃん これからも周りの人を癒すいい子ちゃんでいてね。
と!思う反面。。。。
たふが何をしても怒らない優しいお姉ちゃん。
  10回に一回は怒っていいだよ!!   と強く思う!

モン12歳 たふ多分6歳くらい 楽しく過ごしていきたいと思います。
DSC04841_convert_20170627225157.jpg
可愛い姉妹だなぁ~~~(笑)


たふ 我が家1年生。

本日 6月26日たふちゃんが家族1年生になりました。

たふは我が家に来るまで苦労してきたわんこ! 
家族になっても色々大変な面もございました とても素直な可愛いわんこですよ。

我が家の来た日・・初めて写真をUPします。
19399883_899529513528568_6261505312586743911_n_convert_20170625225815.jpg
匂いもひどいし爪も伸び伸び足の指の毛はボーボー・・見た目はどうでもいいですよ
なんと言っても写真でわかるように全てに対してあきらめた目(涙)

保護犬を飼うって抵抗ありますよね←私も以前は無かったとは言いません。
でもね・・
保護犬にとって、優しくしてくれた人に会った日 その日が始まりなんです。
もっともっとこの子たちの可愛さを知って貰いたい。

犬は子犬から飼わないとなつかない・・・しつけができないなんて・・・

たふは一年でこれだけ克服しましたよ!
1.年配の女性(以前の虐待してた飼い主がこのくらいの年)に吠えなくなりました!!
しかも先日はあんなに吠えていたもぐらの優しい母の手をなめるくらいになったよ
もぐら母はびっくりしてましたがなんか嬉しそうでした(感動)
これは毎日2回の散歩で近所のおば様達が可愛がって下さった結果と感謝です。

2.マーキング これは無理です。(涙) トイレの位置は理解してますが
やはりモンがおやつを食べた跡、寝てた跡に・・・
今はオムツ着用で過ごしてます。 本人もオムツ~と言うと飛んでくるので
さほど嫌ではないようです←こんな所が可愛い♪

3.散歩の途中で会ったわんこに吠える しかも喧嘩上等的に!
これもなかり改善されてきました。 わんこが来ると思ったらリードを短く持ち
気が付かなくする。気が付いても飼い主におやつで気を向かせてやり過ごす
そんな事を続けていたら最近近所では吠えないチワワ姉妹として人気犬です(笑)
お友達わんこも増えましたよん♪

今では
DSCF4761_convert_20170317204728.jpg
絶好調にご機嫌たふですから 前の写真から半年くらいでこの表情ですよ。

特にたふは推定5歳までほとんど外の世界を知らないで育ったわんこ
なのでか?本当に素直で吸収力が半端ありません。(いい事も悪い事も)
ただいまいい子に絶賛変身中!! 飼い主が頑張らないとね♪

甘噛みも大きさも確認出来てる 成犬の保護犬どうですか~~~!
私は絶対おすすめです。 

だって・・・
17425818_844889382325915_8968531891489113699_n.jpg
仕事から疲れて帰ったらこれですよ・・・

たふ☆スケキオバージョン!
17426158_844889378992582_8815599380369034995_n.jpg
最後はやはりお笑いに走りまして・・・
保護犬の魅力が・・・(汗) ボラ仲間に叱られる~~~(笑)

たふの保護犬時代の語りを書くのは今日で終わりです
だって今では お笑い的 アイドル的存在のたふちゃん。
もちろん我が家にとって大切な家族です。


ちなみに私はまだまだ保護犬ボラを続けていきます~
そちらの事は時々書くかも~~よろしくお願い致します。

たふからお知らせ。


この度 たふの仲間たちを救うため。 
ボランティア仲間さんがラインスタンプを作成してくれました。
売り上げは寄付されます。

たふ。まいちゃん(チェリママさん宅) ぶんぶんくん(ぶりぶりさん宅)もいるよ!
全てレスキュー犬 元保護犬ちゃん達が幸せになった姿ですよ
こんな子を沢山増やしたい いいえ!レスキュー犬なんていない世界にしたいですね♪

よろしければご覧下さい。
レスキュー犬組    ラインではレスキュー犬組で検索してね♪
購入頂きスタンプを使用してくれる事で保護犬の存在を知って頂ければ最高です。

たふはどこだ!!! 


 

久しぶりにキャンプ!!!

実は3月にも毎年恒例の牡蠣キャンプをしてたんですが・・・ブログも書かず(汗)

今年二回目のキャンプとなります。 最近車中泊ばかりしていたので
キャンプ場予約してみんなで楽しむのは本当に楽しい♪

今年で何回目になるのかな? この季節毎年楽しみにしている マイアミ浜で
キャンピングカーイベントに参加キャンプでございます。

朝からスーパーで集合してワイワイみんなで買い物してワイワイ設置して
お昼食べながら飲んでおしゃべりして・・・写真なんか撮ってる暇なし(汗)
しかも今回は半分以上 ぶんぶんママさんより頂いた写真さ(笑)

そして今回このイベントを一番楽しんだのは間違えなく! たふ。
 
イベントにわんこも沢山参加していてわんこ見ると遊んで~~~~!と大忙し。
撤収時 お邪魔なんで車で待機させていても モンは大人しく寝てるのに
たふは・・・
18881992_888434611304725_5915897214644169337_n.png
待ち構え!わんこ探し&人間に可愛がって貰おうキャンペーンを開催しておりました(笑)
君は愛想がよくて可愛いね~~~!←犬バカですが何か(汗)

そして毎年楽しみにしている事がもう一つ! 一年に一度このイベントのみ再会出来る。
ゆりちゃんと旦那様 
キャンプが好きでわんこが好きでお酒をたしなみ面白い人なら皆友人です(笑)
今年もよく飲んだ~~~ゆりちゃん愛してるよ~(爆) また来年ね♪

そしてもう一つの楽しみはこの日だけ開催される。ビンゴ大会・・・参加はしてるけど
まだ一度も当たった事ないのに・・・
今年はいくちやりました!!!! 
なんと!スーパードライ1ケース当たりました。

18839216_888434794638040_6004999160082751779_n.png
テントやテレビなどなど景品あるのに私にビール♪ ガッツポーズで喜んでしまい
思わずインタビューされました(恥) しかもすっぴんだし(爆)

そしてこのキャンプにはそう!あの方がいらしゃいます もうキャンプの専属シェフ。
海くんパパさんです。 リーダーだ!
18814093_888434677971385_3267320965705669202_n.png
ほんの一部なんです。 詳しくは後日UPされると思われるこちらのブログで!
犬っていいわぁ~~ぶりぶりさんが綺麗な写真でおもろく紹介して下さいます。
ハードルあげてみました(爆) 違う違うセレブにUPしてくれるのかしら??

お散歩ついでに会場をうろうろしているとこげな物発見! 
どうぞ~なんて言われるとすぐにやるやつら!
18835801_888434811304705_5973389136045175769_n.png
ゆ~らゆ~ら気持ちいい。 ハンモックのようなテントなんだって!寝相が悪い私は無理かも。
いびきのひどいもぐらも騒音騒ぎになり無理かも(爆)

今回も楽しくって月曜日に会社でキャンプ楽しかったな~とつぶやいた・・わたし・・
前の席の女子に本当に好きなんですね~と笑われました。そんなつぶやき子供か(爆)

今回も暴れる人間にお付き合いしてくれた。お利口ちゃんたち。
18740506_888434631304723_8007092353458725663_n.png
ぶんぶんくん。
18920511_888434661304720_1720066831193529771_n.png
海くん。モン。たふ お疲れですね(笑)

そしてチームベージュ・・・
DSC04932.jpg
見事にバラバラ(笑) いい距離を保ちいいこちゃん達です。
たふがはしゃぐこともありましたが たふのいい所は吠えない事かな?
懲りずにまた遊んでね♪

しばらく。キャンプ。お出掛けは夏眠に入ります~~~!
でもどこかに行きたいなぁ~~~!





丹後半島 一周旅 その2

さぁ~~~!書けるときに書くぞ!

良く寝た翌朝! もちろん散歩開始だぞ
DSC04910_convert_20170531200838.jpg
昨日はよく見えてなかった状態でしたが 綺麗な所です。
DSC04923_convert_20170531200919.jpg
こんなところもあります。 ココにはドックランもあるのですが・・あまり利用者がいないのか?
残念の事に雑草がぼ~ぼ~で諦めました(涙) そして本当に残念な事にわんこのうんぴも
落ちていて・・・飼い主拾えよ!こんないい所わんこNGになるだろよ!と怒りながら処理いたしました(涙)
DSC04909_convert_20170531200804.jpg
ブレブレですいません~~お昼も素敵な所みたいでしたよ!

私たちはこちらで朝ごはん頂き

そう!モンを走らせよう~~~! 海、湖、池、川、と入水はしませんが
兎に角水際ぎりぎりが大好きなモン様のために。
ドライブしているとココいいじゃね~的場所発見!
18739706_884489141699272_5040080562450921345_n_convert_20170531202142.jpg
日本海は綺麗だの~的モン様
18670788_884489161699270_2711864083369122987_n_convert_20170531201557.jpg
たふは本格的なうみ始めてです。でもしっぽフリフリ・・・ここまでか(笑)

ココよりなぜが?いくちがモン様のお供に認定??
18698298_884489185032601_5558782125998929393_n_convert_20170531202045.jpg
まずはたふ。 たふは初めの海&砂浜・・・ビビッてもぐらの元に帰る(笑)

18671041_884489201699266_419226838405225105_n_convert_20170531202019.jpg
モン様は大興奮で波打ち際走る走る~~~! この模様をビデオカメラ片手に追ういくち。
久しぶりに楽しそうなモンが見れて嬉しかったです。モンの雄姿を見たい方我が家へ←1時間は必要です(爆)

モン様 海は楽しかったですか???
18765989_884489211699265_3051516055874137662_n_convert_20170531202204.jpg
また来てもいいぞ的(笑)
普段寝てばかりのモン、楽しそうに走るのを見れるのが一番幸せな気分になります。

そして、またまた運転してくれたもぐらくん感謝です。 しかし。。。
18813156_884489171699269_3364712235410564056_n_convert_20170531202545.jpg
この写真インスタグラムでも載せるか(爆) 


たふちゃん たふちんとかたっぷと呼ばれてますが。
そのたふがなんと我が家にいらして一年が過ぎようとしております。
5月22日に預かりになり6月26日に正式譲渡なりました。
最初はいくちにしか心を許しませんでしたが ボチボチもぐらも家族に?
良かったねもぐら(爆)
この旅で腰が痛くなるもぐら! 誰が腰に~~~の命令に

「ハイ」 と! 名乗り出るものが!
18814055_885263571621829_860942368449642697_n.jpg
たふちん勇気を出して自分から乗ったよ!
18813848_885263588288494_7892288333791229082_n.jpg
ドキドキだったけど・・・
18767894_885263621621824_7717611516602025214_n.jpg
寝たるはもぐらくん的で! 面白かった(爆)
これも狭い車中泊だからできたミラクルかな?
距離を縮めた、たふともぐらは今では仲良暮らしてるとさ(爆)

丹後半島 一周旅・・・!

こんにちは! 夏がくるぞ~~~!! その前に梅雨もくるぞ~~~!

そんな季節になりましたね(涙) モンたふゴーには車に付いてるクーラーしかありません
あっても扇風機&手動のうちわしか(笑) なので夏のお出掛けは避けたい。
でも、行きたい海♪ 泳げないし水着も持ってないけど海って素敵。

なのでまだまだ涼しいと思われる5月末に前から行きたかった 丹後半島へ
ココには天橋立などなどありますが 以前に行った事ありなんで
今回の目的は船宿見学とモン様を大好きな海で爆走させる事!
6月で12歳の熟女。走るかな~?と思いましたが 三つ子の魂百まで。
楽しそうに走ってくれました(喜)

27日朝出発です。 途中道の駅「瑞穂の里・さらびき」でお散歩&お昼のおそばを頂きました。
山道を走っているとあんなに晴れてたのに・・・ポツポツと「もぐらこれがお前のやり方か」(爆)
そうもぐらが本領を発揮しようとしましたが女子3匹でどうにか・・晴れにしてやったぜ??

さぁ~~~!船宿だ!
18670931_884068681741318_6524083968775503592_n_convert_20170531201958.jpg
18699989_884068655074654_2163704255831998083_n_convert_20170531202123.jpg
綺麗で静か所でしたよ~! 遊覧船も出ていてわんこNG 個人的に船を出してるところもありましたが
クレートインならって事でしたがこの日は持ってなく諦めました(涙) 

ドライブを続けまして前にもよった灯台へ 
18767523_884068618407991_8681836696629700599_n_convert_20170531202223.jpg
なんか写真小さいな(笑) 綺麗な所でした。

そして船宿の次に楽しみにしていたのがこの温泉です 宇川温泉 よし野の里
こちらの温泉調べたら7年前に行ってます。 ちょっこしお勧め ←7年前のブログ モンもいくちも若いな(笑)
でもやってる事ほぼ変わりませが(笑)
この温泉良かったな~といつももぐらと思い出していて・・・やはりココ私たち好きです。
しかも今回は海側私だった!更に最高でした ボーと海を見ているとおサルさんが現れたり。
ぜひともこちらにいらした時はどうぞ! JAFで割引にもなるよ!

この日の宿泊は食のみやこ
西日本一広い道の駅との事! しかし日は夕方だったからか? 施設ガラガラでした(涙)
ペコペコだったのでこちらで
18671130_884068698407983_1992909243422760836_n_convert_20170605193313.jpg
こんなお水や!
DSC04891_convert_20170531200708.jpg
こんなものを召し上がりまして 牧場直営業のレストランでして こんなの苦手なんですがごめん美味しかった・・・

そしてこの道の駅でびっくりしたのが無料で見れる イルミネーション!!
期待してなかったのに・・・

見事に裏切られました!!!
1437717594_convert_20170605193357.jpg
1437717597_convert_20170605193414.jpg
1437717587_convert_20170605193337.jpg
全てHPより頂きました。 カメラもスマホも忘れモンたふの散歩~~!位で出かけて
感動しました。 綺麗~~~しかも周りが真っ暗で人もいないイルミネーション!最高だ!!
しかも無料←さらに最高!! 

駐車場少し斜めでしたが気にしない性格なんで(爆) 熟睡させて頂きました。

翌日に続きます。



2017年 GWの日々。長くてごめんよ。

忘れないうちに記録として書きます~~~(笑)  内容はあまりありません(汗)

今年のGWは四国に行く予定でしたが・・・・ 埼玉の私の父の容態がおもわしくなく(涙)
お見舞いに行く旅となりました。 出発直前に母より電話で「パパ元気になって退院決まりました」と
喜ばしいことですが 予定変更しちゃったよ~~って事で緊急ではなくゆっくり観光しながら埼玉へ

私は仕事9連休だったんですが もぐら君のお休みは暦通りって事で
5月2日 夕飯を食べお風呂に入り22時くらいに出発 目指すは三重県伊賀です。
0時頃目的の道の駅に到着して車中泊

5月3日 朝6時くらいに起床しモンたふのお散歩を済ませて第一目的伊賀焼の窯出しへ
こちらで久しぶりにみるパパさんみるママさんと合流しました。 
みるママさんとおしゃべりしながらの買い物はいつ来ても楽しい~~~♪
いつもありがとうね また来年も行こうね 家が土鍋屋敷になるかもね(爆)
名残惜しいですが みるママさんとお別れして(悲)   
さぁ~~~!出発  少し渋滞に会いましたが←これは覚悟の上さ!
次の目的地 園原へ 本当の計画では温泉に入った後 ヘブンズ園原 ナイトツアー
この時点で夕方5時 温泉を取るか星空を取るかの二択になりまして。。。
曇ってるしあっさり温泉へ(笑)  9月にまたリベンジしたいなぁ~~!
温泉はひまわりの湯 車中泊はそばの城

5月4日明け方さすが長野。寒いと目覚めたもぐらがFFヒーター(キャンカーについてるヒーター)をつけるが
なんとエラーが(汗) 
そんなに寒い訳でもないのであきらめて二度寝←奴は夏仕様で寝てるから寒いだけですから(笑) 
7時くらいに昼神温泉の朝市へ 花桃街道 やっと写真あり(笑)
DSC04869_convert_20170509200913.jpg
このお花が街道にずっーと咲いてます。 朝市で買い物しながらお散歩。
おやきを買って朝ごはんにしたかったのに・・目の前で売り切れになりました(涙)
DSC04875_convert_20170509200726.jpg
そんな人間の食事事情など知らん娘ちゃん達はご機嫌だ! たふ見上げ過ぎ(笑)
高速を走り途中諏訪湖パーキングにて朝ごはんにありつきましたよ!
そこでまたまたお散歩
18222071_871909772957209_3176499086229356568_n.jpg
18268283_871909789623874_3736123652058356144_n.jpg
可愛い~~~! たふ舌出過ぎですよ(笑)
もぐらは一人 諏訪湖のパーキング温泉へ モンとたふはドックランで遊んだり 
もんたふゴーでTV見ながらだらだらしてました。
休憩しながら無事実家到着 父のお見舞いへ かなり回復していて安心しました。 
母と恒例のうなぎ屋など行き 実家でまったり過ごしました。
やはり母は付き合いの長いモンが大好きで 可愛い~~置いて行ってと~(笑)
最近判明しましたが 年配の方はモンが好き(大人しいから) お子様はたふが好き(活動的だから)
さあ~貴方はどっち(笑) 私はもちろんどっちも愛しいですよ♪←逃げました(爆)

5月5日はまた秋に来るからねと約束して帰路へ  途中姉の家によりました。
4月末に去勢手術をした大福君が麻酔でかなり危うい状態になったと姉に聞いてまして
心配で寄りましたが こちらもかなり回復していてよかったです。
18301574_871909926290527_2831250165878977686_n.jpg
あいかわらずイケメン大福君 元気に過ごしてね。
渋滞にも合わずに順調に進みましたが・・・どっか寄るかって事で島田金谷で高速を降り
夕飯を買いまして伊太和里の湯へ 車中泊は川根温泉 ふれあいの泉 到着時混雑していて第二駐車場へココが静かでよかった!
全然知らずに来たんですが・・・こちら大井川鉄道 SLが見える道の駅だったんです。 
私は興味ありませんが もぐらは見たい熱望! 鉄雄だったのか(爆)

5月6日 この日は帰宅するだけSLの時間は10時半くらいだったけな?←興味ないのバレバレ(笑)
この日ももぐらは一人道の駅の温泉へ 私はモンたふと散歩したり買い物したり
さぁ~~~やって来ましたよ!! SLがもぐらは片手にスマホ 片手にビデオを構え
すげ~~カメラお持ちの方の隣で(恥) ワクワク~~~どきどき~~~!
18221779_871909956290524_7266079137006342766_n.jpg
興味のなかった私も思わず すご~~~いと言っちゃう位の迫力にびっくりました。
SLって迫力半端ないな! かっこいい~~~!ちと感動しました。
しかも、煙が山との合わせでハートに見える~~ ちと乙女(笑)

無事に4泊5日のバタバタした旅も終え帰宅しました。
父に続き大福まで心配の尽きない旅でしたが 最後はハートで終われ一安心。
文章ばかりの面白くないブログですいませんでした。 読んで下さった方ありがとうね♪

モンたふと生活するようになり中々写真の撮れない日々です。 しかし記録は残したいと
いくちビデオカメラを購入しまして今ではもぐらはビデオ係をなりまして・・・
二匹を連れて一眼は中々難しく 安~~いスマホより程度の低いデジカメを購入しました(笑)
これからはひどい写真でのUPになりますが・・・また時々覗いてやって下さいませ。

長々続けてきましたが もんたふゴーでの娘ちゃん達の過ごし方番外編を!

↓↓

















続きを読む

たふのお里旅

こんばんは~~~! GWも終わりましたね(涙) 
会社に行けただけえらいと自分をほめてあげたい。 いくちです(笑)

前回のブログでお知らせした。車ちゃん もんたふゴー と名付けました。 
そのままですね(笑)

もんたふゴーが来て2月18日~19日伊賀へ 3月11日~12日滋賀へ 納車初キャンプへ
行きましたが・・・あいかわらず写真もなく あっても取り込めず(汗)
取り込めたらまたUPしちゃうおっと!

なのでもんたふゴー 3度目のお出掛けでございます。
3月の3連休に神戸のお友達宅にお披露目をして来ましたよん。
チェルガービー宅にお邪魔しましたが 写真もなく 楽しかったとだけお伝え致します(笑)
初日はチェルガービー宅駐車場にて車中泊。お世話になりましたよん

翌日、明石方面に向けて出発 ここ気になるとか景色いいね~と気ままにドライブです
何も決めてません。行けるとこまで行こう~~~的な。
17426108_843248105823376_4307209218295974975_n.jpg
アモーレ明石(笑) もぐらのアモーレ3匹です(爆)
17021445_843248099156710_4170095526127764075_n.jpg
明石大橋眺めたり・・・
17265091_843248109156709_8319028211439985603_n.jpg
明石焼き食べたり。。。  明石のタコやアナゴを買い込み 

たふのお里?
17353249_843248162490037_4189580039500614864_n.jpg
お約束やつ(笑)

17361881_843248145823372_319811213682032108_n.jpg
姫路城へ 3連休とにかく混んでた記憶しかなく(汗)
ここ姫路はたふが生れた場所 姫路より来たと保護主さんより聞いてました。

なので!たふちんは
17361884_843248149156705_7978725858955552200_n.jpg
姫路城のおしめさま。 千姫なんです。 千姫は大阪城から姫路城ですが。。
たふ。おしめさまは姫路から大阪へでございます。  
ちゃんとお別れしたからこれからは大阪のボロ屋敷で幸せになろうね~~~!!

たふおしめさま(いつもオムツをしているので)一行はあいおい白龍城にて車中泊です。 また城か(笑)
飼い主はお風呂に入り ビールなど召し上がりながらTVを家と変わらんな(汗)

我が家のお姫さま達は
17309042_843248115823375_6794417441650320458_n.jpg
車中泊も慣れたものでだらだらしておりました。
しかしこの日はぶらぶらし過ぎて疲れた~~~! いくちも21時には寝る!

よく寝た~~翌朝は赤穂へ 赤穂浪士的な所へ行き。
赤穂海浜公園へ ここよかった!! しかもまだ9時(笑) 
17309310_843248195823367_1915065566840466624_n.jpg
ユニバーサル的ですが 赤穂です(笑) しかも朝早いからほぼ無人でした。
隣接キャンプ場わんこNG(涙) 本当に残念だわ~~! 公園はわんこOkですよ。

モンもたふも楽しかったかな??
17361978_843248159156704_1296949288337928604_n.jpg
これからも沢山お出かけしようね~~~!!

帰り道 高速PAドックランに寄りましてわんこ沢山 たふちゃんこんな沢山のわんこ初めてで
どうなる???と思ったらまじでたふってスゲ~~~!!
グイグイ~~お友達なろ~~!!とKYでして。
もぐらにお前にそっくりだ!と太鼓判を押させれましたが・・・(汗)

癒しのモン・おちゃめなたふキャラで行こうと決めた3月の事でした(笑)


少しだけ..お知らせです。

皆さん、GWに突入ですね(喜) 我が家いくちだけ9連休だ!!! 
今が一番楽しい時かな?
5月6日あたりに遠い目で西の空をながめるでしょうね(爆)

お知らせと言いましても・・・。。 ブログはやめません(笑)

昨年末のクリスマスキャンプで我が家
15697788_795744337240420_1572243860540544621_n.jpg
長々お世話になりました。 Pista5(テント)とお別れしました(涙)
58泊共に過ごしてきたピスタちゃん本当にありがとう←数えましたけどなにか(笑)
壊れた訳でも・・嫌いになった訳でもないよ~~~!

とうとう、もぐらが買っちゃった。
16299518_815637675251086_3792472283963766168_n.jpg
16388242_815637695251084_8662323605817550507_n.jpg
16298504_815637665251087_7622903243639819186_n.jpg
1月末にやってきたぞ!! キャンピングカーちゃんです(喜)
契約2016年6月 納車2017年1月末  そう六ヶ月待ちましたよん!!

ハイエースなのにライトイエロー。  我が家少しだけ都会に生息している貧乏なんで駐車場事情で
トラックベースは無理だった(涙) なのでキャンカーは一度諦めムードになりました。

ここより我が家の主観ですいません(汗)
ハイエースのイメージがあまりよくなったんです。 どちらかというとカッコいいより可愛いが好きな家族
そんなときにこのライトイエローちゃんがある事を知ったいくち もぐらを説得←いくち主導か?
それからが大変でした、この色の車加工して下さる。会社なし(汗)
探して見つけた会社とても素敵~~~なんと基本位置以外の
床、家具、家具の端の色、シート、カーテン、テーブルなどなど全て選べるんですよ
なので我が家のキャンカーちゃんはかなり変わりものかもしれません(爆)
だってカッコよくないでしょう~~~!
でも、もぐらも納得してくれたので安心←結局いくちが決めた???

納車の日 お嬢様。。朝早くからテンションの高い飼い主に連れられて・・
16298584_815637671917753_3871563502974086972_n.jpg
初、車乗・・・テンション低い~~~(爆) 説明が長いちゅうねんって感じかな?
 
でもね。
14591604_764099193738268_5000237322566545303_n.jpg
沢山お出かけしよね~~~!!

納車されて4か月もちろん楽しんでますよ~~!こちらにつきましてはボチボチUPしたいなぁ~~!

GWも楽しみますよん。









そうか!!

こんばんは。 また広告が出た ブログの管理人いくちです(汗)
まだ スマホより写真が取り込めないおばあちゃんいくちでもあります(爆)

ふと、ヒラメキました・・・! スマホで写真入れてPCでUPしたらいいじゃね~と?
なので頑張ってみますね←がんばれいくち!
なんだか 便利なのか? 不便なのか? よくわかない時代ですな~

今回はテストって事で適当に最近の写真をUP!

もちろんこの季節 「桜ちゃん」ですよ~~可愛い子とね♪
20170419221618e3e.jpg
可愛いだけど・・・写真小さい ご覧になりたい方だ ダブルクリック してね!

ぼろぼろブログだけど・・・まだまだ小さい写真UPUP!!
20170419221604bbf.jpg可愛いもんタフですが・・・タフの顔のクセがすごい(爆)

201704192215510f3 - コピー
ちょっとだけ可愛いたふちん(笑)


ここより この写真状態にぴったりな話題???

ある日帰宅すると・・・我が家がサスペンス劇場でした・・!

それは

20170419221536434.jpg
モンが幸せそうに寝てる・・・側で事件は起きてました~~~



じゃじゃーん ジャジャジャジャーン

20170419221522b4f.jpg

たふ~~~!!! なんでそうなった(爆) そんな春の日々でした(笑)


写真どうにかしないとなぁ~~(涙)

さぁ~~~! 始めよ??

今晩は~~~~!!

お久しぶりですが。。みなさんお元気ですか?  前回のブログより放置・・・しまして

じゃ!!!なくて 言い訳させて~~~~~!

次ブログ書こうとしたら なんと!!!PCちゃんが仕事永遠に放置しました(涙)
焦ったいくちはプロ〇ェクトX並みに努力しました。 周りのPCに強い人に聞いたくらいですがね
まっ!前に使用してたPCあるし!年賀状は作成しまして。。。

もうブログは無理かな??
だって月日って怖い脳年齢が衰えまして??いつもか?  
なんとFC2のパスワードを忘れる事件勃発!
そんなこんなでブログ放置でしたが・・

お正月にこっそりブログを楽しみしてる。もぐらユーザーが新しいPCを買ってきました。
しかし安い子なのか起動が遅くイライラします。←鬼嫁は健在です(爆)
本日、脳がよみがえりました(笑)  なんといきなりFC2にログイン出来ました。
ヒントを頂きましたスタッフ様ありがとうございました。

本当は今日新しいサイトでブログでも始めようと思ってましたが、またここで!
始めんぞ!!!

なので、またよろしくお願いします~~~!!

そしてまたまた壊れた話ですが。 あのタナボタで入手したデジカメちゃんが
昨年11月に仕事を放棄しました(涙)
もぐらが壊した疑い満載ですが。。そこは迷宮入りとします。お前か(笑)
スマホで撮影した写真をPCに取り込む方法教えて下さいませませ!
ケーブルで繋いでも??なんだよなぁ~

なので復活一号は2016年後半編とさせて貰います。

DSCF4779_convert_20170317204749.jpg
こんなひろ~~い!ドックラン内でキャンプしました。 これの4倍位のサイトでしたよ。
今まで一番広いサイトでした! しかもオーナーさんが自由にさせてくれて感謝です。

こんな広いドックランサイト何のにまだドックランが(笑)DSCF4801_convert_20170317204839.jpg

DSCF4802_convert_20170317204902.jpg
 
DSCF4792_convert_20170317204806.jpg
楽しかったね♪ モンたふちゃん。

そして。
DSCF4807_convert_20170317204938.jpg
残りの写真・・・・あと1枚でして。。。


DSCF4805_convert_20170317204922.jpg
皆様~奥右手にテントがございまして~左手が愛犬と飼い主でございます。

このほかクリスマス温泉キャンプなどなど行ってます。すまん(涙)

大変、遅くなりましたが今年もよろしくね♪

2016年帰省旅 僕。大福!

お久しぶりです。  今年も恒例いくちの実家へ 帰省旅2016年行って参りました!!!

秋のSWって奴とからめまして17日~25日まで休みだ!!!!

でっ!17日朝方? 少し寝て我が家的には夜中4時に出発です(笑) 
姉夫妻と一緒にキャンプなので17日18日19日の連休狙いですよ。

荷物満載 後半も富士でキャンプ予定なんでキャンプ道具でぎゅ~~ぎゅ~~!
しかも今はちと事情で代車でして・・・こんなに遠出していいの?←いいらしいよん

途中いくち意識を失いながら多分静岡辺りのパーキングでしばし睡眠
もぐら君いつもながら運転ありがとう~~!

翌朝 富士うどん?だったけな食べて出発!! ここでわんこ達も朝ごはん
休みながらつきました!!!!

埼玉のサイボクハム
そこで待ち合わせしたのは・・・・

お待ちかねの 僕大福!!!
20160917_124511_convert_20160930194246.jpg
かわいいい~~~~~~!! 
20160917_125102_convert_20160930194215.jpg
しかも甥っ子が~~~!!! 絵になるね♪
ココでランチをしてスペアリブ最高に旨いっす 埼玉行くことないと思いますが(涙)おすすめ

BBQの用意も済 いざ!!! キャンプ場へ~~~~~~~!!!
お世話になったキャンプ場満願ビレッチさん
この度はトレーラーハウスにお世話になりまして。。。キャンプじゃないかな?
しかもその写真もありませんが 大人4人子供1人 3わんでハウス内は狭かったですが。。
外のテラスが過ごしやすく快適でしたよん。
20160917_161415_convert_20160930194318.jpg
くつろぐ大吉さん。

私と姉がお風呂に行ってる間に もぐら・義理兄・甥っ子がわんこ達をドックランへ
DSCF4679_convert_20160930193634.jpg
たふちゃん初にどっくらんだよ~~~!! 自由っていいよね!
DSCF4690_convert_20160930193825.jpg
モンも尻尾ぴぃ~~~ん! 大昔はダッシュの女王だったもんね。
しかしこのどっくらん。。子供の遊び場になってまして(ブランコの女の子)まったく無関係。。。
ここは託児所ではございませんよ汗

DSCF4688_convert_20160930193723.jpg
大福。 ボストンらしくカッコいいね♪

しかし我が家の娘達は
20160917_124155_convert_20160930194142.jpg
うぎゃ~~~~!!!!  モンはあきらめてましたが・・・
DSCF4708_convert_20160930193942.jpg
たふはしっぽふりふりうぎゃ~~~! を繰り返してました(笑)
17-19までの事

19-20日は実家へ
20日は埼玉県民自慢の越谷レイクタウンへ  雨の上2ワン連れかずこさん連れで
写真もなし(笑)

そんなこんななのにまだ続く。

夏はおしまいの巻。

暑かったですね 夏。。。。 もう大嫌いだ!   
たぶん 夏さんもおしゃべりいくちのことは嫌いだとおもいますがね(爆)

2016年の夏・・・何してたかな?  たふちゃんが避妊手術を!
譲渡の条件って事もありますが もうこれ以上たふを人間のエゴに使わせないと強い
気持ちの入った手術でした。 

びっくりしたのは医学の進歩かな? モンのとき(10年前)はお腹8cm位切られたのに
タフは3cmくらいの傷でした。だから翌日から散歩にも行き元気!元気でした(喜)

夏の間は毎日朝5時~6時位に散歩に行き 夕方6時以降に散歩に毎日行ってましたのに
写真がない・・・はい!二匹で散歩で写真は無理 特にたふは何をしでかすかまだまだ未知数!
散歩中 地面を舐める→ありさんを舐める 多分甘い香りしたのかな?
猫のえさを食べる こら~~~~!誰がこんな所に置いたトラップ沢山です(涙)

お出掛けといえるかな?? お盆にもぐら実家へ

たふは元繁殖犬でして多分おばちゃん(私達の親位) 虐待を受けていたのか?
散歩でもほうきなど持ってるおばさまに吠えます(汗)
何も持ってなくても「可愛いね~~」と言っただけで吠えちゃいます(涙)
普段家でも散歩でもまったく吠えないたふなので心の傷は深いだろうと思います


少しでもなれてもらおーともぐらの優しい母に面談。 吠えた======!
突然。 おばちゃんコンテストします!
貴方、たふに吠えられたら立派なおばちゃんです(爆)

なんて、楽しんでます~ とりあえず私のお友達は皆OKでしたよ!!

これしかなかった夏の思い出写真を!
DSCF4646_convert_20160914194810_20160914195516d0f.jpg
ココは楽しいだろ~~~たふ  モン姉ちゃんより

DSCF4647_convert_20160914194842_20160914195517c1d.jpg
いくぞ~~~冒険じゃ~~~!
階段が下りれなかったたふ(ちいさいからね)
DSCF4655_convert_20160914194914_20160914195518095.jpg
たふそっちも楽しいぞ~~~! 行き先同じですがね(笑)
DSCF4657_convert_20160914194947.jpg
もん姉さんがたふに来いよ~~的
この後たふを見守る為にカメラ断念(笑)

でもね~~~! こんなに仲良しだよ。 モンが優しいからだと思いますが。
DSC_0706_convert_20160914194718.jpg
モン姉ちゃん動かないから甘えたい放題のたふ。 
かあちゃんに「なんかよう」的 目やめて~~~~!!!!



ここからは少し悲しい話です。

続きを読む

歓迎キャンプ。

三連休でキャンプへ行って来ました~~~~~!  久しぶりにワイルドなキャンプ場に(笑)

ワイルドと言えば・・・あの方達ですよ 神戸の大きいわんこちゃんたちです。
飼い主同士はぼちぼち会っているんですが・・・わんこ連れは中々都合が付かず(涙)

この度、たふの歓迎キャンプとなりました しかし3家族が集まる事が出来ず・・
中々仕事の都合で仕方ないですよね
なので一番暇な我が家が3連休テントを張りまして皆さんをお待ちしました(喜)

キャンプ場に行く車内は・・・荷物満載の上にハウス好きな娘ちゃん達の為に 試行錯誤しまして
二段ベット ならぬ。 二段ハウスを作成しました(笑) 
作成?ハウスをベルトで固定してあとは荷物で固める
20160716_075929_convert_20160721195817.jpg
たふはハウスがあれば車も怖くないみたいです(喜)
そしてすぐに・・・
20160716_084903_convert_20160721195905.jpg
爆睡・・・・!  いいなぁ~クーラーの風浴びて涼しそうだしなぁ~!
ちなみにモン姉ちゃんが下なのはハウスを安定させる為でございます。 重さか(爆)

山を越え県を越えやって参りました。 兵庫県の山奥キャンプ場です。 
DSCF4589_convert_20160721200101.jpg
設置も完了!  
DSCF4588_convert_20160721200134.jpg
たふも見てる~~~(笑)  もう!母ちゃん子なんだから。

あの家族を待つ間・・・いくちぐるぐるリードに巻かれながらの散歩
DSCF4593_convert_20160721200323.jpg
ちび2匹の散歩はまるで縄跳びです(笑)  忍者になれそうな気がする(笑)

お待ちしていた家族様はこちら
1469098465229_convert_20160721195956.jpg
チェルシー・ガーナ・ビスコ お菓子兄妹でございます。 

久しぶりの再開におしゃべりは止まらず・・・写真なんかあったもんじゃない(笑)

チワワ軍団はおやつお好き。
DSCF4609_convert_20160721200403.jpg
かおちゃん鵜飼状態(笑) たふ沢山可愛がって貰いましたよん。
DSCF4613_convert_20160721200432.jpg
ガーナとチェルシーはラブラブ お手取り合ってごろ~んチェルシーちゃん可愛いの~う。

たふは大型犬全然平気でしたよん。
20160716_165307_convert_20160721200020.jpg
まずは一次試験通過~~~! この日はチェルガービー家日帰り帰宅(涙)

翌日はたふ本試験だ!  続くじゃなくて続ける(爆)

日曜日は朝から雨(汗) 雨(汗) しかし~~~~あの方がくる前に雨がやんで暑い位(汗)

あの方とは・・・・???    お散歩で展望台に行ったよ。
DSCF4642_convert_20160721200734.jpg
そう!龍・ぴあ家族です~~~~。 

しかもお泊りで!楽しかったよん。
もちろん楽しすぎて写真なんかねぇ~よ(汗) 沢山の調味料ありがとう~~
旨かったよん←仲間キャンパーの方朗報です新しい調味料次回ゲットです!!!
翌朝
20160718_064525_convert_20160721200758.jpg
たふ超大型犬もOKです(喜) たぶん龍くんチワワの存在に気が付いてないかも(笑)

キャンプ場ペット専用サイトがありまして狭いですが、標高が高いのでわんこにはいいですが
ヒルちゃんの発生率高いです(汗) ヒルがお出ましになるキャンプ場には慣れた仲間達
冷静に処理されてました(爆)
ペットサイト狭いのです。 わんこ好き家族が皆で楽しく過ごせた事は本当に楽しかった♪

隣のサイトの方は初めてわんことの生活を始めた優しいご夫婦。
親類の方の突然のお別れで沖縄からわんこ2匹を引き取ったですって(素晴らしい)
優しいお話を聞いて犬好きには悪い人はいないと思ったよ。
楽しいドックライフを~~~! またいつか会えたらいいなぁ~。


そしてたふ。
テントもOKよん
20160717_161544_convert_20160721195935.jpg
可愛い姉妹だなぁ~~~(笑)

車もOK テントもOK わんこもOKのたふちゃん
しかも一回も吠えなかった! 家でも吠える事ないけど 偉いぞたふちん。

もう キャンパー犬認定OKですよね???  いいえ!OKです
遠慮なくキャンプに・・・秋くらいに行きます(笑)
しばらく夏眠しま~~~す。


最後に。。。。

キャンプ場にてもぐら氏に情熱大○より取材が・・・????
熱く語るもぐら 「たふはこの大きさですが モンはもっと大きいです」的
DSCF4619_convert_20160721200513.jpg
 ポっくねぇ~~~~~(爆)

ではでは。 皆さん情熱 灼熱を耐え切りましょうね♪

続きを読む

11歳になりました。

またまた、ご無沙汰しております(汗)

そんな間に 6月28日モンさんが11歳の誕生日をお迎えになりました(喜)
大きな病気も怪我もせず! 大人しく優しい自慢の娘ちゃんです。
20160617_175432_convert_20160630192847.jpg
美人さんだなぁ~~!

11歳になりのんびりなモンさん ますますのんびりになりましたよ(笑)
ゆっくり元気に過ごして行こうね♪ 
DSCF4137_convert_20160630193743.jpg
また、いろんなところに一緒にお出かけしましょうね♪

今回のブログはご報告だけとなります。すいませんコメント欄閉じますね(侘)

そしてもう一つご報告が!

興味のある方↓↓

続きを読む

プロフィール

いくち

Author:いくち
チワワのモンの飼い主 いくちです
ダラダラ大阪の片隅で暮らしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

わがまま気ままなワンショット!

雷または雪、ときどきパピでしょう!?

マロングラッセ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード